私の好きな人は隣の県にいます。(地元は一緒です)
バレンタインのチョコを渡したかったので、
LINEで地元に帰ってくるか聞きました。
残念ながら予定があると言われ、
どうしたのか聞かれたのでチョコを渡したかったと答えたのですが……
彼の返事が
『気持ちだけでも嬉しいので!またよろしくお願いします』と送られて来ました。
どういう思いで言ったのかが分からず混乱しています。
考えすぎかもしれませんが、
遠まわしに脈なしと言ったのでしょうか?

率直な意見を教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今まで彼とは連絡は取り合っていましたが、
    初めて会ったのは年末で何人かの友達と飲み会をしました。
    彼は最初から結構グイグイ来てたんです。
    私はまだ彼の事を知らなかったので冷たくしていたと思います。
    凄いスキンシップが多くて明らかに好意が私にありました。2人っきりに偶然なったときに頬にキスをせがまれたり、キスをされそうになったり……友達はそんな暴走した彼を見た事がないっていうくらいアピールしてきました。
    今まで連絡を取り合ってたシラフのときでも
    何度もご飯に誘われてました。

    そんな事があった後の出来事です。

      補足日時:2016/02/07 09:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性が思っている程男性はバレンタインに執着はありません。


本当に予定が入っていたのではありませんか?
>気持ちだけでも嬉しいので!またよろしくお願いします

これは遠慮であって拒絶反応ではありませんよ。大体、チョコ渡される側がわざわざ隣の県へ受け取りに行くのもどうかと思うし、、、

そういう事でしょうね
脈が無いと思うのは早合点。別日に貴女が渡しに行くか、住所聞いてメール便で送るかが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

きっと本当に予定が入っていたんだと思います。
タイミングが合えば時間を割いてくれたのかもしれません。
今回は無理かもしれませんが自分なりに頑張ってみます!
ありがとうございました(*゚∀゚*)

お礼日時:2016/02/07 11:49

正直、その内容だけではわかりませんね


本当に嬉しいのかも知れないし、社交辞令かも知れません
でもこんな場合は、いいふうに受け取ったほうがいいです
勘違いでも自分の都合のいいように取っていると実際にそうなるということもあります
何事もポジティブ思考で行きましょう
そのほうが運気もあがりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
切り替えて前向きに行きます!!
これから頑張ります☆

お礼日時:2016/02/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンタインに何て言ってチョコ渡せばいいか

明日はバレンタインデーなので、昨日チョコ
を急いで買ってきたんです。
青い包みで高級そうな(800円)チョコを・・・
(財布が少し痛かったです;;)
早速明日好きな人にあげるつもりなんですが
何て言って渡せば受け取ってもらえるの
でしょうか?あと告白もしようかと思ってます。
みなさんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

彼と2人きりになれるところで、そっとチョコを差し出してみては?
きっと、バレンタインの日に「これ何?」っていう人も少ないと思いますよ?
きっと、「自分に?」って感じだと思います。
「受け取ってくれたら、うれしい」みたいなことで、いいんじゃないでしょうか?
告白は、受け取ってくれたときに言ってみては?
頑張ってくださいね(*^^)v

Q突然連絡が減る彼氏の心理 彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。 そして混乱してしまいましたので、男

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降ってくれて、なんだかとても幸せな気持ちで帰りました。

次の日、彼が仕事に行くときも「仕事にいってくるよ」と言ってくれて、夜には私が辛いものが食べたいと言っていたのを覚えていたのか「こんなのやってる」とお店のURLを送ってれたので
「今度一緒にいこうね」と送ったら、月曜日ゆ1日返事が来ませんでした。その時点で、すごく不安だったのですが待っていたら、火曜日に「いつにする?金曜日は仕事が遅い?」と連絡があり、私も返事を遅らせて今朝「仕事のスケジュールを確認して連絡するね。もし難しかったら、日曜日はどう?」と提案したのですが、今日も返事が来ませんでした。

なぜいきなり、こんなに連絡が減ってしまったんでしょうか。。
他に好きな人ができてしまったのか、冷めてしまったのかと情けないことに、変な妄想で仕事も集中できませんでした。
私は、以前付き合った恋人に、連絡が減ったあとに音信不通にされてしまったことがあったのでそのトラウマで、少し連絡がなくなると不安になってしまうんです。自己肯定感も低いので。

