プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミリーマートのプレミアムチキンは若鶏を使用しているので高いそうです。

ということは、普通のファミチキは逆に言うと若鶏じゃないってことですよね。

ファミチキの鶏肉はどんな鶏の肉を使ってるんですか?

A 回答 (5件)

>ファミチキの鶏肉は



こんなの
https://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/kodawa …

原産地情報
https://www.family.co.jp/goods/ff/pdf/chicken.pdf

フライヤー品目:ファミマプレミアムチキン(サイ)
主たる原材料:鶏肉、原産国:タイ、生産国(最終加工地):タイ

フライヤー品目:ファミマプレミアムチキン(ウィング)
主たる原材料:鶏肉、原産国:タイ、生産国(最終加工地):タイ

フライヤー品目:プレミアムチキン(骨付き・骨なし)
主たる原材料:鶏肉、原産国:タイ、生産国(最終加工地):タイ

フライヤー品目:ファミチキ
主たる原材料:鶏肉、原産国:タイ、生産国(最終加工地):タイ

フライヤー品目:フライドチキン(骨付き)
主たる原材料:鶏肉、原産国:タイ、生産国(最終加工地):タイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/08 20:48

若鶏はむしろ安いんですよ。

生後三か月以内なので飼育コストが低いのですから。
だからスーパーで若鶏が一番安く売ってるんです。
若鶏のメリットは柔らかいくらいで、旨味は薄いです。
ファミチキに何が入ってるか分からないけど、むしろ老鶏の方が旨味多いので美味しいんですよ。
ただ、肉質が固いので、ミンチやスープに向いてます。
    • good
    • 0

日本マクドナルドが中国製賞味期限切れチキン騒動の時、


輸入は日本マクドナルドが殆どで残りがファミマと、
ニュースになっっていたと思います。
これの対策で日本マクドナルドはタイのCPへシフト、
ファミマも同じくだったのでは?
タイは鳥インフルエンザで長らく輸入禁止でしたが、
漸く輸入解禁されています。
    • good
    • 0

安いってことは廃鶏じゃないんでしょうかね。


で肉汁や油を注入してる感じの。
    • good
    • 0

タイ産の鶏肉をタイ国内で加工した冷凍品。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!