筋トレをしています。
プロテインを購入しようとしたいのですがどれを買っていいのかわかりません。

・サッカー、フットサルをやっています。
・できれば、安くコスパが良いのが嬉しいです。
・多少の肥大を望んでいます。(細マッチョ用?みたいなものもあれば併せて教えていただけませんでしょうか)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者さんを、プロテインのことをほとんど何も知らない人、というふうに仮定してみての回答、


大上段に感じられることもあるかと思いますが、どうかご寛恕ください。

まず、♯2さんのおっしゃる通りです。
プロテインは「どの種類を」「どのタイミングで」「どのように」摂取するかということが大事だ、と言われます。これは確かです。
ですが何よりもプロテインは食事の補助に過ぎず、普段の食事がおろそかであるならば、お金を費やして自分のお財布と内臓を痛めつけただけになりかねません。
食事は非常に大事です。次にトレーニングの内容が重要です。プロテインの摂取はこれらの補助です。
それを忘れないことが大事かと思います。
つまり、時々いるんですよね。
人間はどうしても楽なほう、考えずにすむほうに流れてしまいます。
なので野菜不足だなと思えば自炊して野菜料理を摂るのではなく、手っ取り早く野菜ジュースかビタミンサプリで帳消しになるはずと期待するようなものです。
プロテインでも、トレーニングや食事がおろそかなのに、プロテインを飲むことで万全を整えたような錯覚に陥っている人、たまに見かけます。
ちなみにまさにそんな人間の典型がご回答をお送りしております…。

まず、プロテインの種類を知り、自分が求めている効果を得るためにどういう種類が必要か把握してください。
睡眠前や朝食時にカゼイン、トレ前・トレ後にホエイ、乳糖不耐症なのでソイメインだとか、
ホエイのWPCとWPIの違いだとかです。
もしかしてこのあたりの情報を一番お求めかもしれませんが、それについては腐るほど解説サイトがあるのでそれをご参照ください。
個人的な実感として、「安く」を求める上に若いのならEAAについては購入する優先度は低いと思います。

プロテインには目的別にいろいろ売っていますが、中身が同じような構成ならば商品名はどうでも効果は大幅に違うわけではありません。
商品名は購買意欲を惹起するためのものなので、中身をよく確認してください。
このとき、たとえば「ウェイトゲイナー」がほかのプロテインに比べて炭水化物が多めなのはなぜか、や、
プロテインに添加されているビタミンがあるがこれはなぜか、といったことが理解できれば、
自分で選べるようになります。

安いプロテインについて。
国内で買える私が知っているもっとも安いプロテインは540プロジェクトです。
http://540.shop-pro.jp/
こちらはユーザーの一人が共同購入という形で頒布している購入サイトだそうです。
ごらんのとおりの安さですが、10㎏単位での購入やカゼインは手を出しづらいなど中級者以上向けでしょうか。
ちなみにもっと小さい容量でAmazonで売っているものがこの540プロジェクトの商品だと聞いたことがありますが、私はわかりません。
Amazonもよいです。検索して出てきたお店名でググりなおしてみるといった買い方をすることもできます。
手ごろでコスパが良い、という定評があるのはメーカーとしてはバルクスポーツ、ビーレジェンドかなと思います。さらにkentai。
http://www.bulksports.com/
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …
540プロジェクト、バルクスポーツ、ビーレジェンドの特に良い点は、国内なので到着までが早いこと、
ノンフレーバーがあるという点です。
これから書くアメリカの商品は安くて優秀ですが、味がたいへん濃いものが多いです。なのでノンフレーバーを混ぜたり(は私だけかもしれませんが)、交互に飲んだりができます。
自分でココアや乾燥フルーツパウダーを入れて味付けしたり。


「安くてコスパが良い」を望むと、現状ではアメリカの製品を素通りはできません。特に今円高に傾きつつあるので、お買い得です。
私が参考にしていたのはこちらです。
「筋トレ・ウェイトトレーニングwiki」の
「プロテイン等の味について」
http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%A5% …
「お勧めショップ」
http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%B1% …

2ちゃんねるまとめwikiで恐縮ですが、その分、ほかの方の感想も読めるので良いと思います。
2008年あたりにページが凍結されているなど、多少情報が古いことがあるのが申し訳ないです。
ですがこちらのおすすめショップ、たとえば上の2つ1proteinとマッスルエリートは今でもお買い得な店だと思います。
タンパク質ですのであまり大量に買うと劣化が気になりますし、個人輸入の場合、ある程度以上買うと関税がかかってくるなど購入にはコツが必要ですが、
アメリカのものを少人数のお友達を誘って買うのが味や鮮度としてはおすすめです。

