アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて

誰にも言えないです
でも誰かに助けてほしいです
辛くて何もできません
やらなければならないことは明確なのにうごけません
つらいんだとおもいます
何もしてなくても涙が溢れてきます
母親はうつ病なので心配かけたくないです
父親は私のことを嫌っていて連絡するなといってきてます
友人には明るい面しか見せられません
彼氏は忙しい人で今が大事な時期なので頼れません
助けてって言いたいです、言えません
死にたい、消えたい、つらい
辛いのかもわからなくなってきました
もう笑顔を作るのも面倒です
どうして私が笑ってるのが当たり前なの
悩みなんて無さそうなんてひどい侮辱です

皆さんにすがるしか方法が思い付きませんでした
助言をください

A 回答 (7件)

よくそんなになるまで頑張りましたね。


貴方は相当な頑張り屋さんですよ。
ただ、がんばりすぎですから、少し休みましょう。

気が使える自分でなければ、誰も好きでいてくれないと思っているのではありませんか?
そのままの自分では拒絶されるような恐怖感があるのでは?

大丈夫ですよ。
貴方はこれだけ頑張る力を持っている、素晴らしい人です。
貴方なら、頑張らなくても、
分かる人は必ず分かってくれます。

自分を信じてもいいんですよ。
笑顔でなくてもいいんです。
明るくなくてもいいんです。
貴方はあなたであるだけで、価値があります。
    • good
    • 12

頑張りすぎているんじゃないですか。


笑顔も作る必要ないですよ。

泣きたいときは泣いていいんですよ。
人に頼りたいときは頼っていいんですよ。

頼ってくれた方が嬉しいんですよ。
昔の友人から、あなたは私に頼ってくれないって、よく怒られましたよ^^;

悩みなさそうというのは、あなたがそう見せてたからですよ。
頑張って笑顔見せてたからです。
あなたが頑張ってきた証拠です。

相談してみて。
みんな最初、驚くかもしれないけど、友達なら何かしてあげたいって思うから。

昔、彼氏と別れてつらいときに、周りに言いまわったら、みんな遊びのお誘いくれましたよ。
ありがたかったです。
そんなに親しくない人でさえ、付き合ってくれましたよ^^
それがきっかけで仲良くなったりもしました。

言わなきゃみんなわからないですよ。

周りに頼ることも覚えましょう。

あなたがやらきゃいけないのはやるべきことを頑張るんじゃなくて、人に自分の気持ちを見せることだと思いますよ。
彼氏にも言いましょう。
何もしてくれなくても、わかってくれていると思うだけで力強く思うこともありますよ。

頑張りすぎませんように^^
    • good
    • 5

おじさんです。


現在の気持ちはよく分りました。
そのような状況に至った様々な原因を書いていただくと、もっと理解できます。
    • good
    • 2

民間の優れたカウンセラーに通って下さい。



プロに聞いてもらうのが一番です。

今週中に行った方が良いと思います。
    • good
    • 1

今のあなたは何に対して辛いと感じていますか?


頼れない人がいないのはとても辛い事です
それはわかります!

やらなければならない事はなんですか?
そのやらなければならない事がとても大事な事なら嫌でもやってしまわない限り
前に進む事も今の状況を変える事も
できないと自分は思います。

今とても辛くて死にたい消えたいそう言う
気持ちが止まらない、自分にもそう言う時期がありました。

何しても上手くいかないしただ怒られ
使えない奴だとか言われたり心も体も
ボロボロになりました。
それでも周りには明るく振る舞い
作り笑いも日常茶飯事、
本気で笑う事なんてなくなりました。
作り笑いのせいで
お前は悩みなんてなさそうで気楽でいいな
とか言われてました。
本当はいっぱい悩み事はあるんです。
それでも周りに合わせるばかりの毎日
なんの面白みもないただつまらない毎日にうんざりしながら
何で自分は生きてるの?
生きてる意味あるのかな?とか思ってました。

でもある休日の日に昔から仲の良い友達に相談があると
意を決して相談しました。

その時友達に言われた事は
自分が今何をしないといけないのか
何でそんなに辛くなったのか
その辛くなり始めた原因は何か
今後そんな事にならないためには
お前自身がもっと前向きに頑張らないと
何も始まらないと言われました。

だから自分はこの状況を変えないと
いずれ自分が壊れてしまうのではないかと
思って前向きに物事を考えて
色々と試行錯誤しながら頑張りました

そのおかげで今は心も体も安定してます。

あなたも一度物事を前向きに考えて
一歩前に進んで見ませんか?

今の状況を少しでもいいので
いい方向に変えませんか?

何を自分勝手な事をと思われても仕方ないですが
一度きちんと自分と向き合ってみてください
長文失礼しました
    • good
    • 2

辛いですね。


泣きたくなることもあるよね。
人に迷惑かけたくない、優しい心を持っていますね。

でも本当の友達には、
本当の事話してみたらどうですか?
きっと受け止めてくれますよ。

私は小学生から高校まで、不安定な母とうまく行かず、いじめもあって居場所がないと思い続けていました。

でも、仕事をするようになったらいろんな人と出会って、
案外似たような辛い思いをしてきた人っているもんだと思いました。

もっとひどい状況なのに、裏も表もなく明るい友人がいました。
無理をしているのかと聞きましたら
「私が悪かったことは直していくけど、そうじゃないことは気にしても変わらないから、気にしないことにしたの」
って言いました。
他人は変えられない。
同じ朝なら笑っている方がいい。

心配をかけたくないから、みんなの前で明るく振る舞っているのでしょうか。
私があなたの友達ならば、なぜ言ってくれなかったの?って、一緒に泣くと思う。

中学の同級生に、父親のアル中の暴力のせいで、夜家を逃げ出して、お母さんとホテルに泊まったりしている人がいました。
お父さんはアル中の病院に入り、亡くなりました。
話してくれたとき、五人で泣きました。

仕方ないことってあるんです。
時間がたてば状況も変わります。

仕方ないことは、気にしない。

自分に今できることだけする。

やることはわかっているのにできないとありましたが、簡単な案件から片付けましょう。
できないときはやらなくていい。
他人にどう思われてもいいんです。
他人のする想像は、妄想でしかない。

優しさが自分を苦しめていませんか?
正しい行動って、他人の尺度で考えると辛くなります。
自分の思う、やるべき事だけをやって、できたら誉める。

たとえばトイレに行くとかね。
おなかがすいたら食べるとか。

それは生きること。

息をする。
涙を流す。

生きてください。

考えすぎないこと。
心配しすぎないこと。

友達に、助けてって、言ってみましょうよ。

勘違いの文章だったらごめんなさい。
少しでも、心が暖まりますように。
    • good
    • 2

落ち着こう。



悩みが無い人なんて居ないよ。

傷付く事を言われて、当たってなかったら、「なんにも分かってない人なんだな。」って流そう。

貴女が泣いてたって笑ってたって日は昇る。

辛いときに笑顔が出せるなんて凄いよ。

でもね、「笑ってばっかりいられないよ。」って、言ってみても良いかもよ。

忙しくったって、貴女がそんなに辛いなら、電話くらいしても良いんじゃない?

まあ、落ち着こう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!