アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子が以前よりおつきあいしているシングルマザーさんが妊娠して、入籍しましょうという話しになりました。
相手の方は実家にいて現在は甥っ子もそちらで生活させていただいてます。
入籍、出産をひかえて一緒に生活していますが、彼女が家事をせず、甥っ子の食事を作らないと甥っ子から相談されました。
妊娠中で小さいお子さんもいるので、きちんとできないのはわかるし、甥っ子もできることはしているそうなのですが、目にあまるようで。。。
親御さんと話をしたそうですが、親から言うてもきかないから甥っ子からいうてみてと。。
再三話し合いをするも、唯一の願いの食事もお惣菜のコロッケを1つ出されるのにおわっています。
妊娠中で小さいお子さんもいるので全部できないのはわかりますが甥っ子が入籍を悩みだしてしまっています。
子供を育てていき家族になっていけるように何か良いアドバイスはないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠させてしまったことと、その女性が料理を作らないことは分けて考えた方が良いですね。

妊娠させたから責任とって入籍は理解できますが、だからといって「料理をしないこと」を容認する必要はないでしょう。
甥っ子さんは料理をして欲しいわけですから。

その女性が「今後も一切料理はしない」というのなら、妊娠に対する金銭的補償を考えるべきでしょう。

入籍が避けられないのなら、甥っ子さんが料理をするという選択肢しかなくなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。妊娠して我が子がいるからこそ悩んでいますが、先のことを考えるともっとつきつめて決断しないといけませんよね。ありがとうございました。

それってその女性の人間性の問題だからさ、アドバイスでどうこうできる問題じゃないよ。

だって今までさんざん甥っ子さんと話してきても変わらないんでしょ?
もうどうしようもないよ。
妊娠していてさらに子供に手がかかって家事が多少疎かになるのは良いし仕方ないけど、全然やらんのはダメでしょ。
それって妊娠してなくても、手のかからない子供だとしても、きっと大して変わらないと思うよ。

入籍悩みだしている甥っ子さんの悩みは正しいね。
なんかその人がシングルマザーになった背景もその辺にあるんじゃないかな?
仮に今我慢して入籍したところで絶対に後々また問題が発生すると思うよ。
傷は浅い方が良いと思うな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シングルマザーになった理由は聞いていないのですが、背景あると思います。決断するなら今ですね。

クズは男性にも女性にもいます。

クズを選ぶと不幸になります。

シングルの女性は他人の子供を育てて貰う「遠慮」が必要です。

家事をしないなんて無職の男性と付き合うようなもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にそうですね。遠慮と感謝大事です。ありがとうございます。