プロが教えるわが家の防犯対策術!

法テラス制度は住民訴訟になじまないと、思いますが、弁護士さんにモラルおもとめること事態むりですか?お金儲けですか、沢山の弁護士さんがいるのに、貧しい人の力になつてくれる制度は無いですか、やはり自分でやるしか無いですか、貧しい人間は権力に負けても諦めなければならないのですか理不尽な世の中になりました。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

何度も何度も助けを求めているのですが、私の不特ですかね‽法テラスにも問い合わせはしましたが、断れましたが、弁護士さんと沢山の時間お話をしましたが貧しいと言う事だと悟りました、1年1案件3度までできましたので、虚しさだけが残りました。励ましのお言葉ありがたく思います。泣き言いつてすいません。

• HAPPY

私も弁護士さんにあなたは負けても被害がないけれど、言いました。2年かかりました、しおずけにされるところでした。沢山の人たちに意見を聞きました、このサイトはいいところですね。つかの間の間でしたが心の拠り所になりました、又何時も生活に戻ります。コツコツと学んでいくつもりです、投稿はこれで最後にします、サイトを運営をしている人たちお礼申し上げます、ありがとうございます。

A 回答 (3件)

詳し内容が全く分からないので何とも言えませんが…

勝訴の見込みがない
法テラスの案件に合わない

だけではないですか?

法テラスは生活保護や収入の少ない人の為にありますから…
    • 0

法テラスといえども なんでもかんでも相談応じてくれるわけではありません。

相談者が 一方的な思い込みなどで相談に行っても 客観的に無理なものは無理で 断られるでしょう。
ただし、弁護士に直接頼めば 99%は敗訴するとわかっていても お金を積めば引き受けてくれますよ 弁護士は敗訴しても損しませんから。
    • 0

必ずしも金儲けばかりとは限りません。

理不尽と決めつけないで、本当に困ったことが有るのなら、素直に助けを求めて見ませんか。
    • 0