札幌市内でペットを飼われてる方教えて下さい!今小型犬1匹を飼っていて、
動物病院を探しています。特別今現在は病気はしていないのですが、春には狂犬病や予防接種、健康診断でどこかにかかる事にはなります。今までは円山動物病院に行ってたのですが引越しの都合もあり、遠くなってしまったので病院を変えようと思っています。
豊平付近で信頼できる優しい先生が診てくれる病院はどこがありますか?一応豊平以外でもココはおすすめ、腕が良かったという病院があれば是非教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

札幌総合動物病院が私はお勧めです。


豊平ではなく 厚別と白石にあるんですが…
私は厚別の本院に通っています。
先生の人数も多く、色々な方向から診断してくださり
私の飼っている犬も病気を早めに見つけていただき、今も治療中ですが元気にしています。
どの先生も親切に説明、診断してくださるので予防注射などは近くの病院で良いと思いますが、何かの病気にかかった時には行ってみるのは良いかと思います。
ただ、人気のある病院なので待ち時間が長いです。
予約制ではないので受付順になります 長い時だと2時間、3時間待ちもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親切で犬思いの獣医さんがいる医院というのは心強いですよね。

仔犬期の予防接種で3軒ほど回った中でそのうち2つの病院はうちの犬と相性があわず声を出し抵抗し、注射の時や診察室に入っても緊張や威圧感を感じてか、おもらしをしてしまい…たしかに冷たくてあまりいい先生の病院ではなかったので
慎重になってました。

白石厚別ならまだ許容範囲なので
待ち時間が長くても行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/02/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『北乃きい』の本名って???

北乃きいの本名をいろんなサイトで検索しているんですが見つかりません・・・。

完全非公開ってことですか?

誰か北乃きいの本名を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

本名は「北野紀伊」のようですが、「きい」とは読まないようです。
http://blog.qplo.net/2007/01/25120854.html


ご参考まで

Q1匹犬を飼っていますが、もう1匹動物を飼おうとおもっています。ラブラドールか、まだ種類は決めていませ

1匹犬を飼っていますが、もう1匹動物を飼おうとおもっています。ラブラドールか、まだ種類は決めていませんが、猫かで迷っています。

うちの犬はトイプードルで、4歳の男の子です。性格は、優しくて、とても人懐っこく、何にでも興味を持ちます。私は猫が飼いたいのですが、うまくやってくれるか心配です。次に犬を飼うならラブラドールと決めていて、犬同士なら猫よりは相性が合いやすいのだろうなと思いますが、犬を飼うとそのあとでまた猫が飼いたくなってしまうのではないのかと思います。事情により、3匹は飼えません。犬、猫どちらにしろ、飼うのは子犬、子猫です。
子猫から飼えば、仲よくしてくれるでしょうか。ご解答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラブラドールは2歳まではモンスターですよ。デカイうえに無駄に賢いから、とんでもない破壊行動をする。
一番可愛いはずの6ヶ月〜1歳までが一番大変。2歳までにしっかり調教することで、しっかり落ち着いたパートナーに育つ。
小型のトイプードルでは、付き合いきれずに疲れきって病んでしまうかもしれない。飼い主も小型犬と同じと考えていると痛い目を見ます。

相性がよく一緒に暮らす事よりも、互いにあまり干渉しないで住み分けして育ってくれたほうが、双方に負担が少ないです。
その点で猫のほうが、多頭飼いの悩みは少ないと思います。

Q北乃きいのパパラッチの件で

北乃きいのパパラッチの件で

北乃きいの路上キスがパパラッチされたニュースに対して、いろんなコメントや質問がネット上にアップされています。しかし、何故かそのほとんどが、北乃きいがホテルでHしたという仮定で話を進めています。

パパラッチはキスシーンを押さえただけで、Hの現場を押さえたわけではありません。
2人はホテルに一泊しましたが、必ずしもHしたとは限らないし、同じ部屋に泊まったのかどうかさえ定かではありません。
濡れた髪についても、ホテルを出る前に軽くシャワーを浴びただけかもしれません。

それにもかかわらず、なぜみんな「北乃きいがHした」という仮定の下にコメントや質問をするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

