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こんばんは。
高級輸入SUVの「静粛性・乗り心地」は、日本メーカーの高級車と比べて、優れているといえるのでしょうか。

例えば、現行(2013年以降)の「ランドローバー・レンジローバー」の静粛性・乗り心地は、レクサスRXやLXを超えるものといえるのでしょうか?もしくは、同等の静粛性・乗り心地は確保されているのでしょうか?

砂漠のロールスロイスともいわれるレンジローバーですが、どうなんでしょうか。

また、仮に同等ではない場合、どの程度の車と同じくらいといえるのでしょうか?トヨタ・クラウン程度?お答えをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

「ハンティング」を趣味とする貴族たちが


獲物を追い求めて「野を越え山を越える」ためのクルマなので、
走破性が最優先されています。
ゲレンデだと静粛性は割と高めですが「静かだ」と感心することはありません。
乗り心地は2トントラック並みです。

ランクルに高い走破性は求められていません。
海外でランクルが売れているのは、主に中東。
そこで彼らは、ランクルで砂漠に入って行き
「砂の斜面を転がって遊ぶ」そうです。
そういう使い方をされるそうです。

ロールスロイス/ベントレーは静粛性・乗り心地を優先していますが、
他車は「A地点からB地点に安全に移動出来る乗り物」が優先事項です。
「車両価格が高いから静か」という概念が通用しない世界です。
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この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 19:57

静粛性・乗り心地・・そんなところには車の価値はありません。


と言うのが欧州車です。
RXもLXもハリアーとランクルです。さしたる事はありません。

レンジもカイエンも乗りましたが
静粛性も乗り心地も良くありませんよ。
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この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 19:57

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Q静粛性・快適性が最も高いSUVを教えて下さい。

日本国内のディーラーで正規購入できるSUVの中で、静粛性や快適性が最も高いものを教えて下さい。
価格・サイズ、メーカー、また、デザインは問わないものとすると、どこのメーカーのどの車種があてはまるのでしょうか?

個人的には、レクサスのLXまたはRXがあてはまると思うのですが、実際のところはどうでしょうか?
他の車種・メーカーで当てはまるクルマはご存じですか?ランドローバー・レンジローバーやメルセデス・ベンツGLSクラスは、意外と遮音や制振対策がなされていないような気もしますし…。

また、LX570とRX450hでしたら、どちらが今回のテーマにより当てはまるのでしょうか?レクサスSUVのフラッグシップモデルであり、遮音材や制振対策が多く用いられているであろうLXと、乗用車ベースでオンロードに特化していであろうRX、それぞれ違いがありますが…。

一応お断りしておきますが、実際に買いわけではないのであしからず、ご了承を…。
みなさまの見解をお聞かせください。

Aベストアンサー

マイカーはスバルoutback3600です。概ねSUVは車両重量が重いので3リッターを超えないとつらいです。高速で100km/hで巡行している時のエンジンは2,000rpmを下回りエンジン音は聞こえません。カミさんが最初に乗った時はあまりにも静かすぎて、一般道を70km/hで走り出して慌てました。また、正統派のSUVはサスペンション、タイヤが固いので乗り心地はセダンに比して悪いです。

なお、ご質問はカテ違いです。"趣味"⇒"車" のカテならば多数の意見が来ますよ。

Q高速運転での静寂性に優れた車種

再度、条件を絞って質問させて下さい。

ファミリーカー購買で予算は、車両本体価格250万元前後或いはそれ以下、グレード言うと、TOYOTAクラウンや日産フーガ以上のクラスの車種は、予算オーバーです。

街乗り以外に、1~3時間高速運転を考えて、高速運転での静寂性に優れた車種を検討したいです。

TOYOTAで言うとMARK X、カムリ、Nissan TIANAなどそれ以外、以下のグレード車種でも静寂性に優れた車種があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

トヨタ アベンシスと言う車ご存知でしょうか、

トヨタのヨーロッパ向け仕様です。


もちろん日本でも発売されています。

ヨーロッパ向け仕様と言う事で静粛性、安全性に優れた一台でないでしょうか、

予算の範囲に収まると思います。

Q安くても走行中の車内が静かな車

走行中、車内が静かな車といえば高級車になると思うのですが、
出せるのは車両価格で200万円ぐらいなので買えません。
車両価格200万円までで、大人3人乗れて、
一番静かな車を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

素直に「中古のクラウン」

クラウンは、エンジン音が聞こえないくらいメチャ静かな車ですし、
トヨタ入魂の作りの良い丈夫な車です。おまけに大概のオーナーが
丁寧に使ってますので、中古は年式が行ってても状態が抜群な車
が多いんです。

輸入車は「エンジン音が聞こえないはむしろ危険」という設計思想
なので、クラウンみたいに極端に静かな車はないです。

Q「レンジローバー」と「Lexus LX」、買うとしたらどっちにしますか?

