アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボンやチロルテープの収納に困り検索したところ、外国のサイトで「tictac」の
お菓子の容器に収納しているアイデアがありました。
似たような容器を子供の頃に見た気がするのですが思い出せません。
日本で買うとすればどのお菓子に該当するのでしょうか。
お菓子に詳しい方、商品名をご存知の方、お教え願います。

A 回答 (2件)

日本で言ったらクッピーラムネとかその辺かな?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4963566 …

粒ガムとかその辺でも見たことあるるよーな・・・・


参考
http://www.straight.co.jp/item/09-0042/
「リボン収納で使いたいお菓子の容器」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiya様
引き続き、調べていただいたようで重ね重ねお礼を申し上げます。
粒ガムですよね、その系統だと思います。見覚えはあるんですがもやもやして思い出せず・・・。

クッピーラムネ は初めて拝見しました。
通販で手軽に購入できるし価格もお手頃ですね。
空き容器も便利そうで、まさに代替品として考えていたものです。
また、パーツケースも高価なイメージで選択肢として考えてはいませんでしたが41個も引き出しがあって2,480円って凄いサイトを教えていただきました。
バラバラと小さな容器に入れるよりこちらに収納したほうがスッキリとしてよさそうです。
素晴らしいアイデアを有難うございました。

お礼日時:2016/02/07 19:49

ちなみにチックタックというラムネは以前江崎グリコが輸入、販売していたようですが、現在は取りやめになっているようです。


http://mognavi.jp/food/30770

検索したところこちらの輸入食品のサイトで買えるみたいです。
http://yougo-e.shop-pro.jp/?pid=20208233
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiya様
ご回答いただきまして有難うございました。
日本では手に入らないと勝手に思い込み、スーパーで手軽に手に入らないかと代替品の事ばかり気にしていました。
まさか購入できるとは!
他に替えが無いならまさに欲しいのはこの商品でしたのでとても助かりました。

お礼日時:2016/02/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!