画像は、昨夜届いたばかりのバルクスポーツのビッグホエイです。友人のほか、プロテインに興味を持っている同僚に試食してもらう予定です。
「プロテインについて」の回答画像4
    • good
    • 0

スポーツ店に行くと「身体を大きくしたい人に」とか「筋力をつけたい人に」とか、その他いろいろなコピーの商品が並んでいるとは思います。



私も長年トレーニングしているので、こだわって購入した時期もありましたが、私なりには「コピー程は大きな違いはない」との結論に達しています。

もっと言うなら、「まずはトレーニングをしっかりできている事」、そして「食事をバランスよくたくさん摂取できている事」の方が第一番目に重要で、
その事が満足にできていて、更にその上のレベルを目指す時にプロテインの有用性が発揮されるのではないかと感じています。

コストパフォーマンスを重視するなら、ドンキホーテは安いと思いますよ。
あとはネット通販。
スポーツ店、ドラッグストアはあまりコスパは良くないですね。
    • good
    • 0

安く、コスパが良いという点では、アルペンのプライベートブランド商品のティゴラというプロテインがあります。


ホエイプロテインで1kg3499円です。
味は、ストロベリー、バニラ、チョコレートだったかな?
息子が飲んでいますが、味も飲みやすく、牛乳や水にも溶けやすいので、オススメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 乳糖不耐症<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    乳糖不耐症とはどんな病気か  乳糖(ラクトース)はガラクトースとブドウ糖(グルコース)が結合した2糖類で、母乳や牛乳などに含まれる栄養素です。口から摂取された乳糖は小腸粘膜に存在する乳糖分解酵素(ラクターゼ)によって分解されて小腸粘膜より吸収されます。乳糖不耐症では、この乳糖分解酵素が生まれつき欠損したり、少量しか産生されないために、酵素活性が低く、小腸での乳糖の分解がうまくいかずに不消化の状態...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロテインの飲み方を教えて下さい。

先日アムウエイのプロテインを購入しました。購入した人に、毎朝飲むだけでどんどんやせている人がいると言われ、その通り飲んだところが逆に2kgほど太ってしまいました。プロテインを飲んでいるだけで痩せるというのは本当ですか?もし本当でないとしたら、正しい飲み方とプロテインを飲む目的を教えて下さい。

Aベストアンサー

よろしくお願いします。
プロテインとは筋力をつける為の物です。
トレーニング後30分あたりまでに飲むと、筋力がつくといわれています。
基本的に体重は増えます。脂肪を筋肉に変えてていくという物なので、ダイエットには適しません。

私自身は現在、ザバス3という持久力系のプロテインを使用しています。
毎日、有酸素運動(ジョギング20~30分)をして、たまに筋トレもして、その後にプロテインを飲んでいます。
体重は地道な減り方ですが、以前よりかなり健康です。私の場合は脂肪が筋肉になっています。

Qホエイプロテインを買ったつもりが、ソイプロテインを買ってしまいました。 筋トレ直後にプロテインを飲む

ホエイプロテインを買ったつもりが、ソイプロテインを買ってしまいました。

筋トレ直後にプロテインを飲むつもりでしたが、ソイプロテインの場合は飲むタイミングはどうすればいいでしょうか?

筋トレする数時間前に飲んだ方が効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「ソイは…」「ホエイなら…」と細かい事が世間では色々言われてますが、はっきり言ってそこまでこだわる必要があるのか…と言うのが長らくトレーニングしている私の感想。
この手の事にこだわる人に限って「楽をして効率的に…」なんて事を言ってしまう傾向があります。(勝手に決めつけるようでごめんなさい)

そこまで細かい事にこだわるのならトレーニングの質を少しでも上げる事に注力した方がよほど良いですよ。

トレーニングの質を上げる意欲があるなら、プロテインや栄養素の事も、こんなところで安易に質問せずに自分で研究するできるはず。

プロテインは魔法の粉じゃないですし、1月ほど飲んだからと言って、目に見えるほどの効果が出るわけじゃない。


どちらにしても一袋なんて半月か一月で無くなってしまう量ですからね。

Qプロテインのおすすめ

プロテインのおすすめ

筋トレ初心者です。
プロテインはどんなのがお勧めでしょうか。
高額でないものがいいです。

Aベストアンサー

筋トレ初心者さんにありがちなのですが、筋トレすれば筋肉が増える・プロテインを飲めばもっと増えると思っている人が多いです。
そもそもそんな簡単に筋肉は付きません。
ある程度のレベルまでは比較的そうでもないのですが、そのレベルとはプロテインを使わなくても十分達せられるレベルなのです。むしろプロテインはあまり意味ないかも・・・。
ある程度ってどれぐらい?と聞かれると・・・・う~んベンチプレスで「自重×0.7を10回」 スクワット「自重×1.0で10回」出来るぐらいでしょうか。(男性の場合)
プロテインを使うのはベンチプレス「自重×1回」または「自重×0.75×10回」が出来るようになってからでいいと思います。