もし、お金の問題を全く考えないとして…。
あなたが以下の様な状況に置かれているとしたら、「ランドローバー レンジローバー オートバイオグラフィー(現行)」と「レクサス LX570(新型)」のどちらを買いたいですか?

((想定している条件))
・北陸地方の山ぞいに住んでいる(つまり雪深い地域)。
・住んでいる地方にはランドローバー正規ディーラーはない。
・レクサスディーラーは隣町にある。
・レンジと比較した場合の、LXの居住性の低さ(特に後部座席)が気になっている。
・LXと比較した場合の、レンジの信頼性の低さ(特に故障率)が気になっている。
・共に静粛性も気になる。

繰り返しになりますが、まったくの妄想話です。ちなみに、私はこんな高い車は当然買えません。
あくまで、具体的な「想像」です。こういう想像がすきなんです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No3です。「お礼」欄、拝見いたしました。
LXも良い車だとは思います。丈夫で故障も少ないでしょうし、アフターの面など普段使う実用の足としてはLXのほうでしょうが、趣味性という面で私にとってはレンジのほうですね。
整備工場の件ですが・・・
大半の輸入車ディーラーは、即日カバーが出来ない遠方のユーザーのために各地に提携の協力工場を確保しているはずです。普段の軽整備程度(オイル交換や定期点検など)はこなせるようになっているはずですよ。
また、ディーラーから出向かないとならない場合でも、その協力工場のスペースを借りて整備できる体制を組んでいると思います。
今は宅配便なども充実していますので、昔から比べたらアフターもずっと充実しているのではないでしょうかね。

Q何故ジャガーは日本では乗り手が少ないのでしょうか

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
ジャガーは日に10台見かけるかどうかです。

10数年ジャガーを愛車としていますが
寛げるインテリア。
120km/hまでの速度域では抜群の乗り心地と小気味良いハンドリング。
壊れない(窓落ちがあったのみ)。
一般道路のみの走行(もちろんエアコン稼動・空いていれば「飛ばす」方です)でも
8.4km/Lの高燃費。
等々に満足しています。

車体サイズの割りに室内やトランクが狭いと言う
パッケージング面での難はあると思いますが
何故、これ程乗り手が少ないのか不思議でなりません。

ジャガーを手放して他社のセダンやクーペに乗り換えた方がおいででしたら
その理由を教えてください。宜しくお願いします。

米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。

2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf

2011年米国自動車耐久品質調査 第3位
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf

しかし、日本では乗り手が少ない。

私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き)
国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが
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Aベストアンサー

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800ccから2000ccへの買い替えっつーまさかの展開だったんっすけどね。でも右ハンドルのOPELはイギリスVAUXHALLが作ってるから強引にイギリス製、っつったらイギリス製なんっすけどね。エンジンは元々コスワースだし。

で、検討する際外した理由のひとつがね、結局メーカーの強さなんっすよ。メルセデスとBMWとVAG(フォルクスワーゲン・アウディグループ)はグイグイ来るでしょ?パーツ供給なんかも本国取り寄せで2週間、ディーラーにそれなりの体制が出来てるから退屈でゲーム専用タワーPCにタイヤが付いただけの国産車より、買っちゃうよね。ジャガーの場合メーカーの元気がいまいちだからね。
そりゃセカンドカーとかサードカーとかがあって、なら待つよ1ヶ月でも1年でも。でも俺の場合自由に出来る金をクルマ2台3台に注ぎ込んだら他の趣味が出来なくなっちゃう。意外と凝り性だからクルマも含めて結構のめり込んじゃう。だから2台とか余計な金使ったら他の趣味を削らなきゃいけなくなっちゃう。そりゃキツいっす。。。

