プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マインクラフトのことで質問です!
詳しい方お願いします!

マインクラフトを始めたいのですがこのスペックで遊べますか?
また、描画距離を〇〇くらいにしないと無理ーとか教えてくれるとありがたいです!
■OS : Windows 10 Home 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i5-4210M プロセッサー
(2コア/2.60GHz/TB時最大3.20GHz/3MBキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス :GeForce® GTX™ 950M(2GB)
■メモリ : 8GB PC3-12800 (8GB×1)
■SSD : 120GB SerialATAIII
■チップセット : インテル® HM86 Express
■液晶パネル : 15.6型 フルHDノングレア (1,920×1,080/ LEDバックライト)
■無線 : IEEE 802.11 b/g/n ・ Bluetooth® V4.0 + LE 準拠モジュール
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • できればfpsやサーバーに入った時の安定度もお願いします!

      補足日時:2016/02/09 00:10

A 回答 (4件)

CPUが、Core i5-4210M + GeForce GTX950M + SSDが128GBなので、ノートパソコンでしょうか。



Minecraftの動作環境は下記のようなものです。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

"影MOD(standard)導入のうえでウィンドウサイズ1920×1080かつ描画距離16chunk+最大設定の場合、GTX960が快適プレイの最低ラインになる。" とあります。
GeForce GTX950Mの性能は PassMark=1,412 ですので、GeForce GT740 PassMark=1,574 とほぼ同等と考えて、"ウィンドウサイズや設定を大幅に落とせばGT740でも影MODを起動できる。" となっています。

fpsに関しては、ノートPCの欄をご覧ください。CPU内蔵のグラフィックスでも、fpsを稼ぐことができるようです。CPUとGPUに関しては、同じ事例がなかったのではっきりとは言えませんが、GTX950Mならば結構いけるでしょう。
    • good
    • 0

グラフィックボードとメモリもいいほうなのでマインクラフト自体は楽しく遊べます。


しかし無線となるとマルチプレイ時のラグが怖いかもしれません。ない場合もありますが
    • good
    • 0

ゴメン了解=>必須スペックや推奨スペックはサイトに


書いてあると思うけど英語かもしれないからとりあえず
となりに窓を開いて[エキサイト翻訳]のアプリかHP
を立ち上げておけばいいと思う@というかネトゲに必要
なマシンスペックとか=>フツー頭で記憶しないと思う
    • good
    • 0

マインクラフト?


聞いた話だと最近パーフェクトクリア?されて
店じまいしてなかったっけ?というか聞き流し
てたから私輩の耳間違いだとは思うけど~一応

海外?の本家のサイトあたりみてみて来ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!