またそれぐらい出来るようになると、トレーニングについて色々勉強するでしょうから、自然とプロテインなどサプリメントの知識も覚えてきて聞かなくても分かるようになってると思います。

どうしても疲労回復の目的で摂りたいというのであれば、若干割高ですがアミノ酸系のタブレット型のサプリが手軽に摂取出来るのでお勧めです。
(savasパワーアミノとかアミノバイタルなどがスポーツショップで売ってます)

筋トレ初心者さんにありがちなのですが、筋トレすれば筋肉が増える・プロテインを飲めばもっと増えると思っている人が多いです。
そもそもそんな簡単に筋肉は付きません。
ある程度のレベルまでは比較的そうでもないのですが、そのレベルとはプロテインを使わなくても十分達せられるレベルなのです。むしろプロテインはあまり意味ないかも・・・。
ある程度ってどれぐらい?と聞かれると・・・・う~んベンチプレスで「自重×0.7を10回」 スクワット「自重×1.0で10回」出来るぐらいでしょうか。(男性の場合)
プ...続きを読む

Q筋肉痛がないときの筋トレについて 筋肉痛が来てないときは、同じ部位の筋トレを次の日もしていいものでし

筋肉痛がないときの筋トレについて
筋肉痛が来てないときは、同じ部位の筋トレを次の日もしていいものでしょうか?

Aベストアンサー

筋トレも経験を重ねてベテランになってくると、筋肉痛がほとんど出なくなってきますが、それでも毎日ではなく1日おきにやっています。毎日やってみると分かることですが、やはり疲れが残っているんです。休ませるほうがいいと思いますよ。

Qプロテインの副作用?

最近ジムに通い始めました。
目的はスリムな体を目指してなんですが、ただ運動するだけではなくスリムな体になる女性用のプロテインを購入して飲みました。
その話を友人にしたらプロテインは副作用があると言う話をきいたのですが本当なのでしょうか?
また本当ならどういう副作用があるのでしょうか?

Aベストアンサー

特に運動をしていないなら体重×1.0g、適度に運動をしているなら体重×1.2~1.5g、ハードな運動をしているなら体重×1.5~2.0g以上が、1日のタンパク質の摂取量の目安です。

これ以上摂ると、余ったタンパク質は脂肪に変換され、体に蓄積されます。また、1回の食事で吸収できる量は30g程度なので、一度に摂ろうとすれば、余った分はやはり脂肪になります。

また、タンパク質の摂りすぎは、分解のために肝臓を酷使することになるほか、分解時に尿素を過剰に分泌することになるため、腎臓にも負担をかけます(ただし個人差はありますが)。

あとは、ホエイプロテインなど、牛乳からできているものはお腹を下す人もいます。

といったところが副作用というなら副作用です(この程度を副作用と呼ぶかは疑問ですが)。
ですが、これらを気にしてタンパク質が不足すれば、筋肉をつけるための材料が不足しますし、カロリー不足になればエネルギーを取り出すために筋肉が分解され、前より太りやすい体になります。

そもそもどんなものであれ、摂りすぎが良くないというのは当たり前のことです。

それを理解したうえで、食事だけでは足りない分を、プロテインで補給することはスリムな体型作りで重要なことです。
不安なら3~6か月ごとに健康診断を受けて、内蔵などに異常がないかチェックするといいでしょう。

なおプロテインの摂取タイミングは、運動前後など吸収の良い時間帯を狙いましょう。運動を行わない日も、筋肉の修復のため、適量摂取することを心がけてください。

特に運動をしていないなら体重×1.0g、適度に運動をしているなら体重×1.2~1.5g、ハードな運動をしているなら体重×1.5~2.0g以上が、1日のタンパク質の摂取量の目安です。

これ以上摂ると、余ったタンパク質は脂肪に変換され、体に蓄積されます。また、1回の食事で吸収できる量は30g程度なので、一度に摂ろうとすれば、余った分はやはり脂肪になります。

