プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる彼と会う予定でいましたが、待ち合わせ時間の30分後に体調不良で後日にしようと連絡がきました。

場所は彼に合わせ、1時間以上もかけて向かっていました。
体調不良なら、昼間に連絡をとっている間に出来たはずだし、とてもショックでした。

今まで毎日のように彼から電話がかかってきていたのですが、キャンセルされた当日の夜も2回ほど電話がありましたが出ませんでした。

次の日も深夜に電話がありましたが、都合が合わず出られませんでした。

キャンセルされた翌日は元々遊びに遠出すると聞いていたので、深夜になったのだと思います。

それと気になるのが、ドタキャンをしたにもかかわらず、ごめんの一言が未だにないことです。


彼には軽い要素がいくつかありました。
熱は嘘だろうとも思えてしまいます。
遊ばれたんだな、と思うとショックですが、今後また電話がかかってきた場合、どのような対応をすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

今、インフルが流行っていますが、本当に体調不良って事はないですよね? 40度以上の熱が出てたら、連絡なんてもんじゃないですよ。


ちゃんと確かめた方が良いと思います。
彼は、キャンセルの理由は言わなかったの?
貴方は、キャンセルの理由を聞かなかったの?

>翌日は元々遊びに遠出すると聞いていたので
遠出したのは彼ですよね。もしそうならインフルの線は消えますので…不誠実な男は相手にしないのが良いでしょう。
    • good
    • 1

あなたが今後、彼とどうしたいのかによりますけど、


そういう不誠実な言動を好ましく思わないなら、
もう連絡を絶つべきだと思います。

よって、回答としては、連絡が来る前に着信拒否です。

もうすでにあなたは彼に対して不誠実な人間だという印象を持っていますから、
彼がいくら謝ろうと、あなたの気持ちは何も修復されません。

不誠実な人間に誠実な行いを求めても無駄です。

不誠実な人間なのではないかとあなたも薄々感じていたようですが、
そこを見て見ぬふりをしてしまったのでしょうか。

あなたの気持ちがモヤモヤするのはわかりますが、
時間は巻き戻せないのですから、無視が最良の手段です。

まだ彼と仲良くしたいなら、
シッポを振って「いいのいいの、ぜひまた会ってくださいね」とでも言えばいいですが、
そんなのあなたの人生の無駄遣いでしかないでしょう。
    • good
    • 1

遊ばれたというよりも、単純に気が変わって遊びに行く気分じゃなくなったとか、寝坊して準備が間に合わずごまかしたかった、とかそういう理由でのドタキャンだと思います。


信じられないかもしれませんけど、そういう人結構いてますよ。

体調不良は大丈夫か、遠方で30分待たされたことに対して、昼に連絡をくれれば対応できたが、その辺りどう考えているか、ということを確認されたほうがすっきりすると思います。
ただ私なら、友人であれ、恋人であれそういう誠意のない対応をする方は即効切りますね。
    • good
    • 2

待ち合わせ時間の30分後に連絡ですか。


ごめんの一言もナシですか。

そりゃないです。
軽く見られてますね。

切りましょ。
    • good
    • 1

本当に体調不良かどうかわからないですがね。


ま、いずれにしても会う気分じゃなかったんでしょうね。

>遊ばれたんだな、と思うとショックですが、

遊びとはまた違うんですよね。人間誰でも急に気分が変わる事があるんですが、良いか悪いかは相手の事を考える事ができて対応できるかです。
例えば無理を隠してでも会うとか、もっと早くに会えないとかいうとか、後日誠意ある対応するとか。それができない人は彼氏であろうと友達であろうとあまり関わらないほうがいいと思います。
    • good
    • 3

今の気持ちのままでは、あなたも誠実に彼と話しは出来ないでしょう?



そんな低レベルの男と付き合いを続けても、今後得るものは何もないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!