プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前の朝から深い長い呼吸をすると右寄りの胸が恐怖を感じる痛さがあります。
体を丸めたり胸を圧迫したり寝てる時に仰向け以外の体勢で寝てた時に起きた時に悪化してます。
いままで同じようなことがあってもこんなに5日も長引いたことがなくていま安静にして治るのを待ってるとこなんですが安静にしてると痛みがなくてましになったと思って油断した時に変な体勢になって急にずきってきます。治る気配がなくて病院には行ってなくて多分ストレスから肺に異常があると思ってます。もし肺に異常があって自然に治る事はありますか。煙草は2年吸ってました。1日に平均7本くらいです。

A 回答 (3件)

もちろん病院に行くべきですが


もっとも心配が無い場合で
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)です

次に
あなたが特に痩せている若い男性なら
考えられるのは
自然気胸(しぜんききょう)です

私は女性ですが
過去にどちらも経験しました

後者においては
痛みが背中側よりに感じました

前者は問題無いですが
後者は深刻で
軽い場合や重い場合
治療法も色々です

レントゲンをとってもらいましょう

最近私の息子(痩せ型)が
背中が痛いと言うので
即レントゲンを撮ってもらいましたが
結果は風邪からくる筋肉痛でした

安心代も含めて
内科を受診して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は背中より胸、脇、お腹、鎖骨辺りがちくちく痛みます。
治ってきてる気もするし時々やっぱりあかんって言う痛みがします。
今は原因不明の吐き気と熱があって
それに痛みが負けたのか胸の痛さが無くなりました。この熱が治った時にまた痛みがあるか見てみます。

お礼日時:2016/02/22 12:31

素人診たてほど危険なものはありません!すぐに病院か医院に行きましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインが出来なくて返事遅れました。ごめんなさい!

ありがとうございます!
そろそろ心配なので行こうかなと思います。

お礼日時:2016/02/22 12:27

早目に病院へ行きましょう。


ハッキリした方が
(何か怖い病気かも…)というストレスから解放されます。
素人判断よりも、やはり実際に診てもらった方が良いと思います。

肋間神経痛や肋骨疲労骨折等、
骨の異常の可能性もあります。
早目に診察をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この頃ストレスが酷いです。
ストレスの原因がこの胸の痛さなのでストレスの為にも行かないとと思ってます。

お礼日時:2016/02/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!