12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

こんばんは。
高級輸入SUVの「静粛性・乗り心地」は、日本メーカーの高級車と比べて、優れているといえるのでしょうか。

例えば、現行(2013年以降)の「ランドローバー・レンジローバー」の静粛性・乗り心地は、レクサスRXやLXを超えるものといえるのでしょうか?もしくは、同等の静粛性・乗り心地は確保されているのでしょうか?

砂漠のロールスロイスともいわれるレンジローバーですが、どうなんでしょうか。

また、仮に同等ではない場合、どの程度の車と同じくらいといえるのでしょうか?トヨタ・クラウン程度?お答えをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ハンティング」を趣味とする貴族たちが

獲物を追い求めて「野を越え山を越える」ためのクルマなので、
走破性が最優先されています。
ゲレンデだと静粛性は割と高めですが「静かだ」と感心することはありません。
乗り心地は2トントラック並みです。

ランクルに高い走破性は求められていません。
海外でランクルが売れているのは、主に中東。
そこで彼らは、ランクルで砂漠に入って行き
「砂の斜面を転がって遊ぶ」そうです。
そういう使い方をされるそうです。

ロールスロイス/ベントレーは静粛性・乗り心地を優先していますが、
他車は「A地点からB地点に安全に移動出来る乗り物」が優先事項です。
「車両価格が高いから静か」という概念が通用しない世界です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

静粛性・乗り心地・・そんなところには車の価値はありません。

と言うのが欧州車です。
RXもLXもハリアーとランクルです。さしたる事はありません。

レンジもカイエンも乗りましたが
静粛性も乗り心地も良くありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。