プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行のことについて

コンビニのATMでゆうちょ銀行の通帳だけで、振込みや、預金ができますか?
通帳には、暗証番号ついてます。

あるなら、コンビニ名教えて下さい
お願いします!

A 回答 (5件)

>コンビニのATMでゆうちょ銀行の通帳だけで、振込みや、預金ができますか?



コンビニATMには、
お札やキャッシュカードを入れるところは、ありますが、
通帳や小銭を入れるところは、ありませんので、

コンビニATMで、
通帳や小銭を使うことは、できません。


>通帳には、暗証番号ついてます。

郵便局・駅前・病院・ショッピングセンターなどに設置されている
ゆうちょ銀行ATMに行けば、

ゆうちょ銀行の通帳での、預け入れや、
ゆうちょ銀行の通帳+暗証番号での、引き出しや振込みができます。
    • good
    • 4

コンビニのATMで出来る処理は現金の入金と出金のみで、何れもキャッシュカードを使用して行います。

通帳では出来ません。尚、コンビニのATMでは振り込みも出来ません。
一部の民間の銀行であれば、通帳で入金のみ扱っているところもあります。但し、出金や振り込みは扱っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね……
何とか頑張ります!

お礼日時:2016/02/09 19:13

ゆうちょ銀行に限らず、他行のATMで通帳が使えることは基本的にはありません。

コンビニATMでも同様です(通帳が使えるATM自体ほぼないです)。

ゆうちょATMを使わずに、振り込みをされたいのであれば、キャッシュカードを利用するか、お急ぎでなければインターネットサービス(ゆうちょダイレクト)を申し込むしかありません。

郵便局がお近くにないとのことですが、地域によっては店舗外ATMがある場合もありますので、あらためて検索してみてはいかがでしょうか。ただし店舗外ATMでは通帳が使えない場合もあるかもしれませんのでご留意ください。

http://map.japanpost.jp/pc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2016/02/08 13:11

最寄りの銀行の口座を開設するしかないでしょう。



ネット銀行の口座を開設すれば、家にいながら
振込はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しく口座作るってことですよね?
なんとかしてみます^^

お礼日時:2016/02/07 02:24

できません。


カードによる振込もできません。
http://www.enetcom.co.jp/service/chart.html

ファミマにゆうちょのATMが設置されている所が
ありますが、通帳は使えません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/familym …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしても振込みしたいのですが、近くに郵便局がなくて……
どうしたらいいですかね……

お礼日時:2016/02/07 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!