普通の化粧水と除去化粧水と拭き取り化粧水の違いを教えてくださいm(*_ _)m

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

除去化粧水

クレンジングクリームでメイクオフした後に油分を拭き取る。
ノーメイクの日にクレンジングの代わりに一日の汚れを拭きとる。

化粧水
ビタミンC誘導体配合化粧水、セラミド配合化粧水以外の化粧水は単なる気休めで使うもの。
サッパリ感や爽快感、安心感をえる為だけ。
角層はバリアで有って中に入れない為に存在するので、化粧水の水は蒸発するだけ、成分は肌の上に留まるだけ。
    • 0