プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのSOー01fを使用しています。
今月末で2年が経ちます。

前々から、「空き容量がありません」との通知がきており、メールも開けない、アプリもインストール出来ない、更新も出来ない状況でした。
なので、アプリや画像、動画を消していました。

昨日からまた空き容量がないとの通知がきているのですが、もう消すアプリなどがありません。
現在クックパッド、LINE、Instagram、キャッシュクリーナーの4つをインストールしており、全て毎日使っています。
4つしかアプリもないし、アプリや画像や動画もSDに入れたりもしているので、ストレージを見るからには、さほど 占領していません。

合計容量が、25.82GB。
画像、動画が、1.39GBです。

ストレージのその他を見ると21.09GBなのですが、私のスマホでは、その他内のフォルダが何なのか見る事が出来ません。
docomoショップで聞いても、分からない。消さない方が良いと言われるだけでした。

これは、もう機種変をするしかないのでしょうか?
また、通知が出ているまま使用していると何か不具合がおきるのでしょうか?

SOー01fを使いだしてから、写真が勝手に消えていたり、移動していり、日付が変わっています。
この不具合についてもdocomoショップで聞いたら、XPERIAで、このような不具合はないので分からない、対処出来ないと言われました。
これは、何なのか分かりますか?
スマホ自体は、点検もしてもらい良好でした。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それなら、Android携帯のデータをパソコンに移行してみてください。


http://goo.gl/3hnSo5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パソコンを持っていないので移行出来ません…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 05:01

メールを削除。

ゴミ箱も空にする。
これだけで驚くほど空き容量が増えますよ。

前の機種では容量が少なく苦労していました。
メール削除は時々していましたが、ゴミ箱はそのまま。
ゴミ箱を空にしたら快適に使えるのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
容量不足になる前にメールの削除(ゴミ箱)もしております。
現在は、メールが4件程しかありませんが、容量不足になりメールも開けない状態(送受信でなく、受信BOX、送信BOXですら開けない)なので4件の削除ですら出来ない状況です。

お礼日時:2016/02/10 08:01

取扱説明書 「本体設定」Page.159 に



|端末内部の空き容量が少ない場合、
|次の操作を行うことで空き容量を増やすことができます。

という事が書かれてるようですが実行されましたか?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勿論、説明書に記載されている事を試した上で、docomoショップへ行ってます。

お礼日時:2016/02/10 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!