プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを電気屋さんで購入しようかと考えています。現金一括払いは難しいのでローン払いにしようかと思っています。
持っているカードは楽天のもので、引き落とし口座の登録はやり方が(書いている意味が)難しすぎて無理でした。
引き落とし口座未登録の状態で、書面でのローン払いは可能なんでしょうか?

それから月々のローン払いの最低金額っていくらくらいでしょうか…?
予算は8万円ほどのノートパソコンを検討中です。
金利などは仕方がないのでいいですが、なるべく月々安く済ましたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 引き落とし口座未登録の状態で、書面でのローン払いは可能なんでしょうか?


書面でのローン払いとは、個品割賦(ショッピングクレジットあるいはショッピングローンとも言う)の事を言っているのでしょうか?

だとしたら、楽天カードの引落し口座未登録は関係ありません。
電気屋さんが取り扱っているショッピングクレジットの申込用紙に引落口座を記入して銀行に届けている印鑑を押せばOKです。

また、楽天カードで払いがい場合も、店舗利用時に口座振替未登録かどうかのチェックはしませんので、分割払いで利用可能なはずです。
口座振替未登録時の支払方法は銀行払込(コンビニ払い)になります。

分割払いの1回あたりの最低金額は会社によって異なりますが、1000円または3000円となるところが多いです。
8万で金利15%で計算すると、36回払いだと1回当たり2,766円となり、最低支払金額が3,000円の会社であれば支払回数を減らす必要があり、30回払いだと1回当たり3,210円になります。
    • good
    • 0

>引き落とし口座未登録の状態で、書面でのローン払いは可能なんでしょうか?


不可能です。

>それから月々のローン払いの最低金額っていくらくらいでしょうか…?
3~36回分割払いが選べます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shimamuragakki/bun …

> 金利などは仕方がないのでいいですが、なるべく月々安く済ましたいです。
2回払いまでなら金利手数料は不要です。
月末締めの翌月27日口座引き落としですから。月の始めに買い物されると一番お得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!