プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
皆さんは毎日の疲れをどう回復されていますか?

日々の仕事から帰って夕食を済ませるともう動く気力がありません。
ちょっと横になって気がついたら夜中だったなんて事もよくあり、休日も疲れを引きずっています。

仕事は事務職で体はあまり使いません。むしろ体より気を遣って終わる頃にはグッタリしています。
30代半ばというのもあるのか体力もですが気力も低下している気がします。

調べ物や勉強など時間を少しでも有効活用したいのに疲れて寝てばかりではもったいないと思っています

最近は早めにお風呂に入りストレッチをするようにしていますが、他にも良い疲労回復法がありましたらお聞かせください。
サプリメントでも食事でも運動でも取り入れてみたいと思ってますので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お風呂に長めに浸かったり、リラックス効果のあるバスオイルや入浴剤を使ってみるのはいかがでしょうか。

また、お酢やレモンなどのクエン酸は、疲労回復効果があることで有名ですね。
    • 0
この回答へのお礼

専門家さんからのご回答ありがとうございます!お風呂はやはり疲労回復にはいいんですね。クエン酸も取ってみます!

肉体的というより気疲れされている様ですね。

今は好きなものと酸味のあるものを食べて
できるだけ睡眠を多く取られた方が良いと思います。

他には出勤前の栄養ドリンクもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに気疲れしてますね(笑)クエン酸は疲労に良いんですよね。睡眠もなるべく取るようにしようと思います(^.^)

仕事での達成感があれば疲労も楽しめるのですよ。

今日の疲れが明日へ繋がります。

もしかして精神的なものかもしれませんね。

責任のある仕事を任されたら2、3日間寝ないでも人間頑張れますよ♪
やる気、気持ちの問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

達成感...確かにそうですね。転職したばかりで難しいところですが、確かに今日の疲れは明日に繋がりますし、努力することを楽しむのも大事ですよね。ありがとうございます!