プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝、3:30頃電話がかかってきて出たら
ずーと連絡を取ってなかった
男友達からで、「分かる?寝てた?」
と言われて、私は「分かる。寝てた。切るよ」
と言って切りました。

その人は私が結婚していることを知っていて
ただの暇電だったみたいです。

切ったあと、主人に「こんな時間になんなのね!非常識すぎるよね?」って言ったら無視されて
「怒ってるの?私が悪いの?」と聞いたら
「うん」と言われました。

今日から、遠くで仕事があり
いつもより早い4:30に起きるはずだった旦那が
「目覚めたわ!」と怒って寝室を出ていきました。

けど、私はかけてきた方が悪いのに私が悪いと言う旦那にムカついて追いかけて
「かけてきた人が悪いんでしょ?!番号教えるからその人に文句言いなよ!私は悪くない!」
と言いました。
そしたら、主人は「出る方が悪い!」
私は「登録してない番号で、こんな時間にかかってきたら何事?!って出ちゃうじゃん!」
主人は「俺は出ない!起こして悪いとか思わないわけ?!」
私は「けど、かけてきた人が悪いでしょ!」

と言い合いになり、そのまま仕事に行ってしまいました。

電話しても出ず、起こしてごめんねとメールしても返信がありません。

その人のせいでなんで私がこんな思いをしなきゃいけないのかと思うと悲しくなってきます。

主人は、出張で今日から明後日まで帰ってきません。
主人から連絡があるまで、私からは連絡しない方がいいでしょうか?

ちなみに、主人から毎朝起こしてと頼まれていて携帯の目覚ましで起きているため音量は最大にしていました。

かけてきた人はもちろん着信拒否にしました。

A 回答 (11件中1~10件)

負けるが勝ち


「誰か判らず出でしまい起こしちゃってゴメンね」で片付いた問題を延長戦にしたのは誰でもないyui_1230さんなのです

面倒だけど番号変えれば今後アホな元彼に付きまとわれなくなりますが・・・
それも含めて帰宅後お話し合いをされた方が良いかもしれませんね

基本、深夜の登録していない番号はロクな内容じゃないので出ません(間違い電話が多いです)
    • good
    • 0

電話をかけてきた非常識な奴が悪い!



でも喧嘩の口火を切ったのは貴女だと思いませんか?


電話の口調から貴女の知り合いであることは寝ぼけててもわかります。


>主人に「こんな時間になんなのね!非常識すぎるよね?」って言ったら

ここまでは良いとしても、無視されたからと言って

>「怒ってるの?私が悪いの?」

と聞く必要はないでしょ?


「起こしてごめんね」


って終わっておけば旦那さんはそれ以上は言わなかったと思います。


勿論、貴女も夜中に起こされた被害者です。

でも、旦那さんからしてみれば貴女も一因のうちだと思います。


貴女も寝起きでそこまで頭がまわらないのはわかりますが、普段から似たようなやり取りがあるのではないでしょうか?


これを機に目覚まし時計を買うとか、携帯も時間が来たらONになるような設定をして電源を切って寝るようにしましょう。
    • good
    • 3

夜中の電話で心当たりない番号なら私なら出ません。

電源を切ります。
今回貴方は出たわけですが、最初のご主人に対する態度があまり
宜しくなかったのですか?
「緊急の連絡かもと思って出たけどなんでも無い電話だった、
起こして本当にごめんなさい。これからは着信拒否にするね。」
と素直に謝っていればご主人も怒らなかったのでは?
貴方は掛けてきた人が悪い私は悪くないという大前提でご主人に
話しかけたからご主人も怒ったんじゃないでしょうか?
確かにかけてきた相手が非常識ですが、ご主人を起こしてしまったのは
事実なので最初にまず謝るべきでしたね。
    • good
    • 2

あなたは悪くありません。



夜中の電話は緊急の場合もあるので私も出ます。

そして怒ってしまった旦那様も悪くありません。

夜中に起こされてしまった事と、男から妻に電話がかかってきた事で不貞腐れるのは仕方ないです。

逆の立場なら、私だって不貞腐れるかも。

ただし、不貞腐れて部屋を出て行った旦那様にムカついて追いかけて

私は悪くない!

