こんにちは
ライフの質問でええのか解かりませんが相談のって下さい
いつも行くチャットでいい歳<24~26>の二人組みの男に嫌がらせされてます
うちが最近メルとも殺人とか京都で恐いものでオフ会出なかったのが気に入らないみたいなんです!無視してもうちの知り合いまで嫌がらせされるのでこまってます
うち女やから男二人にいろいろ言われると太刀打ちできひんのですよー
それで何か味方になってくれそうな人募集できそうな掲示板などなど教えてくださいお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わからんけど、オフでも手を出すということですよね。



そこまでの、危険な方たちなら、被害者を増やすのも考え物だと思います。

そこで、チャットを変えたらいかがでしょう。
まずは良いチャットサイトを見つけて(たとえばツーショットチャット)
そこで、新しい場所を秘密に教えるとか、(このさい敵が入れ替わってないように注意)
メイルで新しい場所を通知するとか。

あと、閲覧者がわかるチャットを立ち上げるとか。

まぁ、そんなところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
変えるという手がありますね
いいアイディアありがとうございます
また教えてください

お礼日時:2001/06/19 23:29

チャットの管理者に相談してはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談するのもええ考えですね

また教えてください

お礼日時:2001/06/19 23:42

チャットの匿名性の良いところで別のIDを取ってはいた方が無難ですよ。


別の人物になってしまえば攻撃も少ないでしょう。

根本的な解決ではありませんが少なくともチャットに普通の状態で参加することは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど別のIDですね
参考なります

また教えてください

お礼日時:2001/06/19 23:38

いつも特定の人とチャットするなら、MSNメッセンジャーとかどうでしょう。


相手を登録しないとチャットできません。
また、チャット上での嫌がらせは徹底的に無視です。
しかし、どうしてもログが流されてしまっていやなもんですね。
何処かのレンタルチャットには、特定の人の発言を削除する機能があるものもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メッセンジャーですか聞いたことあります
調べてみます
また教えてください

レンタルもあるんですかありがとうございます

お礼日時:2001/06/19 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火傷痛ええええええええええええええええええ

沸騰したての電気ジャー開けたときの不注意で
MAX100℃の蒸気が指にヒットしました。
皮膚の表面が白く、軽くただれています。
痛すぎて、ズキンズキンしてます。
氷枕当ててますが、はづすと痛すぎて絶えられません(;_;)
処置法教えてください。

Aベストアンサー

白くただれているのは気になります

氷枕ではなく 流水を当ててください

急いでいるようなので とりあえず ここまで

Q隣人から嫌がらせをされています。

隣人から嫌がらせをされています。
言葉にすると小さな嫌がらせですが、それらは私に対し言葉は悪いですが完全になめ腐っての事です。
ですが、隠れた見えない場所での出来事で相手に、知らない・わざとじゃない等言われたらおしまいです。
ベランダ等でされ、私も反撃に出たいのですが、どうしたらいいでしょうか。
やられてすぐやり返すような方法ではなく、できれば直接何度でもキレてやりたいです。

Aベストアンサー

>どうしたらいいでしょうか。

どうしたいんですか?嫌がらせ?でむかついて何か対抗したいならすればいい。

>隠れた見えない場所での出来事で相手に、知らない・わざとじゃない等言われたらおしまいです。

同じレベルで、反論できないような対抗すればいい。

そしてずっとやった、やられたの関係が泥沼化すると思いますけどそれでいいんですかね。
いいならどうぞ。

相手がする事が小事と思えばいちいち反応せず大きな器で受け止めとけば
相手も効果なくてやめたりするもんですけどね。
いちいち反応してるとおもしろがって調子に乗ったりしますし。

>やられてすぐやり返すような方法ではなく、できれば直接何度でもキレてやりたいです。
意味がわかりませんが、発狂したフリして乱入して暴れまくれば二度と悪さして来ないと思いますのでおすすめです。

