痔になりやすい生活習慣とは?

話し言葉で自然に使える言葉で、乳頭を言い換えられるでしょうか。
(乳首、バストトップ 以外で)
(視神経のほうではなく、胸のほうです)

A 回答 (10件)

そうだよ!

にゅう とう
    • 1

都合が悪いことは外国語で、というのは日本人の知恵かもしれません。

英仏独西葡などで探してみては。
もっとも、これから普及させる、というのでは無く、相手にも通じる、となると、英語だろうと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

乳先

• 0
この回答へのお礼

これは聞いたことがなく、調べても出てきませんでした。
通じるでしょうか。

英語で乳首はnipple(ニップル)ですが、ニップル自体はあまり使わないと思います。

乳首を衣服の摩擦から守るニップレスという言葉は使うときがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もニップレスはほのかに聞いたことがありましたが、ニップルは初耳でした。
ありがとうございます。

>懐かしいですね。

なるほど
http://eiga.com/news/20160115/9/
http://paramount.nbcuni.co.jp/twinpeaks_bdbox/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KD1COF0%3FSubscrip …
僕はツイン・ピークスを観たことがないのです。新シーズンが2017年に始まるそうなので気にはなっています。
    • 0

ニップル

• 1
この回答へのお礼

やはりこちらですか。
割りと普通に通じるのですかね。
知りませんでした。
どうもありがとうございます

乳首を英語で言って下さい。

他の意味でも使われていますし。(乳首のような突起物に対して。)
    • 3
この回答へのお礼

それがニップル・二プルですか?(一応調べました)
会話で通じそうですか。
ありがとうございます。

ミルクヘッド?

• 2
この回答へのお礼

あはは。
にゅう とう ですね。

ツインピークスはどうでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

わはは。。
懐かしいですね。なるほど

ニプル

• 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
初めて聞きました。相手に通じるかな?
ポピュラーですか?