俺なんかはたいていは自分で整備しちゃうけど(凝り性なだけに)、それ目線で見るとね、そのメーカー独特の「お約束ポイント」ってあるでしょ?特に欧州車の場合。
OPELなんかはね、ECU系統のリセットかけるっつったら国産車と同じでバッテリー外してしばらく放置、なんっすよ。国産車と違うのは待機秒数くらいなのね。だけどメルセデスの場合エアフロメーターのコネクトを外してからバッテリー端子外す、とかBMWの場合トランスミッションのリセットは別でDISに掛けないとリセットできない、とか。メーカーによって微妙に違う所があって地味にイラつかせてくれるんっすよ。アルファロメオなんかセンサーの同期が取れないとODDメーターが点滅するからね。それ、しばらく放置して同期を待つかイグザミナーで同期取るしか、手はないからね。聞いただけで地味にイライラしそうでしょ?
コレがメルセデスやBMWだとこういうQ&Aサイトや海外のフォーラムを検索すれば解決策がスッ。。。と出てくるっす。OPELですらイギリスのフォーラムで解決するからね。でもジャガーは。。。この辺結構情報が少ねえっす。

これが個人のメンテナンスレベル限定情報ならまだイイんっすけど、メーカーに元気がないからディーラーへの供給とかも元気がなくて、販売台数が減っちゃう。販売台数が少ないからトラブル事例の情報が少ない。人に任せる一般ユーザーだと下手な工場に入れると「わかりません」だらけでチョイ派手にイラっとする、っつーのが目に見えてるからなんじゃねっすかね。

おまけにジャガーって、一番輝いてた70年代のクーペなんか当時の最新技術の結晶でしょ?俺なんか刑事コロンボの犯人役が必ずっつっていいほどジャガークーペに乗ってて「絶対ああいうクルマに乗れるような大人になるんだ」って思ったっすけどね。俺はいろんな事情で今は荷物が積めるクルマじゃないと、っつーのがあるんっすけどジャガーは相変わらずシレッと最新技術ぶっこんで来るでしょ?ただでさえマイナーメーカーのスパイラルに陥ってんのに直すの大変なのを入れてきたら、そりゃあんまり売れないよね。

あとはね、思い込み成金連中が多いんじゃねえの?
メルとかBMWなんかはバカでも分かりやすいグイグイ前に来るデザインでしょ?だけどジャガーってイギリス紳士が喜びそうな控えめだけど溢れる気品のデザインでしょ?そりゃあね、目黒区碑文谷のリアルセレブならわかるけど、たまプラーザ辺りの「自分たちは選ばれた人間だから」って思い込んでる割には仕事場まで約1時間通勤ラッシュに押し込まれてるっつー連中にゃ理解できるわけねえよ。
ひょっとしたらイギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行、っつーのも成金心をくすぐらねえんじゃねっすかね。「左ハンドルないの?それじゃガイシャ乗ってる意味ないよ」みたいな成金根性あるある???言ってそうだよね。

こんな所じゃねえっすかね。そうじゃないとジャガーをあんまり見ない意味がわかんねえっす。俺もホントは欲しいクルマのひとつなんだけど、ねぇ。。。

なんでだろうねぇ。。。田園調布や横浜の山手や鎌倉みたいなところにずっと住んでる良家の皆さんは漏れなく賞賛するクルマなんっすけどねぇ。。。俺の中の日本の7不思議のひとつっすわ。

俺もね、今のクルマ乗り換える時(2000ccのDセグメント縛りだったっすけど)BMW320iとジャガーとアルファ147と。。。って検討したんっすけどね、2000ccのV6って、ちょっと、俺には、梃子摺っちゃいそうで、なんか、ハードルチョイ高くね?って軽く引いたっすわ。
結局前に乗ってたOPEL VECTRAの後期型でレギュラー仕様、1800c...続きを読む

Qポルシェカイエンの中古で5年おち、八万キロを買いました。車屋さんは、イ

ポルシェカイエンの中古で5年おち、八万キロを買いました。車屋さんは、イグニッションコイルを新品に買えたといっていっていました。距離が多いので今後予想される故障箇所はどこか(それにかかる費用、車屋さんはディーラーじゃなく、うちで修理はできると言っていました)、心配しています。詳しい方教えて下さい。
月に一度は遠出しますがそんなに心配しなくていいでしょうか?

