プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝頃から、みぞおちに筋肉痛のような痛みがありました。笑ったりすると痛む感じで、普通にしてると痛みません。

そして今日起きたら、筋肉痛ではなく普通に痛みます。

みぞおちが痛くなる前の日、お昼を食べすぎて、夜はバイキングでお腹がすかなくて甘いものばかり食べてました。この日の午前中大学の試験もあったので、緊張やストレスも関係してるでしょうか?

なぜ痛み出したのかわかりません。激痛という程ではありませんが、みぞおちがこのように痛むのは初めてなので少し心配です。
なにかの症状が出ているのかもとか治す方法とかあったら教えてください(>人<;)

A 回答 (2件)

こんばんは

胃炎か何かではないかと思いますので
内科で見てもらう方がいいですよ
    • 1

胃潰瘍ではないでしょうか? 

胃潰瘍の原因として[ピロリ菌]による影響が大きいと言われている
ようです。
[ピロリ菌]の有無を検査できる病院に行き、受診・治療してもらう
と良いでしょう。
胃潰瘍とピロリ菌については下のURLをクリックして参考にして
下さい。

http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/2 …
http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/uls …
    • 2