プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の10月に会社都合で会社を解雇されて、雇用保険手続きして、今はハローワークに行きながら、就職活動してます。次にしたい仕事が、裁縫関係の仕事に付きたいと、思ってけど基本的事が別れなくて、ハローワークに行ったときに、職業訓練に裁縫基礎コースが、有ったので、受講を希望したのですが、
就職活動の状況を、書かないといけなくて、就職活動は今もしてます。ですが少し前までは、体調崩してようやく、体調が、今はよくなって来て今はハローワークに、行って仕事探ししてます、職業訓練に出す書類に、正直に書いても大丈夫でしょうか?職業訓練裁縫コースで、学んでで次の仕事にいかせたいです。

A 回答 (2件)

職業訓練を教える側としては、正直な方が有り難いです。

カウンセリング等を行う等してわかるよりも、先に知っていた方があなたにあったカウンセリングや指導が出来ますので。
    • 0

ハローワークの職員さんに相談して、職業訓練を受けたい強い意思が伝われば、

書類の書き方等もレクチャーしてくれると思います。
    • 0