そんな低次元のケンカでない事を望みますけどね。

Q家にちょっとした嫌がらせをたまにされます。犯人不明

28歳の主婦です。昨日、主人と息子とお出かけしようと外に出たら私の車のワイパーの所に全く見覚えのないエッチなDVDが挟んでありました。
主人と結婚した時に今住んでいる家を購入して約4年くらい経つのですが、住み
始めた当初から今まで年2回くらいのペースで 微妙な嫌がらせというかイタズラ?を続けられています。
今までに
車のワイパーにゴミ(ジュースやビールなどの空き缶)を挟まれる
玄関やポストの上にゴミを置かれる
駐車場のコンクリートにラクガキ(石かなにかで薄く)
ピンポンダッシュ
車に何かでグリグリした様なキズ(小さいけど深い)
そして昨日のDVDです。
どれもこれも微妙な嫌がらせで、しかも立て続けにあるわけじゃなく、何ヵ月か経って忘れた頃にあるのでどうしたらいいのか分からずにそのまま過ごしてきました。
でもだんだん犯行が大胆に悪質になってきてる気がして
不安になってきました。
私と主人は今住んでいる所と同じ市内出身でお互い近所には友人や知人が住んでいます。
犯人は知っている人かもしれないねー、と言う推理からお互いに言い合いになってしまって最終的に「あなたを嫌ってる人じゃないの!?」「お前が恨みかったんじゃないの!?」と、最低な喧嘩になる始末。そんな風に言われたらもしかしたら私の事すっごく恨んでる人がいるのかもと思えてきて胸がギリギリして全然寝れない(ToT)主人も同じ気持ちかな?
喧嘩になってしまったので結局どう対策するかそこから話し合いはしていません。
こういう時はどんな対策をすれば効果的ですか?子供がまだ小さいのでもし何かあったらと考えるととっても怖いです。考えすぎでしょうか?

28歳の主婦です。昨日、主人と息子とお出かけしようと外に出たら私の車のワイパーの所に全く見覚えのないエッチなDVDが挟んでありました。
主人と結婚した時に今住んでいる家を購入して約4年くらい経つのですが、住み
始めた当初から今まで年2回くらいのペースで 微妙な嫌がらせというかイタズラ?を続けられています。
今までに
車のワイパーにゴミ(ジュースやビールなどの空き缶)を挟まれる
玄関やポストの上にゴミを置かれる
駐車場のコンクリートにラクガキ(石かなにかで薄く)
ピンポンダッシュ
車に何かでグ...続きを読む

Aベストアンサー

家にちょっとした嫌がらせをたまにされます。犯人不明

>犯人は知っている人かもしれないねー、と言う推理からお互いに言い合いになってしまって最終的に「あなたを嫌ってる人じゃないの!?」「お前が恨みかったんじゃないの!?」と、最低な喧嘩になる始末。そんな風に言われたらもしかしたら私の事すっごく恨んでる人がいるのかもと思えてきて胸がギリギリして全然寝れない(ToT)主人も同じ気持ちかな?

家族・車への危害を心配されない筈はありません。
防犯・防火も含め、お気持ちを伝え、心配を相談する形で、家&家族を守る為の対策を話し合うのが良いと思います。


>こういう時はどんな対策をすれば効果的ですか?子供がまだ小さいのでもし何かあったらと考えるととっても怖いです。考えすぎでしょうか?

※ヒヤリハットという法則やデーターが有ります。
小さなことや被害の軽微が大きな問題の予兆や引き金になっては困りますから・・・

私見:順不同
◇ご近所に同じような被害が出ていないか問い合わせや相談をしてみます。・・・あるという前提&仮定で進めますと
◇自衛策としては道路沿いや車の周辺にデッドスペースや見通しの悪くなるような物を置かない、整理整頓、防犯灯、イタズラお断りのポスター掲示。
◇自治会の役員に相談→自治会としての話し合いや対策
ex、挨拶や声掛けで不審者が近付き難いコミニケーションのある街に、巡回パトロール、主要な電柱への防犯灯や防犯カメラの設置依頼

※ヒヤリハット
http://hiyarihatto.com/

家にちょっとした嫌がらせをたまにされます。犯人不明

>犯人は知っている人かもしれないねー、と言う推理からお互いに言い合いになってしまって最終的に「あなたを嫌ってる人じゃないの!?」「お前が恨みかったんじゃないの!?」と、最低な喧嘩になる始末。そんな風に言われたらもしかしたら私の事すっごく恨んでる人がいるのかもと思えてきて胸がギリギリして全然寝れない(ToT)主人も同じ気持ちかな?

