プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、病院にて、タコの目の切り取りがあまりにも痛くて出来なかった為に「柔らかく」する絆創膏のような物を貰い貼っているのですが、未だに、触れるだけで飛び上がる程、痛いのです

3日程で、柔らかくなるとの事ですが、今現在でもう「丸2日」です、この分では、後1日経っても、とても切れそうにありません、だとすればどうやって「治療」すれば良いのでしょうか???

先生に拠ると「麻酔」は効かないとの事、では、どうやって切るの?????

「ひょっとして、治療方法なし?」ガ~~~~ン!

「どうすれば良いんでしょ?」

前後しましたが、実は、5~6年程前から、多少は痛かったんですが、カッターで切ればそれで直ってましたし、まさかタコの目だとは思わなかった為に、病院へは行かなかったのです。

で、再度「どうすれば良いのでしょうか?」我慢して切るしかない?んな、殺生な・・・トホホ

A 回答 (3件)

こんにちは。


痛いですよね、私もなった事が有るのですがビックリな事で治ったので教えます。

しつこくて、痛くて、見た目もちょっとですよね。
私は皮膚科に行っても治りませんでした、しつこくて。根が深く。

当時ですが、プールの清掃や部活を学校でしなくてはいけなくて、日々出ていたのですが、取れていました、、日を追うごとに、ボロボロと。自然に痛くもなくて。

理由は塩素水です。

お時間が無かったら塩素水を作り、TVとかを見ながら100均のおけとかに足を突っ込んでおくと良いですよ。薬局に塩素があるかわかりませんが1,2時間なんてあっというまです。白く、ボロボロになっているはずです。
近くに室内市民プールとか有れば安いし通ってみると良いです。
(プール内では無く自宅に帰られて作業してみて下さい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>理由は塩素水です

なるほど「塩素水」ですか!眼から鱗です、有り難う御座いました!

お礼日時:2016/02/07 16:41

下記に根本治療(歩き方、靴の選び方)の必要性が記載されています。


http://matome.naver.jp/odai/2137473171480756601

治療法については下記に選択肢が記載されています。レーザー治療などがあるようです。
http://karadanote.jp/10016
http://www.ym-clinic.jp/medicalmenu/dermatology/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レーザー」ですか、田舎ですから出来そうにありません・・・

有り難う御座いました

お礼日時:2016/02/07 16:39

「タコ」ですか?「魚の目」ですか?


それによって治療法は異なります。
症状からして魚の目だとは思いますが、魚の目は症状が重い場合、レーザーで焼き切る方法と、患部を液体窒素で凍らせて壊死させて切り取る方法とがあります。
いずれにしても、病院の先生と相談して決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院から貰った書類にタコの眼と書かれていたと思ったので、そう書いたんですが、確認しておきます
「レーザーor液体窒素」ですか!有り難う御座いました

お礼日時:2016/02/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!