看護師です。
点滴を作るとき注射薬を混合するための注射器を薬品別に作っておき、何度も使っています。午前・午後で必ず交換し、不潔になった時は必ず交換しています。

点滴毎に新しい注射器を使うと、膨大な数になるのでこのような使い方をしていますが、これでも良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ダメですねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフル インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか? 注射が極度に嫌いなのでw

インフル
インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか?
注射が極度に嫌いなのでw

Aベストアンサー

極度に体力が落ちたり 脱水(点滴)にならない限りしないのが普通です
町医者でお金が大好きな医者は しますネ
インフルの検査無しに薬を出す医者は要注意です。

Qもし、自分に期限切れの注射薬を点滴されていた事実があったとしたら、体に被害がなくても知りたいですか?

もし、自分に期限切れの注射薬を点滴されていた事実があったとしたら、体に被害がなくても知りたいですか?

Aベストアンサー

知りたいですね。
そもそも、「体に被害」が出る可能性があるから「期限切れ」だと思うので。
食品などの賞味期限と同じで、実際は大したことないのかもしれませんが、期限切れを定めている以上、たとえわずかであっても「良くないもの」であるという事実に違いはない、と思ってしまいますよね。

Qプラセンタ点滴・プラセンタ注射について教えてください

肌の衰えがはげしいです。はりもなくなってる。
原因は、加齢と睡眠不足とダイエット。32歳です。
どうしても早く回復したいので、プラセンタ点滴・プラセンタ注射をしてみたいです。
一度したら一生しなければいけないのでしょうか。途中でやめたら異常はきますか?
一度でも効果はあるのでしょうか。
また、即効性はあるのでしょうか。
デート前にうつといいとかありますか?

Aベストアンサー

プラセンタ注射を何度かしました。
なんでもそうですが、一度で劇的な効果を期待してはいけません。
注射をした時は、ポカポカしたり、翌日は便秘が解消されたりするので、(あくまでも私の場合ですが)
一時的な変化はあると思いますが、劇的に肌が変わりはしなかったですよ。
ちなみに睡眠不足とダイエットと原因が分かっているなら、
注射打つより、まずきちんと栄養を取って、寝たほうが良い気もしますが…。
即効性を求めるなら、レーザーやフォトなどの機械を使った方法が早いとは思います。
ただその場合も定期的に通う必要があるので、
やっぱり半年はみたほうが良いと思います。

Q点滴や静脈注射が(^_^;) 私は持病に代謝が凄く低下してしまう物が幾つかあるのだけど…。気のせい

点滴や静脈注射が(^_^;)

私は持病に代謝が凄く低下してしまう物が幾つかあるのだけど…。気のせいかもしれませんが、冬になるにつれて 寒さで代謝も下がりまくるのですけどね、問題なのは その時に便秘することや風邪を引いたら長い間 治らないこと( ̄▽ ̄)

そして、その期間には、点滴や静脈注射してもらう時に もし漏れようものなら。

まるで、血管自体が上手く流れていかないみたく シコリになり、何日もその部分を温めて揉むと 薬が流れて行く感覚があるんです。匂いの有る薬剤の時も、身体の中から そうして揉んでると匂いがしますし(~_~;)

そんな事ありえない⁉︎っていましたけど、本当にそうなんです。なんでこんな事になるのでしょうか?
同じような方か、このような状況の説明をして下さる方!お願いいたします
低下してしまう物が幾つかあるのだけど…

冬になると当然寒いので、より一層このような

Aベストアンサー

注射 点滴をしすぎると、なりますよね。それに皮膚が弱いのでは、あまり薬に頼らず体を温める方が良いと思います。温かい物をたくさん飲んで

Q注射器と針の処分方法について

自宅でネブライザーを使用するため、病院から
針付きのシリンジをもらっています。
医療廃棄物で病院で処分をお願いするのはわかっているのですが
どのように病院へ持っていけばいいのでしょうか?

針とシリンジが分離できる、一体型ではないタイプのもので
針にはキャップがついています。
針も2種類あり、プラスチックみたいな太いやつと、
本当の針?(18G)普通に注射で使うものがあります。

シリンジに針がついた状態で、針先にキャップをつけたままで
持っていけばいいのでしょうか?
それとも、針は針で何かに入れて持っていくのでしょうか?

Aベストアンサー

インスタントコーヒーの空き瓶のようなものに入れて蓋をして病院にお持ちください。
使用済み注射器の針先にキャップを付ける必要はありません。
また針と注射器を分離する必要もありません。

針は注射器に付けたままキャップはせずむき出しにして、しっかりと蓋のできる容器に入れます。
針刺し事故を防ぐためにこのような方法を取っていただいています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報