Aベストアンサー

早々故障するクルマじゃねえっすよ、ポルシェって。消耗品交換時期を知らせるんで動かなくなる、は山ほどありますけど、ね。それを「故障だ!」って大騒ぎする残念な人も、多いっすね。

8万kmっすかぁ。。。しょっぱい所っすね。まずはウォーターポンプの交換時期っすね。続いてカムシャフトセンサーとクランクセンサーそれにエアフロメーターの交換時期っす。スロットルチャンバー周りのアイドル制御バルブ(ターボ車ならプレッシャーセンサー)も交換っす。ブローバイホースは交換しとかないとリアルに『故障』に繋がるっすね。足周りで言えばダンパーとボディの間に噛ませるアッパーマウントのトップマウントがすり減ってご臨終時期だから交換時期っすね。それに燃料周りでフューエルポンプがそろそろ交換時期で、ついでに給油口~ガソリンタンクの接続に使っているゴムホースも交換しときたいっすね。この程度じゃねっすか?とりあえずイグニッションコイル交換してもらえて、良かったっすね。
以上が欧州車の『消耗品』で、これに加えて国産車で言う『消耗品』のタイヤ・ワイパーブレード・オイルフィルター/エアフィルター/キャビンフィルター・プラグ/プラグコード・バッテリー・照明バルブも交換っすわ。特に欧州車バッテリーは長寿命で8万km程度なら新車時から交換されていない、そろそろご臨終時期っすね。欧州車のバッテリーは急にご臨終迎えるっすから、早めの交換が基本っすよ。

いずれにしてもEセグメント以上のクルマはDセグメントより1-2万km早めのタイミングでの消耗品交換が基本っす。Dセグメント以下が基本5の倍数(5万km-10万km-15万km…)だからEセグメント以上のカイエンだとどんなに譲歩しても4の倍数(4万km-8万km-12万km…)で交換時期がやってくるっす。フェラーリなんか、基本3の倍数(3万km-6万km-9万km…)っすから、ね。

ついでにエアコンのコンプレッサーもケアしときたいっすね。ACガスを入れる人は山ほどいるけどAC潤滑材を入れる人って、驚くほど少ないの。潤滑材を注入してもらうだけで寒くなるくらい効くようになるっすよ。大体工賃込みで 3-4000円/本 で、カイエンだと2本は必要かなぁ。。。
出来ればBoschのお店(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)で故障診断機に掛けてもらう(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/car_drivers/bsp/services/)と最優先で交換すべき消耗品が分かるっすよ。カイエンだと4万円位かなぁ。。。

ただね、これ全部やると新車の頃の性能に肉薄するパワーとトルクが戻るんっすよ。交換時期にきっちりやっておけば30万km位、余裕っすよ。やらないで放置しとくと急に停まっちゃうけど。

早々故障するクルマじゃねえっすよ、ポルシェって。消耗品交換時期を知らせるんで動かなくなる、は山ほどありますけど、ね。それを「故障だ!」って大騒ぎする残念な人も、多いっすね。

8万kmっすかぁ。。。しょっぱい所っすね。まずはウォーターポンプの交換時期っすね。続いてカムシャフトセンサーとクランクセンサーそれにエアフロメーターの交換時期っす。スロットルチャンバー周りのアイドル制御バルブ(ターボ車ならプレッシャーセンサー)も交換っす。ブローバイホースは交換しとかないとリアルに『故障』...続きを読む

Q耐久性のある輸入車は??

輸入車のワゴンかミニバンかSUVの購入を考えています。長年乗りたいので、故障が少なく耐久のあるメーカーまたは機種は何になるのでしょうか?長年乗りたいのなら国産にしろと言われるかもしれませんが、輸入車へのコダワリみたいなものが捨てられません。ボルボはメンテさえすれば20年乗れると聞いたこともあります。日常メンテを継続すれば、維持費が莫大にかからなくて、長年乗れる車(ワゴン、ミニバン、クロカン)を御存知の方がいらっしゃれば教えてください。おおざっぱな質問ですみません。

Aベストアンサー

やはり、フォルクスワーゲンとメルセデスでしょうか。

ただ、メルセデスの最新型は、コンピューター化が進んで快適な反面、昔と比べると弱いですね。

BMWは知人の歯科医が乗っていて失敗しています。
購入して3~4年はノントラブルのようですが、年数が経ってくるとトラブルが発生してくるのと、車検の金額が掛かってくるようです。そして、中古車の値段も落ち、大変だったようで、メルセデスに乗り換えています。