家族・車への危害を心配されない筈はありません。
防犯・防火も含め、お気持ちを伝え、心配を相談する形で、...続きを読む

Q集合郵便ポストから盗まれたり嫌がらせをされます。

今年の6月頃、近くに住む親が、私のマンションの下にある集合ポストに入れて行った物が、
取に行ったら無くなってました。
5月頃から「カード明細が来ないな~」とか「あれ?届いてないな~」と言うのが何度かあったけど
「気のせいか?郵便局の配達ミス?」と思ってただけでしたが、
今回の事で「盗まれてる!」とハッキリ判りました。

その後、不快なピンクチラシの束が10cm以上もの厚さが、私のポストにドン!と入ってました。

気味が悪くなったので、マンション管理会社に言った所「ポストに入った段階で私どもの管理下には無い。決まりである鍵も付けてる訳だし、こっちの落ち度は無いから個人で管理するように」と言われました。
「警察にパトロールを増やすように言っておく」と言う事で、ポストの口をふさいで下さい、と言われ、
ガムテープで封をし、郵便物は局止めにして、取りに行ってました。

ところが、3週間後位にダイヤル鍵が開けられ、ガムテープが剥がされてました。
今度は木の板を貼り付けて鍵にもテープを張って回せないようにしてるのに、
つい1週間前、またポストをこじ開けられ、板が剥がされ、ポストの扉も壊されてました。

余りの仕業に腹が立ってます。明日警察に再度届けにいくつもりはしてますが、
管理会社は「こっちに責任はない」というニュアンスです。

以前、隣の住民とトラブルがありました。当初は「その住民の嫌がらせでは?」と警察にも言われました。
でも見た訳ではありませんので、はっきりと断言できないのですが、
今後こんな事が続くのは、本当に腹立たしく、頭に来てます。

同じ様な経験をされて、どう対処されたのか教えていただければ、と思い、ご質問させて頂きました。

後、何でも結構です。どうしたら防御出来るか、もっとこんな事をしたら良い、とか、教えて頂けませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

今年の6月頃、近くに住む親が、私のマンションの下にある集合ポストに入れて行った物が、
取に行ったら無くなってました。
5月頃から「カード明細が来ないな~」とか「あれ?届いてないな~」と言うのが何度かあったけど
「気のせいか?郵便局の配達ミス?」と思ってただけでしたが、
今回の事で「盗まれてる!」とハッキリ判りました。

その後、不快なピンクチラシの束が10cm以上もの厚さが、私のポストにドン!と入ってました。

気味が悪くなったので、マンション管理会社に言った所「ポストに入...続きを読む

Aベストアンサー

お返事ありがとうございました。
ふたたびNo.4です。

>若くて悪そうな男女ばかりです

普通の家族の住むマンションだと思って回答しましたが、学生さんでしょうか。そういう環境だったら・・・

もし隣が男で、あなたが女性だったら現場を押さえる・・・とかはやめた方がいいと思います。
隣が女性でも、揉めて男友達が出てきそうな感じだったらやめてください。今までの嫌がらせも普通じゃないですから。

私も昔、そういうワンルームに住んでいました。
音楽が聞こえるのも同じです。そして、隣はガラの悪い男で、夜中に音楽(しかも重低音系)をかけるし、しょっちゅう友達が来ていました。「隣、女やねんな~。行こうか~」って声が聞こえたこともあります。学生には、「学生時代はハメをハズす」をおかしくとっている人もたくさんいますが、その中でもかなり感じの悪い人でした。

結局、私は進学し、そこには1年だけ住みました。
うるさいときには放っておきましたが、相手が寝る頃に、ハムスターに「やれ!」って感じで回し車を回させました。(普段は、夜にはうるさくないように対策していました)
それから、壁に置いたMDで中国語の教材をかけました。うるさくはしません。ちょっと聞こえるかどうかというくらいです。でも、そのくらいの方が、気になると嫌ですよね。特に、何か分からない音は。
嫌だったみたいで、壁をたたいてきましたが、無視です。こっちも寝ているので。

あまりオススメできるようなものではありませんが(^ ^;)、参考にしてください。
でも、何かあってからでは遅いですから、引越しも検討してくださいね。私がその前に住んでいたワンルームはお隣もいい人で、とても快適でした。

