これからの季節に親子でハイキング! >>

Windows10用Thunderbird ver.38.5.1(最新版)の初期設定から使い方までを紹介している
Webサイトがあれば教えてください。
インストールしたら、Windows7用と比べる最初の設定ガイドがかなり変わっているので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールアカウントの設定と検索について


https://www.mozilla.jp/thunderbird/features/#mig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2016/02/10 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin10 へ移行した際、どんなメーラーにしようか? の選択ですが、・・・・

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に...続きを読む

Aベストアンサー

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)
Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。

Qhotmailの送受信ができない

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけください。

hotmail (POP3) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=PS1PR03MB1612.apcprd03.prod.outlook.com:1995:SSL]
サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけくだ...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ数日でダメになったので調べたらなんと、Outlookメールの設定が勝手に変更されていることに気づきました。次のようにしてください。Outlook.comにログインし「オプション」「メール」「アカウント」「POPとIMAP」の、POPオプション(デバイスやアプリで POP を使用する)が勝手に「いいえ」になっています。これを「はい」にチェックをいれ保存し、「転送」などに一度切り替えて、もう一度「POP と IMAP」に切り替えるとサーバーまで変更されているのが判ります。POPサーバーは「pop-mail.outlook.com」ポート「995」暗号化「SSL」、SMTPサーバーは「smtp-mail.outlook.com」ポート「587」暗号化「TLS」になっている事が判ります。ちなみにSMTPサーバの暗号化は「SSL」でも受信出来ました。
事前に告知してほしいですよね!ちなみに一挙にされたのではなく順次変更されていくみたいです。(アカウントをいくつか持っているので気づきました)

QThunderbirdのフォルダが表示されない

メールソフトとしてThunderbirdを使い始めましたのですが、しばらくすると(すいません、その時に何の操作をしたのかはよく覚えていません)受信トレイのみが表示されるようになりました。
具体的には、画面左側のローカルフォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダなどのツリー表示が一切見あたらなくなっています。
Thunderbirdのバージョンは3.1.7.、 OSはWindows7 home premium 6.1、新規に購入したパソコンにインストールしたものです。別の書き込みを参照してセーフモードにて起動しましたが症状は同様です。エラーメッセージは出ていません。

ローカルフォルダのツリー表示を復旧する方法についてご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

画面左の枠の上の方に、横向きの黒い三角形が左右対称になっている箇所があるので、それをクリックして変わりませんか?

QThunderbirdで画像が表示されません

Thunderbird Ver24.2.0を使用しています。
Outlookから先月に乗り換えましたが、つい最近になってこれまで表示されていたメール内の
画像が表示されなくなりました。

以下を実施しましてリモートコンテンツを表示するボタンを押さなくてもいいようにはなりましたが、画像は表示されません。

Thunderbird→環境設定
を開く。
詳細→一般→設定エディタを開く。
検索窓に「mailnews.message_display.disable_remote_image」と入力。
出てきた項目の「値」がtrueになっているはずなので、ダブルクリックしてfalseにする。

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

A.No1です。

>そこはチェックしました。

そうですか。
他では、フォルダの右クリックから最適化を行ってみるとか、先のFAQにありますように、関係フォルダの索引(msf)ファイル(受信はinbox.msf、送信済みはsent.msf、各ユーザー作成フォルダ名.msfなどのmsfファイル)を削除して起動してみることにより、データの肥大化や認識の不具合が原因であれば改善する可能性はあります。

Macと思いますが、ヘルプからプロファイルが開けます。
(プロファイルを見つけるには の項)
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/profiles#os=mac&browser=tb24

メールデータのインポートやエクスポートは、アドオンのImport Export ToolsがMACでも使えます。
http://okwave.jp/qa/q8395664.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

QThunderbird最新 受信POPサーバで接続不可、送信SMTPはOK。2016.6

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com へのログインに失敗しました。」と
「新しいパスワードを入力」求められ、正しいパスワードを入れても、同じエラー画面の繰り返しです。
いろいろ 操作していて、
二三日前ついに、三つあるProfileの中の全てのHotmail系アカウントの受信POPサーバでMSNサーバと接続でき無くなりました。
×受信POP接続不可サーバ、pop3.live.com、pop-mail.outlook.com、二種類あります。
◎受信IMAPサーバ imap-mail.outlook.com は受信しています・・・・・♪ぱちパチパチ

◎ブラウザで、MSNサイト画面からの送受信は、Hotmail系の全アカウントで送信受信出来ています。

皆さんのところでは 如何でしょうか?
ThunderbirdとHotmail系アカウントで、
同じ様なPOP受信接続エラーが生じていないのでしょうか?

?ヒョウットしますと、当方のPCパソコン環境で、POPサーバに動作エラーを起こす原因があるかも知れませんが、他の受信サーバでは正常に動作していますので、可能性は薄いと思います???

追伸?;あと数日で 同じProfile内に同じアカウントを作り、
POP動作エラー・サーバのアカウント→から→正常受信接続しているIMAPサーバのアカウントへ
全てのメールファイルを取り込み移動が終わります、
×ただ 新しいIMAPサーバ-アカウントでもフォルダー行(フォルダーペイン?)の下段に受信メールのフォルダが108個出そろて表示して、表示チェックを消しても 画面には表示されたままです、、、
[表示の制御?]はIMAPサーバ・[アカウント設定]→[同期とディスク領域]上部の[メッセージの同期]枠内右下[詳細(V)]→あっ今日(6/13)見つけましたが、右の[ダウンロード]列に☑□でチェック出来たのが☑が外せないフォルダが出現しています???まっ 画面表示は消えてくれませんので同じことですが、、、

何か お教え頂ける情報がありましたら、
よろしくお願いいたします♪
ただ、こちらの都合ですが 取り込んでおります関係で
ご返事は 遅くなると思います、、、済みません(m_m)/~~~

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com...続きを読む

Aベストアンサー

以下のリンク先を参考に設定を変えてみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9252625.html

QThunderbirdのメールを削除すると既読になるのを直したい

Thunderbirdのメールを選択し、Deleteキーで削除する(右クリックで、メッセージを削除を選択しても)と、既読になってゴミ箱へ移動します。

既読にならずにゴミ箱へ移動させたいのですが、どう設定すればよいのか教えてください。



・メッセージペインのチェックは外してあります。
・オプション→表示→詳細→メッセージを自動的に既読にするのチェックは外してあります。

Aベストアンサー

私の環境では、次の手順で未読のままゴミ箱に移動します。

1. F8でメッセージペインを非表示にする。
2. メールを選択する。
3. 「異動」ボタンで「ごみ箱」に移動する。


人気Q&Aランキング