iTunesでストレージ内容を見たところ
オーディオ  8kB   → 8kB
写真     4GB   → 4GB
APP     844MB  → 931MB
ブック    428kB  → 428kB
書類とデータ 41.42GB → 41.35GB
その他    762.3MB → 1.07GB
空き領域   7.99GB  → 8.44GB
上記のように表示されました。(左側対策前、右側対策後)
何とか対策使用と、hotmail,ezwebの送信済みやごみ箱内を消して、不要なアプリも消してのですが、
空き領域は大して増えず、書類とデータは大して減らず困っております。
どのようにすれば、書類とデータを減らすことができるでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

マンガや電子書籍アプリなどのコンテンツデータが「書類とデータ」の容量などだそうです。


こういったアプリはコンテンツを読むほどデータが蓄積されていくみたいですね。

[applio iPhoneの容量が不足した時、空きを効果的に増やす方法]
http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-c …

A 回答 (2件)

リストアして下さい。


不要なファイルを削除するので、かなりスッキリする筈です。
特に「その他」に有るものはゴミも多いですから、それらを削除します。
iTunesかWIFI環境(iCloudバックアップを使う場合)が必要になります。
リストアはiTunesで
バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※iCloudバックアップでも大丈夫ですが、iosやアプリに更新が有る場合は最新に更新して
 からバックアップして下さい。(WIFI環境必須)
初期化復元
http://help.apple.com/itunes/mac/12.1/#/itnsdb1f …
バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化するとアップデートされてしまいます。
 旧バージョンのままで使いたい場合は、端末で「設定→一般→リセット→すべてのコン
 テンツと設定をリセット」で初期化して下さい。
※本来は最新にアップデートしてからバックアップを取るのが一番良いです。
※稀にプロファイルが復元されず、キャリアメールが受信出来なくなる場合が有る様です。
 (機種変更などで違う端末へ復元する場合に多い様です)
 その場合は新しくプロファイルを読み込んで下さい。
 旧プロファイルが残ったままなら削除して下さい。

注)暗号化バックアップについて(iCloudバックアップも含む)
暗号化バックアップはアプリのログイン情報をもバックアップしますので、以前のままの状態が復元出来ます。
通常のバックアップでは、ログインの必要なアプリでは再ログインや再認証が必要になり、アプリに寄っては取り戻せないデータが出る事が有ります。
例えば、LINEやオンラインゲームなど1端末1アカウントしか使えないアプリでは再認証が必要になりますので、引き継ぎが上手く出来ませんので、アプリ個々で用意された引き継ぎ作業で引き継ぎを行いますが、「暗号化バックアップ」はそれをする事無く、以前のままの状態に復元出来ます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)はiTunesで行いました。
そしてiTunesのアップデートをしてないで(全く気にしてなかった)復元をしたら、”不明なエラーが発生しました”
と出てしまい、先に進まず凍りついてしまいましたが、ダイアログの中にヒントがあり
iTunesをアップデートしてみたら、その後はすんなりとバックアップから復元もできました。
初期設定もiCloudのパスワードを入れて、指紋認証して、パスコード入れるだけで元どおりiPhoneが使えるようになりました。
おかげで、53.18GBの空き領域が確保できました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 18:46

適当にやっても当たって無ければ無意味です。



設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況
と進んで下さい。

さらに、
ストレージの項目にある、「ストレージを管理」に進むと各アプリがどれだけストレージを使っているか分かります。
※iCloudにも「ストレージを管理」がありますので混同しないように

容量を使っているアプリを選ぶと、「書類とデータ」にどれぐらいデータを貯めているかが分かります。
そこからデータを削除することは出来ませんが、原因となるアプリは判明するので、
後はそのアプリを起動して、データを消すだけです。
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLZ法で圧縮したデータについて

LZ法で圧縮したデータについて

現在LZ法(LZ77)で圧縮したデータをバイナリエディタで見ております。
そのデータを解凍しなければならないため、とりあえずLZ法の圧縮/解凍プログラムを組みました。