お返事ありがとうございました。
ふたたびNo.4です。

>若くて悪そうな男女ばかりです

普通の家族の住むマンションだと思って回答しましたが、学生さんでしょうか。そういう環境だったら・・・

もし隣が男で、あなたが女性だったら現場を押さえる・・・とかはやめた方がいいと思います。
隣が女性でも、揉めて男友達が出てきそうな感じだったらやめてください。今までの嫌がらせも普通じゃないですから。

私も昔、そういうワンルームに住んでいました。
音楽が聞こえるのも同じです。そして、隣は...続きを読む

Q誰なのか全く心当たりのない嫌がらせ?をされていて、本当に気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか?

20代前半女性です。
ワンルームマンションで1人暮らしです。

1ヶ月くらい前からなんですが、1階の集合ポストの中に精液と思われる白い液体の入った
コンドーム(使用済?)を入れられてます。2~3日おきくらいですが、続けて入ってる時もあります。
実は今日も入ってました・・・・・・
私のポストを狙って入れてるのか、他の部屋の人のポストにも入っているのかわかりません。
ちなみにポストに名前は出してません。
同じマンションの人にはほとんど会ったことがないため、聞けるような人もいないです。
かなり気持ち悪いし、管理会社に連絡すべきか迷っていたのですが、
モノがモノだけにとても言いにくくて未だ連絡はしてません。

ストーカーとか、個人的に嫌がらせを受けるような心当たりは全くありません。
でもやっぱり気持ち悪いし、なんだか怖いです。 マンションはオートロックじゃないし・・・。
ただのイタズラなんでしょうか。にしても嫌です。どうにかして止めさせたいです。

管理会社に報告して「やめましょう」と言ってもらって解決するようなことじゃないですよね。
マンションの住人がしているのかどうかもわからないし。
心当たりが本当にないだけに気持ち悪いです。
警察に届けたところで何かしてもらえるんでしょうか?
どうしたらいいのかわからないです・・・助けてください。

20代前半女性です。
ワンルームマンションで1人暮らしです。

1ヶ月くらい前からなんですが、1階の集合ポストの中に精液と思われる白い液体の入った
コンドーム(使用済?)を入れられてます。2~3日おきくらいですが、続けて入ってる時もあります。
実は今日も入ってました・・・・・・
私のポストを狙って入れてるのか、他の部屋の人のポストにも入っているのかわかりません。
ちなみにポストに名前は出してません。
同じマンションの人にはほとんど会ったことがないため、聞けるような人も...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが、たまたまあなたがポストを見ている時に、そこが若い女性が使っているポストだと分かってしまったのでしょう。従ってあなた(若い女性)のポストを狙っている様な気がします。
犯人は同じマンションの住人である可能性もありますが、近所でいつもあなたのマンション辺りを通っている人間とも考えられますね。

このような人間の心理には以下の事が考えられます。

(1)ストレスから若い女性に対する嫌がらせ
(2)あなたに好意を持っている(関係を持ちたい)
(3)単に人(女性)を嫌がらせて喜んでいる

では解決方法は何でしょうか。
(1)ポストに父親の名前で名札と付けてください。
(2)管理会社にまず報告してください。そしてポストの所にセンサーで光るライトをつけるように要求してください。
(3)近くの交番に最近近辺に変質者が出るので、夜の見回りを強化するように依頼してください。警察官は市民の安全を守る義務がある職務ですからね。

交番に事実を伝えても直ぐには動きません。まず、変質者がいるので見回り強化を依頼し、その結果、まだ行われているようであれば、物的証拠を見せて、こんな事が行われたと事実を言わなければ、動かないと思います。もしそれでも交番が動かなければ、管轄している警察署に届けを出してください。

あくまでも想像ですが、たまたまあなたがポストを見ている時に、そこが若い女性が使っているポストだと分かってしまったのでしょう。従ってあなた(若い女性)のポストを狙っている様な気がします。
犯人は同じマンションの住人である可能性もありますが、近所でいつもあなたのマンション辺りを通っている人間とも考えられますね。

このような人間の心理には以下の事が考えられます。

(1)ストレスから若い女性に対する嫌がらせ
(2)あなたに好意を持っている(関係を持ちたい)
(3)単に人(女性)を嫌がら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報