プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間程前に、激しい回転性の目眩と吐き気に襲われて耳鼻科に行った所、良性発作性頭位めまい症と診断されました。

強烈な吐き気(その当日は嘔吐を2・3回してしまいました)はその日の内にほとんど治まり、目眩の方も3・4日位で治まりつつあり、最近は目立った吐き気もなく、足元のフワフワ感が尾を引いてる…程度まで治まってきていました。

そういう訳で最近はずっと急な動作等をしないように気を付けていたのですが、うっかり昨日の深夜に、ベッドに腰かけたまま後にそのままバターンと倒れる様に寝転がってしまった所、またあの強烈な回転性の目眩が起きてしまい、吐き気も催してしまいました。

幸い、病院に行った当日の様な死にそうになるほどの目眩・吐き気ではなかったのですが、それでもかなりキツいもので、処方された薬を何とか飲みつつ気持ちが悪いまま無理矢理寝ました。

それが、今日になっても、吐き気はもう殆んどないものの頭のグラグラ感・重い感じ?みたいな物が残っています。

こんなに短期間の間に治まりかけたと思ったら急にぶり返したり……を繰り返すものなのでしょうか?同じ病気になった事のある方は、完全に治まったかな?と思える迄、どのくらいかかりましたか?

自宅であれば、もし急に強烈な目眩になったり吐き気を催しても、家族もいるし対処もすぐに出来ると思うのですが、もしこれが通勤中になったら…職場で急にぶり返したら…と思うと、怖くなってきてしまいました…。

ご回答宜しくお願いいたします!

A 回答 (1件)

同様の質問に対して私の経験を以前答えたことがありました。


参照↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8667426.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!