プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学生で、大学の先生のことが好きです。
先生は50代独身です。

私は入学したときから先生のことが好きで、いつも先生の授業は一番前の席で聴いていて、授業終わりには先生に授業のわからない所を聞いたり、雑談したりと、よく相手をしてもらっています。

先日、私がSNSを始めたことをきっかけに、メールでもやりとりをするようになりました。
その中で私は、「今度ご飯いきましょうよ」っと半分本気、半分お世辞で誘ったところ、先生もノリがいい人なので「いいよ」っと言ってもらえました。
その時は先生も社交辞令で言っていたと思っていたのですが、この間、先生の方から「何か食べに行こうよ」っと言ってもらい、今度先生と食事をすることになりました。
嬉しくて浮かれている反面、教師と生徒である以上二人で食事はマズイのではと思い、「他に友人を呼びましょうか?」っと申し上げたのですが「別に先生はどっちでもいいよ。君の好きなようにしな」っと言われてしまいました。
私の気持ちで言うと折角の機会ですし、先生と二人っきりがいいと思っています。
ですが、先生の立場を考えると倫理的に問題になってくることもあるのではと考えてしまいます。

また、食事に行くにあたり、先生の方から具体的に色々聞いてきてくれたこともあり、ちょっとだけ「先生も私のこと...」なんて淡い期待を持ってしまっていたりもします。
もちろん、告白するのは卒業を待とうと思っています。それまでは先生にとってファンの子ぐらいでいいと思いますし、卒業後フラれてしまっても、いい子だったって思ってもらえるような生徒でいたいと思っています。

まとまりの無い長文になってしまい申し訳ありませんでした。
まとめると、
・先生と生徒が二人で食事に行くのはマズイですか?
・先生は多少なりとも私に好意を持ってくれているのでしょうか?
この2点に対して、皆さまのお考えをお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

50かぁ~


勘違いをする年代だなぁ~
先生だろうが、何だろうが、男は男だしな …
    • good
    • 0

教員です。



>先生と生徒が二人で食事に行くのはマズイですか?

大学生と大学教員でしょ。別に、大人同士なので、問題はありません。
まぁ、出来れば、もう一人、女性の同伴者がいる方が「李下に冠」でいいでしょうが。

>先生は多少なりとも私に好意を持ってくれているのでしょうか?

さぁ? 純粋に「慕われてうれしい」とは思っているとは思いますが。
    • good
    • 1

・先生と生徒が二人で食事に行くのはマズイですか?


→まずくはないですが、理性を保てるか。です。

司法試験漏洩事件、明大大学院に家宅捜索 地検特捜部
http://www.asahi.com/articles/ASH9941TVH99UTIL01 …
これって覚えてますでしょうか?昨年9月。

こうなる可能性は、除外した方がお互いの為でもあります。

ーーーーーーーーーーーーー
・先生は多少なりとも私に好意を持ってくれているのでしょうか?
→ 好意の範囲にもよります。
学生の中で優秀なグループとしての好意:OK
女子の中で、特別な感情としての好意:このあたりから・・・微妙
恋愛感情に発展系の好意:   上記の事件に発展するとは思いませんが。。
ーーーーーーーーーーーーー

だとしたら、学生の間は学業一筋。
そして、就職した暁には、「大手を振って真剣交際」でもいいのでは?

学生生活も、就職活動も
うまく行くことを祈ってますよ^^
    • good
    • 0

大丈夫です


先生はあなたを女として見てはいない
生徒として見ているのであなたに何もしないでしょう
大丈夫か?と思うのであれば生徒と先生と言う立場で食事へ行くべきです
あなたに下心は何もない、もちろん先生にも
あったとしたら、先生が学校にいられなくなるかも知れません
それをわかった上で行動して下さい
    • good
    • 0

既成事実をつみかさねることですね。


ホテルに入るところや出るところを見られたとか
キスやもっと前向きのところを見られたとか
食事などではインパクトがありません。
もし、結婚などしたくもないけど、
またフラれたいってのなら、
いい加減にしたほうがいいでしょう。
週刊誌とかもないところなので、
前向きに目的達成のため、頑張りましょう。
    • good
    • 0

大学教員と生徒の恋愛は時々あります。

でも結婚したら、すぐに介護生活に入りそうで大変ですね。
    • good
    • 1

貴女の父親が女子大生と二人きりで飯にいっていたらどう思います?



学校というスペースで先生と恋仲になるのはある意味異常です。

憧れは良いとしても、付き合って学校にバレたら最悪先生は退職、貴女は退学ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A