プロが教えるわが家の防犯対策術!

辻調理師専門学校で通信制の調理師免許取得が出来るのかな…と思い相談しました

21才女子で、精神病が有りますが、今は週2日アルバイトや農作業やたまにボランティアをしていて将来の事を考えています

調べてみると調理師専門学校に行くか、2年間で週4日6時間だと精神の薬を飲んでいるため朝あまり早く起きれないのと、長くは仕事に行けないので、通信制の調理師専門学校に行きたいと思っています
詳しくは分からないのでご解答よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

通信制の調理師学校だけで調理師免許は取得できないよ。



通信制だと専門課程が履修できないから、受験資格を得るために2年以上の実務経験が必要になる。
要するに通信制の調理師学校は、2年以上の実務経験がある人が調理師免許が欲しいなって場合に使うもの。
従って通信制の調理師学校だけでは無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!