どうせ、またか、、と考えてしまって。
彼のことも、疑って心から信頼してないのかもしれませんね。

よく、愛情と連絡の頻度は比例しないといいますが本当にそうなのでしょうか?
私はどうしてもそうは思えなくて。
なぜなら、自分も連絡しなくなるときは、冷めたのときだからです。
彼氏や旦那さんといつも連絡をたくさんしあって、ラブラブな人もいるので。。
好きだったら、相手が気になって連絡の一度くらいするんではないかなと思います。

初めは、lineもたくさんくれて逆に、私が本当に自分のことを好きな気がしない(笑)とふざけて言われたときもあって「連絡がすくないよね」
といわれたので、私はちゃんと返すようになったのに、彼からの連絡が減ってしまって混乱しています。。

彼は、消防士で4月に職場が異動になって隊長になったので大変なのかなとも思いますが、そんなときも一緒に問題なく乗りきったのに、なぜ今こうなってしまったのかなとか、職場が仲良くて良くスポーツしてるみたいなので、
そちらに気持ちがいってしまっているのかなとか色々考えてしまいます。。
今はまだとりあえず、連絡せず待ったほうが良いですよね?
別れてしまったらと考えてしまい、怖いです。

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降って...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。
私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んでしまうと本来の性格が出てしまうのですよ。その人は連絡はマメではありそこは変わらなかったのですがデートの予定をたてるのに自己中さが出てきたり私を蔑ろにするような行動をしたりと私的にはかなりガッカリしてしまいました。

貴方の彼氏さんももしかするとそろそろ本来の性格
を出してきているのかもですよ。本来は連絡マメではないのかもしれませんよ。
思いきって彼氏さんに面と向かって貴方の不安な気持ちとか感じてることを話して彼の反応や様子を伺ってみてはどうでしょうか?
悪いほうにばかり考えるお気持ちはよく解りますが彼の本心は彼に聞いてみないことにはわかりませんから。
頑張ってくださいね!

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。
私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んで...続きを読む

Q渡し忘れたバレンタインチョコ

バレンタインに、部署の女子一同から、部署内男性一人ずつにチョコレートを渡しました。(男性の人数が多いので、まとめて買ったチョコを女子に割り振り、自分と同じチームの男性に配ると言うやり方で。)
配っている時外出中だった同じチーム内の一人の男性の分を預かっていたのですが、机の中にしまったまま忘れており、今日、引き出しをあけるとそこには忘れられたチョコが・・・。もう2日もたってしまっています。今からでも渡すべき?こんな時どうされますか?

Aベストアンサー

「ちょうど渡そうと思ったときに、○○さんが外出されていて渡すことができませんでした。机の上におきっぱなしにするよりも直接お渡ししたかったのですが、なかなか渡すタイミングがなくて、今日になってしまいました。遅くなってしまってどうもごめんなさい」
このような感じで渡せばOKでしょう。
義理チョコとはいえ誠意をきちんと示すことが大切です。一人だけもらえないのはやはりショックです。

Q元彼にチョコを渡すのは…

こんにちわ、いつもお世話になっております。
今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。


質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。

その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。

私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的に合わず…ダメでした、その事があって余計に元彼の事を好き(意識するように?)になってしまい、出来ればまた付き合いたいと思っています。

なのでバレンタインは絶好の機会かな?っと思っているのですが、やっぱり彼が私の事を好きじゃなくなり別れたのですからチョコを渡すのは迷惑だったりウザがられたりするんじゃないかと思って悩んでいます。

そこで質問なのですが、別れた彼女からチョコを貰うのって嬉しいでしょうか?気持ち悪くないでしょうか?


あと、その元彼とは同じ学校の同じクラスです。
会話は付き合っていたころもですが、まったくしません…


いろいろな方からの意見をお待ちしております。m(_ _)m
意味不明な箇所があったらすみません。

こんにちわ、いつもお世話になっております。
今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。


質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。

その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。

私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的...続きを読む

Aベストアンサー

回答にはならないかもしれませんが、私も同じような状況なので書かせていただきます。
私は2ヵ月前に彼が私を好きではなくなったという理由で振られて別れてしまいました。
でもそれからも普通に友達として接していますし、まだ好きなのでバレンタイン渡そうかなって思っています。
別れてからも友人としていろいろお世話になっているのでそのお礼も兼ねて。
バレンタイン当日に今日ちょっと会えないかな?って連絡してみるつもりなのですが、
その時点でバレンタインだからかなって気付くと思うし、もしかしたら復縁をせまられるかもな(私は今のところバレンタインに復縁を申し込む気はありませんが)って彼は察すると思うんです。
それでそれが迷惑であれば彼の性格からしてなんだかんだ理由をつけて今日は会えないって言ってくる気がするんです。
もしそんな返事がきたらきっぱりあきらめて、チョコは渡さずに自分で食べようかなって思ってます(笑)
でもyudukaさんの彼からそんな雰囲気が感じられなければバレンタインあげても全然いいような気がしますよ?
渡すことによってなんか自分の気持ちがすっきりできればそれだけでも意味はあると思うし、後悔するのはイヤですし。
辛いこともあると思いますが、一緒に頑張りましょうね!

