プロが教えるわが家の防犯対策術!

今放映されているブブキ・ブランキという作品をみていて、昔みた作品が思い浮かんだのですがタイトルを忘れてしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

・5年位前に放送されていた(と思います)
・ブブキ・ブランキと同じ様に、人が異形の物体とペアになっていて操ることができる?
・それができるのは、ある田舎の村の出身者?
・主人公(男)は普通の人で、大学進学か何かで都会に出て下宿するとことから物語が始まる。
・その下宿先の人が、件の村の出身だった?
・その村では派閥の様なものがあった?
・派閥の双方に属する人間が都会に出てきて騒動を起こす?

はっきりしない内容ばかりで申し訳ありません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追加です。
    ・作品の舞台は現代日本でした。
    ・放送期間はたぶん1クール(3ヵ月)、覚えている限りでは放送されたのは物語の途中までで完結はしていませんでした。
    ・主人公が幼少のときに村の?禁忌の場所で巨大な何か(異形の物体と関係ある?)に襲われた場面があったと思います。
    ・下宿先?には、主人公と同年代の女性(ヒロイン?)がいたと思います。
    ・主人公の妹?も異形の物を操る能力があったと思います。

      補足日時:2016/02/07 20:53

A 回答 (2件)

あれだ。

「神様ドォルズ」だと思う

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamisama-dolls/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです! これです!
お蔭さまでスッキリすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 20:57

ブブキ・ブランキを見ていないので正確さには欠けるかも知れませんが


「機巧少女は傷つかない」でしょうか。
質問者様が上げられた条件にいくつか合致する……と思うのですが。
ちなみにアニメの放送は2013年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「機巧少女は傷つかない」を検索してみましたが、残念ながら違いました。

お礼日時:2016/02/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!