プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度サプライズ金婚式で母がウェディングドレスを着用するのですが
試着無しで式直行なので、下着は事前に調べて購入しないといけなくて
A-65やB-75等、普通の下着の見方で選ばないといけないのですが
寸法見ても選び方がわかりません…
具体的な寸法は画像をご参照いただきたいなと思います

下着の選び方お願いします
母は丸みのある70歳です胸のカップはわかりません

バスト106cm
ウエスト105㎝です
ヒップ115cm

「寸法あります。下着のサイズ教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

ウエディングドレスのサイズは合っているのでしょうか?

このサイズだとかなり大柄(失礼な言い方ですが太い)ですよね・・・ ドレスのサイズがまず大丈夫なのかが心配ですが。

下着は胸の形なども個人差があるし、メーカーやデザインでもサイズが違う場合は多々あるので、下着屋さんに勤めている人でもこの「文字」だけを見てサイズを言い当てることは出来ません。

ブラジャーは胸のトップのサイズとアンダー(胸の下側)のサイズが必要です。
お母さんのブラジャーの内側にC80とかD85とかそんな記載があると思うのでそれがどれも同じなら、それが一番近いサイズではあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、お母さんかなり太ってます!
胸の下のサイズですね、わかりました調べてきます
サプライズするのに下着を選んであげると言う行動にものすごく難易度を感じました
回答者様の文章を見てトップとアンダーの入手をいただけただけでも嬉しいです
ありがとうございます
ドレスは今日会場に電話してサイズ報告してきます