回答にはならないかもしれませんが、私も同じような状況なので書かせていただきます。
私は2ヵ月前に彼が私を好きではなくなったという理由で振られて別れてしまいました。
でもそれからも普通に友達として接していますし、まだ好きなのでバレンタイン渡そうかなって思っています。
別れてからも友人としていろいろお世話になっているのでそのお礼も兼ねて。
バレンタイン当日に今日ちょっと会えないかな?って連絡してみるつもりなのですが、
その時点でバレンタインだからかなって気付くと思うし、もしか...続きを読む

Q上京する元カレにチョコを渡したい。

私には大好きだけど、価値観を受け止められずに別れた彼がいます。
性格の不一致が激しく、一緒にいてもどこか無理に合わせようとしてしまうんです。
それに気がつきたくなかった…けど気がついてしまい、とても苦しみました。
別れはメールで伝えましたが返信は無く、その後も一切連絡はとりませんでした。
一緒にいるのもいないのも本当に辛く、毎日のように泣いて過ごしていました。

別れてから数ヶ月たった頃、彼が仕事を辞めるという話を同僚から聞きました。
送別会にこないかと誘われ散々迷った末、参加しました。
しかしそれが間違いだったのか、久々の再開にお互い燃え上がってしまい、
酔った勢いもあって、2次会の帰りに体の関係を持ってしまいました…

それから体の関係はありませんでしたが、以前のように頻繁にメールや電話をしたり、
2人でご飯に行くようになりました。今まで1日も忘れたことが無かったため、毎日が夢のようでした。
前よりもっともっと好きになってしまい、もっと忘れられなくなってしまいました。


そんな日々が3ヶ月程続きました。
そして昨日、2人にお昼を食べに行った時に、
「県外に就職が決まった。月末には引っ越す予定なんだ」 そう告げられました。
前々から聞いてはいたんです。県外に行きたいという話、面接に行ったという話も。
だから決まったとしても受け止められる、そう思って過ごしてきました。
けれど実際は全然です。家に帰ってから涙が止まらなくなってしまい、一睡もできませんでした。

私はたぶん、この微妙な関係が心地よくて、ずっと続けばいいなと甘い考えを持っていたんです。


泣いて泣いて泣きまくって、だいぶ気持ちも落ち着いてきました。
そして今日は、最初で最後の手作りのチョコを、彼に渡したいと思っています。
夜になったら、彼の家に届けに行くつもりです。

私は、最後に何を伝えたらいいのでしょうか。なんだか泣いてしまいそうです。

本当は行ってほしくなかった。別れてからもずっと好きだった。今までありがとう。向こうでも頑張ってほしい。
そう素直に伝えたら彼は困るでしょうか。

でも今なら、今までのモヤモヤも全て振り切れるような気がするんです。

長文、失礼しました。

私には大好きだけど、価値観を受け止められずに別れた彼がいます。
性格の不一致が激しく、一緒にいてもどこか無理に合わせようとしてしまうんです。
それに気がつきたくなかった…けど気がついてしまい、とても苦しみました。
別れはメールで伝えましたが返信は無く、その後も一切連絡はとりませんでした。
一緒にいるのもいないのも本当に辛く、毎日のように泣いて過ごしていました。

別れてから数ヶ月たった頃、彼が仕事を辞めるという話を同僚から聞きました。
送別会にこないかと誘われ散々迷った末、...続きを読む

Aベストアンサー

別れを選択することによって、改めてきっと彼を見れたんだと思います。
そう思っても、もう近くに居るという幸せな時間は戻らないんですね。寂しいけど、頑張ってくださいって応援したくなりました。

チョコを渡して、素直に書かれてる通りの気持ちを告げるべきだと思いますよ。
>本当は行ってほしくなかった。別れてからもずっと好きだった。今までありがとう。向こうでも頑張ってほしい。

自分に素直に!! 頑張ってくださいね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報