自分は北乃きい事態好きじゃないし、正直ヤッてようが、なかろうが、
どうでもいいです。
テレビに出てる人自体、好感持てないし(海外は除く)

質問者さんがそこまでムキになる理由がよく分かりかねますが、

>>パパラッチはキスシーンを押さえただけで、Hの現場を押さえたわけではありません。
2人はホテルに一泊しましたが、必ずしもHしたとは限らないし、同じ部屋に泊まったのかどうかさえ定かではありません。

だからコメントしてる人は"仮定"で話してると思いますが。
あなたの言ってることも"仮定"であることもお忘れなく。

>>それにもかかわらず、なぜみんな「北乃きいがHした」という仮定の下にコメントや質問をするのでしょうか?

「年頃のカップルが、二人でホテルに泊まった」、
この時点で、大体の人は"一緒の部屋に泊って、Hした"と思うんじゃないんですか?
大体Hしてもしなくても、他の人には関係ありませんよ。
しかもカップルなんだからさ。
プラトニックじゃない限り、そりゃしますよ。
彼氏でもない男とヤりまくってるよりかは良いんでない?
ヤりまくってるのかも知れんが・・・

まぁ結論としては、
傍から見れば、"同類"ですね。
Hしたという証拠もなければ、
Hしてないって証拠もないですし。

駄文失礼しました。

こんにちは。

自分は北乃きい事態好きじゃないし、正直ヤッてようが、なかろうが、
どうでもいいです。
テレビに出てる人自体、好感持てないし(海外は除く)

質問者さんがそこまでムキになる理由がよく分かりかねますが、

>>パパラッチはキスシーンを押さえただけで、Hの現場を押さえたわけではありません。
2人はホテルに一泊しましたが、必ずしもHしたとは限らないし、同じ部屋に泊まったのかどうかさえ定かではありません。

だからコメントしてる人は"仮定"で話してると思いますが。
あなたの言ってることも...続きを読む

Q動物病院にかかっていた動物が死んだときの病院への報告

先日、飼っていたセキセイインコが天国に行きました。
老衰だったのですが、1ヶ月ほど動物病院にかかっていて、
最後に行ったときもいつもどおり
「またお薬が無くなるころに来てください」
と言われてました。

もう連れて行くことはできなくなったのですが、
この場合、動物病院にちゃんと連絡したほうがよいのでしょうか?
初めての動物病院だったので分かりません、教えてください。

そして、連絡したほうがよい場合、どのような手段で連絡すればよいのでしょうか?
電話だと診療中に迷惑かと思い、その動物病院のホームページのメールアドレスからの連絡も考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インコちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
わたしが猫を亡くした時は手紙を書きました。
その猫の写真も添えて。

わたしの実家の犬もその病院に通っていたので、
後日その犬の用事で病院に行きましたら、
お送りした写真が待合室の亡くなった仔のコーナーに飾られていました。
(その時見るまで、そのコーナーが亡くなった仔のだとは気付きませんでした)

病院に通っている患畜の写真を待合室にたくさん飾っているような
病院だったので、写真を送っても迷惑ではなかったようです。

個人的にはメールでも分かるように書けば大丈夫なんじゃないかと思います。

Q北乃きいちゃんと「あっぱれさんま大先生」のきいちゃんは同一人物?

題名のとおりです。
ミスマガジンに選ばれた北乃きいちゃんと
昔やっていた「あっぱれさんま大先生」に出ていたきいちゃんは同じ子ですか?
あっぱれさんま大先生、大好きでよく見ていました。
裕太くんと内山くん以外は、今何をしていらっしゃるのか分からなくないですか?
気になっているのは、質問にあげたきいちゃんと
ハンサムくん(だったかな?)と呼ばれていた顔立ちの整った男の子です。

Aベストアンサー

年齢的に別の方だと思われます。
北乃きいさんは16歳。あっぱれさんま大先生のきいちゃんは24歳のようです。
あっぱれさんま大先生の他の卒業生が何をしているかは
下記のサイトから生徒名をクリックすれば大まかに分かると思います。
出ていない生徒は芸能界からは離れているのではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8C%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E5%A4%A7%E5%85%88%E7%94%9F