ボルボは良いと思いますよ。ただ、フォード傘下になったのが懸念材料です。

サーブは、ヤナセのディーラに聞いたところ、整備性がかなり悪いようです。GM傘下でオペルと同じグループです。やはり、そのあたりが気になりますね。

レンジローバーは維持費が掛かるようです。エアコンのスィッチ直すのに40万とか。3年経ち車検時の値段が100万になったとか聞いています。800万の車が3年で100万とはさすがに驚きました。なんでも中古車の受け手がないためのようです。

クライスラーの「ジープラングラー」は企業イメージと裏腹に意外とトラブルが少ないようです。
コンピューターの少ないローテクであることと、ジープとしての伝統がある為のようです。
電球の球切れ等、つまらないトラブルは多いと思いますが、メカニズムの致命的なトラブルは起こりにくいと思われますよ。
トラブルが起こっても、どこが悪いか分かりやすいですし。

やはり、フォルクスワーゲンとメルセデスでしょうか。

ただ、メルセデスの最新型は、コンピューター化が進んで快適な反面、昔と比べると弱いですね。

BMWは知人の歯科医が乗っていて失敗しています。
購入して3~4年はノントラブルのようですが、年数が経ってくるとトラブルが発生してくるのと、車検の金額が掛かってくるようです。そして、中古車の値段も落ち、大変だったようで、メルセデスに乗り換えています。

ボルボは良いと思いますよ。ただ、フォード傘下になったのが懸念材料です。

サーブ...続きを読む

Q駐車場持ち主からカーセキュリティを外せと言われました。

賃貸駐車場契約しました。
我が家から100mの場所ですが、目に見える場所ではないのと、当地域での車上荒らしや盗難が相次いでます。
そのため、カーセキュリティを取り付けました。

本日22時頃、セキュリティが過敏に反応した為に近所の方が警察へ通報してくれました。
警報状態を確認したら、どうやら誰かが車内を覗き込む動作をした為のようです。

警察を踏まえて現場検証がありました。
その際、駐車場持ち主が…
「警報機の音を鳴らないようにする事。近所迷惑だ。」
と。過敏に反応して警報が鳴ったので、調整をすると私は伝えました。
「赤い光(セキュリティの動作掲示灯)も消せ。」
と。こちらは私は譲れないことを伝えた。
警察も、カーセキュリティを付けている車には近寄らない、セキュリティを付けている車が周辺にある事で犯罪率も減る、自己防衛の為・犯罪防止の為にセキュリティは付けて頂きたいと話してくれても聞く耳持たずでした。
このままでは、セキュリティを外すか駐車場を新たに探す事になってしまいます。
セキュリティを付けてはいけない駐車場という噂が広がるのは早いと思うのです。
この噂から犯罪者が寄ってくる恐れもあります。

どうすれば駐車場持ち主にわかっていただけるか。良い案ありませんでしょうか?
(もしこのまま駐車場持ち主がわかってくれないなら、警察は防犯指導をするとは言ってくれています)

賃貸駐車場契約しました。
我が家から100mの場所ですが、目に見える場所ではないのと、当地域での車上荒らしや盗難が相次いでます。
そのため、カーセキュリティを取り付けました。

本日22時頃、セキュリティが過敏に反応した為に近所の方が警察へ通報してくれました。
警報状態を確認したら、どうやら誰かが車内を覗き込む動作をした為のようです。

警察を踏まえて現場検証がありました。
その際、駐車場持ち主が…
「警報機の音を鳴らないようにする事。近所迷惑だ。」
と。過敏に反応して警報が鳴っ...続きを読む

Aベストアンサー

私は、近所からの苦情でセキュリティーは自分の駐車場においてあるときはサイレントになっています。
専門店で調整をしない限り、誤発報はかなり頻繁に起きます。他の方が書いていますが、隣りの車のドアの開け閉め、バイクや大型車の排気音でも発報しますもん。
すでに解答に書かれていますが、ドアオープン&エンジン始動以外はサイレンと状態になることをお勧めします。

セキュリティーの取り外しは必要が無いと思います。
最近はベンツなんか、最初から組み込んであります、アラームが。ですので、ショックセンサーが効いていない様な状態であれば、誤作動はしようがありませんから、取り外せ!と言われる筋合いはないのです。特に警告のLEDなどのランプについては、誰にも迷惑がかからないし。…同じ敷地内にベンツがあれば、注意深く見るとセキュリティーの赤いランプが点滅しているのがわかりますので、こいつも付けている!と訴えてください。

