プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BAFFALOのUSBハードディスクをIBM Thinkpadにつなげて使おうとしたところ、ドライバーはすべて認識してるにもかかわらず、コンピューターのところにハードディスク表示がされません。デバイスマネージャーで見てもエラーはおきていないようなのです。これは以前は何の問題もなく使えていたんですが、急に最近使えなくなりました。どうしてでしょうか?困っています。だれか助けてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

やっかいですね。バッファローのQ&Aで検索すると「フォーマットされていない」っていうことになりそうです。今まで使っていたってことは、ハードディスクの故障??異音が出ていたなどの前兆はなっかたでしょうか?

自分が試すならと考えてみました。

1.再起動
2.システムの復元
3.ドライバの入れ直し
4.USBポートを替えてみる
5.他のPCで試してみる

どうでしょう。
ハードディスクの物理的故障の場合、データを救えない可能性が高いですからショックですよね。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • 0

他のコンピューターでは

見えるのでしょうか?
見えるのならば
データーを取り出して
修理に出した方がいいのかもしれません、、。
    • 0

こんにちは。

的確なアドバイスは出来ないのですが、取りあえず次の箇所は確認済みでしょうか?

1.右下のタスクトレーの中に「ハードウェアーの安全な取り外し」のアイコンが有りますか?

2.「デバイスマネージャー」の中の「USBコントローラー」の中の「USB大容量記憶装置デバイス」の表示は?

3.「ヒューマンインターフェイスデバイス」の表示?

4.「デスクドライブの+」を開くと(全HDDが表示されますか?)

以上の1~4についてのプロパテーでの結果は?
    • 0
この回答へのお礼

1,2番は表示されています。
3番は表示されていないようです。
4番も表示されていません。
よろしくおねがいします。

気を悪くしないでください。

私の実体験です(ただしHDではなくプリンターですが)
下記の点検をしてみてください。
1.USB-HDの電源スイッチはONになっていますか。
2.USBケーブルはPCのハブに完全に接続されて(ささって)いますか。
3.USB-HDの電源アダプターは完全にACコンセントに接続されていますか。

ちなみに私のプリンターの例では2.でした(笑)。
    • 0