プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥行きが約1100 高さが約300の軒下に バイクを乗せたいと言うか上げたいのですが 奥行きが無いため 斜めに掛けられるレールを知っている って方いましたら 宜しくお願いします。

以前 バイク雑誌に載ってたんですが 色々検索かけても見つけられませんでした。

A 回答 (3件)

木製カースロープの様な感じで自作してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日曜大工も趣味の一つに入りますが 狭い場所にも上げられる とかなんとかと 広告に出てたんですが。 んーん残念です。

自作、、、面倒いなー。

お礼日時:2016/02/10 19:30

質問の意味がいまいち不鮮明なんですが・・・・


高低差300mmの段差をクリアーできるブツが必要なのか、1100mmのスペースにバイクを置くにはどうすればいいのか?という話なのか・・・・

とりあえず前者だとフツーにラダーレールで検索すればいいだけじゃないかと・・・・
http://www.straight.co.jp/item/15-814/

後者だとモンキーですら全長1365mm 小型の原付スクーターでも1600mm超えるから45度ぐらいのスロープ作らないと収まらないし・・・・

ひょっとして添付画像のように置くので大型ベロ付のモノがいいとか?
http://www.mima-shtter.co.jp/blog/archives/2010/ …
こういうケースだとモノにもよりますが、鉄工所などでオーダーの方がいいでしょうね
「ラダーレールについて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しく図の通りの状況での使用となります。しかし通常のレールでは
ガタガタでしょ。以前見た雑誌に 斜めに掛ける仕様の物が有ったんです。 それをどなたか知らないかな? と、言う分けなんですが。

お礼日時:2016/02/09 00:02

高さが300ってcm?



10mのラダーレールでも無きゃ無理ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段 ミリで言っているもんで。

お礼日時:2016/02/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!