とあるソフトが出力したデータなのですが、そこのドキュメントにはLZ77で圧縮しているという記述があります。

しかしバイナリエディタで中身を見ると、中間辺りにFF FF FF FFというFFの連なりが多量に見つかりました(20~30Byte)
LZ法のアルゴリズムの性質上、同じデータが連なるというのはありえないと思うのですが、認識違いでしょうか?
私はLZ77+huffmanを使っているのでは無いかと思っています。(しかしドキュメントにはLZ77の記述しかありません)


更にLZ法は圧縮情報の持ち方に規定が無い(RFC規定に準じた圧縮アルゴリズムを除く(gzip等))為
そのソフトが吐き出したLZ圧縮が掛かっていると思われるデータについての情報が無く
スライド窓の大きさのビット数などが分からないため、解凍に手を焼いています。

これはLZ法で圧縮したデータだよと言われて、只そのデータのみを渡されて
それを解凍するというのは可能なのでしょうか?

LZ法で圧縮したデータについて

現在LZ法(LZ77)で圧縮したデータをバイナリエディタで見ております。
そのデータを解凍しなければならないため、とりあえずLZ法の圧縮/解凍プログラムを組みました。

とあるソフトが出力したデータなのですが、そこのドキュメントにはLZ77で圧縮しているという記述があります。

しかしバイナリエディタで中身を見ると、中間辺りにFF FF FF FFというFFの連なりが多量に見つかりました(20~30Byte)
LZ法のアルゴリズムの性質上、同じデータが連なるというのはありえないと思うのです...続きを読む

Aベストアンサー

いや…おっしゃるように、そりゃかなり無茶じゃないですか?LZ77は圧縮方式というよりはアルゴリズムでしかないわけですし、LZSSやLZMAもLZ77の一種とも言えるわけで、特定の実装を示していない。
おまけに圧縮後のヘッダサイズや圧縮のデータ構造も示していないわけですから…。

ただ、非常に単純なLZ77で圧縮した場合、FFが連続するようなことは考えられますよね。
ウィンドウサイズ限界の何倍かまで同じ文字列が繰り返し表れるような場合であれば、X文字前よりX文字分一致、というパターンが繰り返し出てくる可能性はあります。
ハフマン符号化をした場合はそういうパターンはむしろ残りにくいはずです。(文字列繰り返しがウィンドウサイズを超えているパターンが一部分にだけ固まっているということになるので、やや不自然)

また、圧縮前のファイル形式が分かっていれば、先頭付近のLZ77で圧縮されない部分のデータ形式から圧縮形式の一部を推定することは可能かも知れません。


余談というか、確信のない案のひとつになりますが…。
もっとも単純な方式として考えられるのは、1Byteで区切って一致位置・一致長を表すケースですよね。FFが連続するというところからは、4bitか8bitで区切っていそうに思えます。
LZ77であるなら、FFという文字のためのエスケープと言うことはないので、圧縮後にこれが連続するようなケースを考えると良いのではないでしょうか。

いや…おっしゃるように、そりゃかなり無茶じゃないですか?LZ77は圧縮方式というよりはアルゴリズムでしかないわけですし、LZSSやLZMAもLZ77の一種とも言えるわけで、特定の実装を示していない。
おまけに圧縮後のヘッダサイズや圧縮のデータ構造も示していないわけですから…。

ただ、非常に単純なLZ77で圧縮した場合、FFが連続するようなことは考えられますよね。
ウィンドウサイズ限界の何倍かまで同じ文字列が繰り返し表れるような場合であれば、X文字前よりX文字分一致、というパターンが繰り返し出てくる可...続きを読む

Q【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしてい

【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしていったら容量が足りなくならないんですか?】

iPhoneだと32GBだとアップデートのデータが増えて行くと足りない容量で最低でも64GBないと2年契約で解約するまでのアップデートデータだけで容量が足りなくなります。

Androidスマホは32GBで大丈夫なんですか?

64GBとか128GBのAndroidスマホ端末ってあまりないですよね?

