プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現在23歳で去年の4月社会人になりました。

僕には何かに熱中したり、夢中になって取り組んだことがありません。
何に関しても無関心というか、新しいことをやるのが億劫といった感じです。
人付き合いも下手で、友達はほとんどいなくて、恋愛経験もありません。

友達付き合いをして恋愛をして、熱中できるものがあったりして
人生を楽しんでいる人たちを見ると、自分の人生は意味のあるものだったのか?
自分なんて生きている意味なんてあるのか?
そんな風に思ってしまいます。

何度も「過去ばかり振り返るな」自分自身に言い聞かせるのですが、ふと「学生時代もっとこうすれば良かった」という後悔が頭をよぎるとどんどん暗い気持ちになります。

結局、僕自身がとても臆病な性格だから
自分自身を守ろうとして、自分の殻に閉じ籠り続けた結果だということに、最近になって思い気付きました。

自分はこれからずっと、孤独で無味無臭や人生を送っていくのか、そういう不安を覚え始めました。

何か人生の楽しみを見つけるヒントのようなものはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

てか普段は何をしているのでしょうか?

ただ寝てるだけ?それだけでなく何かをしてると思うけど
それを掘り下げていけばおのずと趣味は見つかり、趣味に打ち込めば人生楽しくなってくると思うけど
友達も彼女もいないなら、自分の時間が多くて絶対趣味か何かをしてるはずだけど?
    • 1

スポーツ観戦なども苦手ですか?

野球やサッカー、ラグビーなど・・・
一人で行っても大きな声を出したり、みんなで興奮したり感動したりして。
いつの間にか仲間ができるものです。
まず、何でもいいから飛び込むことですよ。
    • 1

自分でわかってる通りですので、えいや!と飛び越えるしかないですね。

• 1