アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になってたのですが、スローイン位置が、かなりいい加減のように感じます。実際にアウトした位置より、相手ゴールに近づいてスローインしてるようです。ラグビーやアメフト等と違い、ボールのポジションはあまり重要ではないのでしょうが、それにしても気になります。先日、中継を見ていてファウルスローのジャッジが出たので位置の事かと思ったら、スローインの仕方のファウルでした。
そう言えば、バスケットでも位置は厳密では無い様に感じます。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

確かに厳密ではないですね

目に余る場合はレフリーが指示してやり直させます、ファウルスローにはしません

ラグビーやアメフトはテリトリーを取り合う競技と言う面もありますから位置は厳格ですが、サッカーやバスケはゴールを取り合う競技ですから厳密な位置としていないのだと思います
ルールにはボールが出た位置と明記されてますがねえ
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ルールを確認しましたが、「ボールが出た位置から」とだけでですね。フリーキック位置も、オフサイドは厳密に判定する線審も甘いですね。時々審判がやり直させてますがね。
あまり気にしないで、観戦を楽しみます。
お世話になりました。