アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

英会話に通っていますが、自分が思ったこと、聞きたいことが英文で出てこなくて、
結局ダンマリとなってしまうことがあります。

話の切り出し方として、何か決まったフレーズなどはあるのでしょうか?。
例えば「I think~」、「There is ~」、「It's~」など・・。

あまり最初は難しく考えず「I am ~」などシンプルな言い方から
会話に慣れていったほうが良いでしょうか?。

A 回答 (3件)

Well.


About it,
So, about this , I think ......
Now.....等何でも良いと思いますが、
今自分が話すぞと言わんばかりに、相手の目を見て、ゆっくりと始めたら良いと思います。
時には、あ~、う~ん、Pardon と怪訝な顔して聴いたり、
Are you Ok? と言われたら、Please rest assured(安心してください)とポーズをとって笑いを採るのも良いと思います。気楽に楽しく、ペースをつかむことができると良いですね。
    • good
    • 0

semasterさん、はじめまして。




英会話教室に通われてるのですね。
マンツーマンでなければ、数人の方と一緒のクラス形式のはずですね。


それなら周りの人が先生と会話するのを参考にされてみては?
で、話の切り出し方をまずはマネから入れば
イイのではないでしょうか。


で、先生の反応が良ければそのフレーズをどんどん使っていく。
さらにフレーズを増やしていく・・・


こんな感じで行けば、自分なりの決まったフレーズが
増えていくと思いますよ。


あとは英会話教室には週に1回しか行けないでしょうから
英会話教材で補足するとかですかね。


英会話教材もピンからキリまで品質があるので
こういったサイトで事前に情報を収集されてみては。
参考になれば。


http://xn--6oq355cembe1hg38agojdyh.com/
    • good
    • 0

人と会話をしているのですよね?何かを聞かれるのではなく。


質問者さんの書いたような言い方で良いかと思います。

ただ、人が言った事を理解したという言葉を添えたら会話がスムースになるのではないかと思います。
人が言った事に対して「自分はこう思う」と言う前に「なるほど、分かります」と。これは必ずしも同意ではなく相手に対する受容です。コミュニケーションする上で重要だと思います。

なるほど、分かります、直訳でも、他の言い方でも色々あるかと思います。
日本語で思いついたものをそのまま言ってみればいいと思います。
例えば~「いいですね!」「それ、分かります」「私も!」等々。

英会話のレッスンを受けているのですよね?それなら間違えても全く構いません。気になるようであれば、変な言い方をしたら直してほしいと言っておけばいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!