Aベストアンサー

Windows8.1の超小型スティック PC ですが、eMMC32GBなので容量不足でアップデート失敗します。(一台は8.1から10に無償アップグレードできましたが、その後アップデートができない状態です。Windows10は「自動更新」で「手動」に変更できないため)一台は8.1のままです。
Androidスマホは32GBでも、Windowsのような更新がなく、容量不足になれば不要なアプリを削除したり、MicroSDカードに保存したりすればいいのでは?

QゾイドサーガDSLOAのデータ&コア確保収集のコツについて

所得済み所得済み
所得済み目標ゾイド
所得済み所得済み

でBを全部つぶして目標ゾイドのデータを取るつつもりで目標以外につぶした後でターンのはじめでデッキデータ収集1を使い目標のゾイドをつぶしてになるのですが

全然目標のデータが出てこない所得済みのデータが来るのですが
目標のデータ&コアがちゃんと取れるデータ収集&コア確保のコツを教えてください!

Aベストアンサー

・第5章で手に入るデッキコマンド「データ収集2」(ロメオシティ の研究所宝箱)と「コア確保2」(メインドームの 研究所宝箱)
を使うと効率よく集めれます。

・この2つのデッキコマンドは最後に倒したゾイドのデータ(またはコア)を入手出来るので、欲しいデータ(コア)のゾイドを最後に倒せばOKです。

http://noruma.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0c40.html

QAndroidの内部ストレージを全て消すとLINEやアプリのデータは消えますか? 後バックアップをと

Androidの内部ストレージを全て消すとLINEやアプリのデータは消えますか?
後バックアップをとっていれば復活しますか?

調べてもわからなかったので質問させてもらいます。

Aベストアンサー

ファイル一覧を覗いて、入っているデータを消そうってことですね。
LINEとかアプリでダウンロードされたものが消える可能性はありますが、アプリの基本的なデータは大丈夫でしょう。
ただ、英語のよく分らないファイルはシステムファイルの可能性があるので、消すとまずいケースもあり得ます。分らないなら消さない方が無難でしょう。
設定からアプリ一覧を出して、ひとつひとつのアプリのキャッシュファイルを消す方が良いのではないでしょうか。

Q採血データの記載法について

採血データの記載法について質問なのです。
血算や生化学のデータの記載法で、例えば血算であったら
12.5
8000×225000
37.5
こんな感じの記載法があったと思うのですが
それについてまとめられているHP等あったら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

このあたりでどうですか?

参考URL:http://usmletoer.exblog.jp/3230798/

QスマホのRAM、内蔵ストレージ、外部ストレージ

現在使用しているアンドロイド・スマホはRAM容量が少なく、外部ストレージに移動できないアプリのダウンロードはほとんどあきらめています。
最近のスマホはRAM容量が大きくこの心配はないようですが、次のことを質問させて下さい。
スマホの説明に、RAM1GB、内蔵メモリー8GB、外部ストレージ64GBまで可能と書いてあるとします。
このスマホに外部ストレージに移動できないアプリをダウンロードした場合、
そのアプリはRAM1GBの中にしか保存できないのでしょうか。
それとも、内蔵メモリー8GBには保存できるのでしょうか。

Aベストアンサー

アプリを保存するのにRAMは関係ないです

スマホで言うRAMというのは、分かりやすく言えば作業をする机のようなものです

RAMの数字が大きくなると、机が大きくなるのとおなじです

たくさんのテキストを机の上に開いて置いておくことができるので、作業の効率が上がります

逆にRAMの数字が小さいと机が小さくなるのと同じで、テキストを一度に開いておくことができず、一つ一つの作業を終了させてから次の作業に入らなければならず作業の効率が下がります

これがスマホでのRAMの仕組みです

質問の内容では、ダウンロードしたアプリがどこに保存されるのかと言うことなので、この場合はROMになります

内蔵メモリーの8GBの事です

SDカードに移動できないアプリは、この内蔵メモリーの中に保存されると思ってください

内蔵メモリーが8ギガもあればおそらく十分かと思います

Q最小二乗法とデータのばらつきを除去

実験データに最小二乗法を適用して近似関数(y=ax+b)を求めたいです。
しかし,実験データにはばらついた値があり,得られた近似関数も
それらの値によって,おおきくずれてしまいます。
そこで,何らかの方法でばらついた値を排除していき,
信頼できる近似関数を求めたいと思います。