ただ、車上荒らしは本気でやればセキュリティーのアラームなんか無視してやるそうですから、誤発報が続いて近所の人さえ「まただよ、うるさいなぁ…」と不感症になってしまうのが一番怖いですね。
現在、本体はサイレントにしていますが、手元のページャーに警報が鳴るようなセキュリティーの出物を探しています。

私は、近所からの苦情でセキュリティーは自分の駐車場においてあるときはサイレントになっています。
専門店で調整をしない限り、誤発報はかなり頻繁に起きます。他の方が書いていますが、隣りの車のドアの開け閉め、バイクや大型車の排気音でも発報しますもん。
すでに解答に書かれていますが、ドアオープン&エンジン始動以外はサイレンと状態になることをお勧めします。

セキュリティーの取り外しは必要が無いと思います。
最近はベンツなんか、最初から組み込んであります、アラームが。ですので、ショ...続きを読む

Q布シートと革シート長く乗り続けるならどっち?

タイトル通りなのですが
ベンツEクラスで10~15年乗り続ける場合

15年後の将来
布シートの方が痛みづらいか革シートの方が痛みづらいか知りたいです。

革シートの短所も(夏暑いし蒸れる・冬冷たい・すべるなど)調べて知っております。
革シートの短所を知った上で布と革シートで決めあぐねています。

Aベストアンサー

革シートの車を二台乗り継ぎました。
夏は短パンで乗ると火傷しそう、冬は冷たくて痔になりました(シートヒーターも付いていましたが瞬間的に温まるものでもないですし)。
その後は冬はファーを敷いて凌ぎました。
グレーやベージュ系の薄めの色ならそれほど目立たないのですが黒に近い色の革はさすがに10年を超えると、すれたりした傷が目立ちます。
実用的に使うなら布系のシートのほうが気楽です。
でもやっぱり1千万クラスの車には革かな、と思ってしまう自分です。

Qランドローバーディスカバリー4は故障しますか?

宜しくお願い致します。

今迄ずーっと独車に乗ってきましたが、SUVが欲しくって色々検討した結果、
ディスコ4が第一候補なのですが、心配は故障です。(第二はML、第三は新しいX3)

当方北海道でディーラーが少なく、携帯も届かない様な所で動かなくなっては...
などと故障した事を考えると4時間掛けてディーラーまで行かないとなりません。

大分品質が上がっているとは思いますが、フリーランダー2などWebの
ユーザーリポートを見ると比較的新しいにも関わらず故障が多いらしいです。

今はAudiオールロードクワトロに乗っていますが、全く壊れませんでした。
(新車から3年で7.5万キロノートラブルです)

オーナー、若しくは詳しい方ご助言の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分は今3rdレンジローバーと現行アウディA4アバントに乗っています。
ディス4は気持ちよくていいですよ~(ガッシリ感はレンジより上)

X5、Gクラス等も乗ってきましたが、ドイツ系の方が初期不具合が多かったです(ナビ等)。
ランドローバーはビビリ音とかは最初目立ちましたが大したトラブルはなかったですね。
特にディス4はディス3の改訂版なので、かなり安定していると思われます。

また、ランドローバー本部はクレームに慣れっこなのか、利幅がでかいのか(?)、
ちょっとした異音を神経質に伝えていたら、気軽にバンバン新品交換してくれました。
(メルセデスの時なんて、なまじ自信があるのかクレーム認定にかなり時間が掛かりました)

ディス4はエアサス制御が素晴らしく、超高速からラフロードまで快適に走行できます。
より快適な室内空間で、Allroadにそっくりな走りが出来ると思いますよ。

---

ディーラーまで4時間かかっても、「代車持って取りに来て」で終わりの話しでは?
出先で壊れて6時間かかる場所にいたとしても、タクシーかレンタカー乗っちゃえばいいですよ。
Touring Aidでホテル代から全部保証されてます。
http://www.landrover-hakko.co.jp/service/guarantee.html

自分は今3rdレンジローバーと現行アウディA4アバントに乗っています。
ディス4は気持ちよくていいですよ~(ガッシリ感はレンジより上)

X5、Gクラス等も乗ってきましたが、ドイツ系の方が初期不具合が多かったです(ナビ等)。
ランドローバーはビビリ音とかは最初目立ちましたが大したトラブルはなかったですね。
特にディス4はディス3の改訂版なので、かなり安定していると思われます。

また、ランドローバー本部はクレームに慣れっこなのか、利幅がでかいのか(?)、
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