Qカブトムシの幼虫を3匹飼っていて、2匹は無事成虫になりました。

カブトムシの幼虫を3匹飼っていて、2匹は無事成虫になりました。
それから2週間ほど経ちますが、最後の1匹はまだ幼虫のままで、しかもケース内の地中ではなく、いつも地面で丸まっています。
何日も同じ場所から動かないのですが、一応生きているようです。
サナギになるなら地中ですよね?いつも地面にいて大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

個体によっては昆虫マットに体が合わない者も居ます。
そんな個体がマットの中から地上に出てきてしまいます。

マットを代えてみたりして、何度か地中に戻すと、時としてそのまま蛹になる場合もありますが、たいていの場合は再度地上に出てきてしまい、最終的にはそのまま死に至ります。

先ずはマットを交換してみてください。

Q高校サッカーイメージキャラクター北野きいの出世作

高校サッカー毎年見てるんですが、前回の高校サッカーイメージキャラクタ―が新垣結衣で今回が北野きいみたいなんです。

イメージキャラクターになる人は最近人気が出始めた人などを採用してると思いますが、北野きいは多分女優なんだと思いますが、映画かドラマで出世作みたいなのあるんですか?

Aベストアンサー

実はきいちゃんは「14歳の母」に出ていたのです!!
志田未来ちゃんの親友役で、未来ちゃんの演じる主人公に子供ができたと知ると、態度が変わり冷たくなるって役なんです。
私はそのときにきいちゃんを知りました。

そのご、主演で「幸福な食卓」に出ました。
さらに、連ドラ初主演の「ライフ」。

きっかけは、14歳の母の演技力が関係者の方々に認められたからで
はないかなと思いました。

そのときにブレイクしたわけではないですが。

Q自身の食生活で動物性タンパク質(肉・魚・卵など)は、食べないと決めていてペットを飼っている方々って、

自身の食生活で動物性タンパク質(肉・魚・卵など)は、食べないと決めていてペットを飼っている方々って、ペットのごはんはどうしているのでしょうか?

例えば、ペットが猫の場合も野菜しかあげないのでしょうか?
猫にも食事制限をかし肉をあげない方がいると聞いて、驚いて質問しました。

動物愛護のため、環境のため、信じてる健康法のため、宗教のため…

菜食を選択してる様々な理由があるのだと思います。
それは否定しませんし、私の場合は医者から控えるように言われています。

ただ、自分が食べないと決めてるぶんにはいいと思うのですが、ペットも同じようにしなければいけないのでしょうか?
ウサギならいいと思うんです。
ただ元々肉を主食に生きていたペットも菜食にすべきなのか気になり質問しました。

みなさんはどうおもいますか?

Aベストアンサー

私はベジタリアンではないのですが、
ベジタリアンかそれに近い生活をしている(らしい)知人は複数います。
通常はペットに肉さかな類をあげているようですよ。
特に猫などは肉食ですので。
たまたまかもしれませんが、ベジタリアンかそれに近いらしい知人たちは、
ペットフードではなく、手作り食を選んでいる人が多いので、
生肉などもさばいたりして作っているようです。

ちなみにベジタリアンの極端な人が肉食の動物にも肉を食べないですむようにと
色々と試行錯誤をしている例があるというのは私も聞いたことがあります。
ライオンなどの猛獣の肉食の生き物にもいずれ(パンダのように昔肉食だった生き物が、
他に食べ物がない状態で竹?笹?を食べるように変化した例があるからとかなんとか)
肉を食べないでもいいようにならないかとかそういう話をしている人がいる、というのも
何かの本で読みました。なんだったかうろ覚えなのでちょっと明確に「これこれでこういうひとが」と
書けないんですが。

でも、大概のひとは、さすがに、というとあれですが、肉食動物を飼育する際には肉をあげている
ようで(少なくとも私の周りでは)、しかも自分が肉を食べるのでないのなら、
肉をさばいたりしている場合も多い、という回答になります。

ジャイナ教など極端な例だと、自分のものを持たない、となりますので、
動物の飼育などは一切しないんでしょうし、
フルータリアンなどのベジタリアンなどが、ペットをそもそも飼育できるのかどうかは
わかりません。私の知っている人たちのなかで1番厳しいベジタリアンがヴィーガンでしたが、
少なくとも猫には肉をあげていましたね。