聞いたところ,正規分布か何らかの方法で,
信頼区間(95%)以外のデータを除去すれば良いと
のことですが,具体的な方法が分かりません。

実験データyi,xiと最小二乗法でy(=a*xi+b)から
どのような処理をすればよいのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 信頼区間(95%)以外のデータを除去すれば良いと

回帰分析において独立変数と従属変数が正規分布に従うことは必須ではありませんので、変数そのものについて標準化した値の絶対値が1.96を超えるデータを除外するのは、そもそもその変数が正規分布に従うことを前提とできるのでなければ意味がありません。それに実験データという言い方から察するに、独立変数は制御されているのではないでしょうか。だとすればなおさら意味がありません。因みに「信頼区間」というのは推測統計量の標本分布に対する区間を指し、通常は変数そのものの分布に対する区間には使いません。

先ずは残差の検討を行ってください。残差の大きいデータについて、そのデータが本当に信頼できる測定値なのかを確認してください。その際「大きい」残差の判断には残差をその標準誤差で除した標準化残差tiをもちいます。

ti = (yi-yi~) / Se √(1-hi)

ただし、従属変数の予測値 yi~=axi+b、残差平均平方和 Se^2=(1/(n-2))Σ(yi-y)^2、てこ比 hi=(1/n)+(xi-mx)^2/Σ(xi-mx)^2、独立変数の平均 mx=(1/n)Σxi、データ数 n、です。


標準化残差の絶対値が1.96を超えるデータというのが目安になるでしょう。そしてそれが測定ミスや記録ミスの可能性を含め、正しい条件で測定されたものかを確認し、もし正しい測定値なら安易に除外することは許されません。そのようなデータが多いとすれば、なにか測定値のばらつきを大きくする要因が実験に存在しないかを検討し、場合によっては実験方法自体を見直して精度を高くすることを考えることも必要です。データが得られた背景を考えずに数字だけをみて機械的にデータを外れ値として除外するのは統計の誤用です。

> 信頼区間(95%)以外のデータを除去すれば良いと

回帰分析において独立変数と従属変数が正規分布に従うことは必須ではありませんので、変数そのものについて標準化した値の絶対値が1.96を超えるデータを除外するのは、そもそもその変数が正規分布に従うことを前提とできるのでなければ意味がありません。それに実験データという言い方から察するに、独立変数は制御されているのではないでしょうか。だとすればなおさら意味がありません。因みに「信頼区間」というのは推測統計量の標本分布に対する区間を指し、...続きを読む

QGB数が後1GBとかの場合反応?は遅くなるんでしょうか?

GB数が後1GBとかの場合反応?は遅くなるんでしょうか?

Aベストアンサー

速度制限が掛かるのは

規定容量を超過してからの話なので

「残り数十MBだから遅くなる」

という事は起こりえません

実際に速度が遅くなっているなら原因は他にあります

Q外付けHDDを初めて購入しました。入れたいデータをコピー&ペーストした

外付けHDDを初めて購入しました。入れたいデータをコピー&ペーストしたのですが、本体にあったデータはそのまま消しても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に必要が無ければ削除しても問題ありません。
しかし、どちらからも無くなっては困るようなデータが
あれば、DVD-Rや、USBメモリ等に取っておいた
方がより安全だと思います。
データの量にもよりますが。

QXperia acroの内部ストレージへの保存方法

いつもお世話になっています。
会社内にSDカードを持ち込めないため、着信音に設定する最低限のMP3ファイルを内部ストレージ(携帯本体)に保存したいです。
このような事は可能でしょうか?
アストロマネージャーやパソコンを使用すれば、できるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

acroはrootが取れますから保証は無くなりますが、可能でしょうね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング