アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Win8.1のPCをWin10にアップデートしましたが、デバイス対応の問題があり、
元のWin8.1に復元しました。

ところが、家庭内ネットワーク(同じルーターに接続)している他のPCにアクセスしようとすると
下記のパスワードを求める画面が出て、アクセス出来ません。
パスワードはログイン時のパスワードを試してみましたが、違いますと表示されます。

アップデート前は普通にアクセス出来ていました。
トラブルシューティングを行うと「このコンピューターで1つ以上のプロトコルが不足しています」
と表示されます。

因みに3台の内、2台では普通に相互アクセスが出来ています。
現状Win10のPCからWin8.1に復元したPCへのみアクセスが出来ません。

詳しい方、ご教授をお願い致します。

「家庭内ネットワークでのファイル共有」の質問画像

A 回答 (1件)

今手元のPCはWin7なので、それをベースに回答します。


コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続→アダプタの設定変更→対象の接続を右クリックでプロパティを表示、そこで他のパソコンに在って当該パソコンに無いものがないか探してみて下さい。
「このコンピューターで1つ以上のプロトコルが不足しています」のものが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ご教授頂いた手順で確認しましたが、他のパソコンに在って当該パソコンに無いものは見つかりませんでした。

Win8.1からWin10にアップデートする以前はアクセス出来ていたので、そのPC側の問題の様な気もしますが、
Win7のPCからはアクセス出来るのでやはりWin10の問題でしょうか?
また何か情報あれば、宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/02/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!