私はベジタリアンではないのですが、
ベジタリアンかそれに近い生活をしている(らしい)知人は複数います。
通常はペットに肉さかな類をあげているようですよ。
特に猫などは肉食ですので。
たまたまかもしれませんが、ベジタリアンかそれに近いらしい知人たちは、
ペットフードではなく、手作り食を選んでいる人が多いので、
生肉などもさばいたりして作っているようです。

ちなみにベジタリアンの極端な人が肉食の動物にも肉を食べないですむようにと
色々と試行錯誤をしている例があるというのは私も聞いたこ...続きを読む

Q桜庭ななみは北乃きいを越えられるか?

 「Yahoo!知恵袋」でぼくが「桜庭ななみは北乃きいを越えられるか」という質問をしたところ、回答者から「無理だと思います。」と言われ、さらに「桜庭ななみの出ている作品は駄作。」とか「桜庭ななみなんて無名に等しい。」と散々に貶していたので、ぼくは憤慨させられました。内容的にも、そのファンが北乃きいを桜庭ななみ潰しのスパイに仕立て上げてるも同然に思えたのです。皆さんはこの意見、どう思いましたか?桜庭ななみは「最後の忠臣蔵」での演技が評価されつつあり、レビューでの評価も高いのに。それに北乃きいは、時代劇映画のヒロインをやってませんし。

Aベストアンサー

北乃きいよりも桜庭ななみの方が可愛いと思います。
北乃は好きじゃないので、ななみちゃんを応援します。
しかし、メディアの露出度は所属事務所の力が大きいので
必ずしも思い通りにはなりませんね。

でも、ななみちゃん、応援します。
がんばろう!!

Q初心者向けペットは?(犬・猫を除く小動物)

ペットを飼いたいと思っていますが、今までその経験がありません。
だから比較的、初心者でも育てられる小動物をアドバイス頂きたく質問しました。
条件が少しあるのですが・・・

・呼んだら寄ってくる(呼びかけに反応する)
・室内で飼える(たまに放したい)

さらにその動物がいくらぐらいするのかわかれば嬉しいです。

Aベストアンサー

No.6です。

ペットショップの選び方ですね。
参考ページを探してみました☆
http://page.freett.com/jacprism/prism_009.htm
こちらにおおよそのことが書かれています。

そうですね、身近に動物に詳しい人がいれば安心ですよね。

でも、わたしの印象だとご質問者さまは、飼う前にきちんとこうして質問をしたり勉強熱心でいらっしゃるようなので、そこまで心配しなくてもいいと思います。

中には衝動買いしてしまう方もいます。
結果、世話の大変さや大きくなって可愛くなくなったなど勝手な事情で手放してしまう人が多いですから、わたしは貴方のような方に飼われる動物はきっと一生幸せだと思います。

うちにいるウサギは実は姉の勤務している病院の前で捨てられていました。これは後からわかったのですが、近所のペットショップの従業員が大きくなったから売れないと判断して置いていったそうです。かなり揉めていたようですが、弟の活動によってそのペットショップに保健所かどこかの機関が立ち入り検査をしたそうです。そしてワクチンをしていなかったり不潔な環境にあることなどから、忠告が入りました。その後は一応きちんとしているみたいですが、大きいペットショップだからといって信用できないなというのが私の思いです。

それと、夜間など緊急で診てくれる病院なども事前に調べておくといいですよ☆
フェレットなんかは特に、専門に診れる先生のいる病院は少ないので、下調べが必要です。

ステキな生活になるでしょうね!
もうほんとにかわいいですよ~~~☆

No.6です。

ペットショップの選び方ですね。
参考ページを探してみました☆
http://page.freett.com/jacprism/prism_009.htm
こちらにおおよそのことが書かれています。

そうですね、身近に動物に詳しい人がいれば安心ですよね。

でも、わたしの印象だとご質問者さまは、飼う前にきちんとこうして質問をしたり勉強熱心でいらっしゃるようなので、そこまで心配しなくてもいいと思います。

中には衝動買いしてしまう方もいます。
結果、世話の大変さや大きくなって可愛くなくなったなど勝手な事情で...続きを読む


人気Q&Aランキング