アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして他人に向かって「キモい」という人には男女とも超美形はいないのでしょうか?もしかしたらいるのかも知れませんが、私は一度も見たことがありません。「あなた、鏡、家にないの?」と思う容姿の人も何人か見ました。そういう人たちが言った「キモい」はまるで自己紹介をしているようでした。豚のように醜く太った不細工女や60代過ぎの歯のない不細工な爺さんなどです。今時、100円SHOPでも売られているのですから買えばいいのに(笑)って心の中で思いました。

A 回答 (3件)

自分が醜いことに負い目を感じているからこそ、他人を「キモい」と自分より下に思い込まなければ安心できないからです。


哀しい人たちなのです。
関わらない、腹を立てないことです。あなたの時間が勿体無いですよ。子供が「かまって」と言っているのだな、と思って聞き流しておきましょう。
    • good
    • 2

超美形の絶対数が少ないから、という単純な理屈ですよ。


なにか他の意趣返しできるような理由を見いだしたいですか?
    • good
    • 0

人は鏡ですから、近いものが気になるんじゃないでしょうか。



容姿の解釈は様々ですし、
外国人が見たら美人に見える方もいるでしょう。
キモいだなんて、個人的な意見を公言するのもどうかと思います。

ちょっと前にテレビの生放送できれいな有名人がアナウンサーの気取った言い回しに対し、
きもちわるい
と発言されていて不快に感じました。

きれいな方が言っていても嫌なもんですよ。

その番組では抗議が殺到したようで、番組の終わりに謝罪していましたけれど。

私の感じるところでは、容姿が実際どうであれ、
他人にきもちわるいと思われたくないと思っている人ほど、発言に出てしまうのかもしれないなと言うところですよね。

誰でも様々なコンプレックスはありますから、他人にさらけ出すような失態はしたくないものです。

他人と比べなきゃいいんですけれどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!