と、とどめを刺す事は私ならしないかな・・・。


緊急の電話かと思って出たんだけどゴメンね!

今から起きると仕事ツライでしょ?

あともう少し眠る時間あるから、お布団入って寝よう!

という感じでなだめて、少しでも休ませてあげられるように言ってあげれば、そこまで旦那様は怒らなかったと思います。

電話がかかってきた時点での怒りと、奥様と言い争った後の現在の怒りは、既に別物だと思います。

現在の旦那様の怒りは、夜中にかかってきた非常識な電話ではなく、私は悪くない!と声を荒らげた貴女に怒っているのだと思います。


私は悪くないと喧嘩腰に言ってしまってゴメンね。

出張中、嫌な気分で仕事をさせてしまってゴメンね。

事故に気をつけて元気で帰って来てね!


という感じでメールしてみてはどうですか?

旦那様は、声を荒らげた貴女にガッカリしてるのかなと、私は感じました。
    • good
    • 5

そんな時間に電話する バカが友達ですか 絶交しなさい 常識の欠如した半人前の人間に近い猿です

    • good
    • 3

あと、自分の嫁にそんな時間に気軽に電話をかけてこられて、おもしろい旦那はいないかも


当たり前に嫉妬というか、そういった感情はあるでしょうね
    • good
    • 1

悪くない


けど、旦那さんはもっと悪くないよね
どんな交遊したらそんなことになるんですか?ってちょっと思うかな
そんな非常識な友達にふりまわされないといけないなんて、巻き込まれた旦那さんはかわいそう
仕事を控えてる旦那さんを気遣うよりも、私は悪くないって自分の主張されたら、旦那さんはますます気持ちの行き場がないよ〜
帰ってきたら、気遣ってあげてください
不機嫌が長引くようなら、旦那さんも大人げない
しかし、友達ありえませんね
    • good
    • 4

悪くないですよ。



面倒な旦那だこと。やきもちなんですよ。
異性から電話がかかってきたんでしょ?
面白くないのを、貴方に面と向かって言えないんです。

まぁ、逆に、
旦那さんに女性から電話がきたら気になるでしょ?
問い詰めたくなるでしょ。

問い詰める事ができなければ、不愉快な感情の行先がないでしょ。
それを、今回旦那さんは、こんな形で貴方に向けててしまったのでしょうね。

面倒くさい旦那だこと。
「希望通り、音量最小にするし、自分で毎朝起きたら!」
と言ってやりたいですね。

貴方は悪くないですよ。
知らないところから電話がかかってくるなんて、防げないですよ。
緊急の用事かもしれないし。
    • good
    • 3

うーん…



1番は、その非常識な電話をかけて来た人ですけど、
わたしなら、まず出ません。

会話もせずに、すぐに音を消す為に電話を切って無視です。

旦那さんがそこまで怒る理由もわかりませんが、
ただ、電話してきた相手が男性だったという事を旦那さんが知っていたのであれば、
多少、それも影響しているのかな…とも思えます。

電話してきた人が酔っぱらっていたなどの可能性もありますが、
とにかく、その人のせいでとんでもない迷惑をかけられたのは確かなので、
責任とれや!旦那のとこ行って謝れや!くらいの勢いで
苦情メールくらい送ってもいいと思います。
そして、2度と連絡してこないでと。

とんだ災難ですね…。
早く旦那さんと仲直りできると良いですね。。。
    • good
    • 0

災難でしたね…。

どう見ても、かけてきた人が悪いですけど?
深夜にいきなり電話が来たら、緊急だったらどうしようって、思わず出ちゃいますよね。
ご主人は、もしかしたら、「男からかかってきた」ことに怒っているのかも知れませんね。本人に確認しないとわかりませんが…。
そちらからメールとかをして反応がないなら、連絡を取るにも時間をおいて様子を見てみてはどうでしょう?イライラしている所に電話とかメールが来たら、怒りがぶり返すかも知れないです。
とにかく、あなたは少しも悪くないのですよ。ご主人の気持ちが収まるのを祈ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A