また、タンパク質の摂りすぎは、分解のために肝臓を酷使することになるほか、分解時に尿素を過剰に分泌することになるため、腎臓にも負担をかけます...続きを読む

Q筋トレ→有酸素運動の後で摂るプロテインについてと、プロテインのタイムリミットについて教えて下さい

筋トレと有酸素運動を両立する場合、筋トレを先に行なってから
次に有酸素運動をする方が良いと聞きますが
筋トレの後で有酸素運動を30分行なってからストレッチを20分くらいします。

質問なのですが、有酸素運動後のホエイプロテイン摂取は

筋トレ→有酸素運動→プロテイン→ストレッチ
筋トレ→有酸素運動→ストレッチ→プロテイン

この2通りでどちらの順番の方が良いのでしょうか?


あと、プロテインの摂取は
筋トレ後から1時間以上経ってから飲むのと、筋トレ後の30分以内に飲むのでは
どのていど筋肉への効力(影響)が下がるのですか?

Aベストアンサー

吸収の早いホエイを摂取するのであれば
もっとも体が吸収しやすいのが筋トレ後30分以内だといわれていますので筋トレ後摂取し有酸素がよろしいかと思います。
有酸素運動中のお腹の水分が気になるのでしたら筋トレの終了少し前に半分摂取でもよろしいかと思います。

筋トレ後から1時間以上と30分以内の効果の違いですが個人差があるので難しいですがやはり体が一番吸収しやすい状況で摂取したほうがいいのは間違いないはずです。
ベストは即効性のホエイと遅効性のガゼインの混合摂取です。

Qプロテイン使用についての、メリットと、デメリット

自分はちょっと、痩せ過ぎで、こまっています。
かなり食べても、太りません。。
そこで、プロテインを使用して、
体重UP&筋肉質UP計画を立てています。
そこで、気になるのが、プロテインを使用する際に
あるであろう、効果(メリット、デメリット)を
知っている方教えていただきたいのです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロテインのメリットは皆さんのおっしゃる通り、
計画的な摂取とトレーニングそして十分な休息で
効率的な筋肥大が望めます。

ただしデメリットとしては、早く効果を上げようと焦って過剰に摂取した際、
肝臓と腎臓に負担がかかります。
タンパク質は体内でアミノ酸となって吸収されますが、
肝臓ではアンモニアが発生するため尿素にしなくてはなりません。
更に尿として排出するには、尿素は腎臓で濾過する必要があります。
筋力トレーニング時のタンパク質の1日の適切な摂取量は
体重1kg当りおよそ2gとされています。

また、吸収したタンパク質を消費するトレーニングを行わないと
ただの脂肪として蓄積されてしまいます。

目に見えて筋肉の増加を確認するには最低でも3ヶ月は必要ですので
気長にトレーニングがんばって下さい!
プロテインにもいろいろな種類があるので、
自分の目的にあったプロテインを見つけてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.weider-jp.com/index.html

Q筋トレをしてからランニングするべきですか? それとも、ランニングしてから筋トレするべきですか?

筋トレをしてからランニングするべきですか?
それとも、ランニングしてから筋トレするべきですか?

Aベストアンサー

筋トレをしてからランニングの方が体脂肪の分解→燃焼の割合が大きくなります。

こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qウォーキングでつく筋肉量

156センチ48キロの17歳女です。
ウォーキングを一日に4時間しています。
この場合筋肉は付きますか?
(どれくらいの筋肉量が付きますか?)
そして、ダイエット効果はあるのですか?
プロテインを毎日飲んでますが、飲んでもいいでしょうか??

Aベストアンサー

1日に4時間も歩こうなんてかなりの意志力ですね。
(凄いモチベーションです)
私も今、トレーニングについて質問しており、皆さんからアドバイスを頂いている身なので大したことは書けませんが。

4時間だと1日の6分の1は歩いているので生活に負担は無いですか。
もし負担になるので有れば、運動強度(心拍数を上げて)早足やジョギングなどに変えてみると時間の短縮が出来ると思います。
通常2時間ぐらいで全身のトレーニングが終わるようにした方が、集中力の持続から考えても良いのではないかと思います。
余った時間を、筋力トレーニングなどで体を整える方法に変えてみてはどうでしょうか。(女性の場合ではホルモンの関係から極端な事をしなければムキムキにはなりません。筋肉が付きすぎる事を心配しているのであれば、大丈夫です。)健康になるにはある程度の筋肉は女性でも必要だと思います。

プロテイン:「蛋白質」はバランスのとれた食事を摂っていればそれ程必要は無いのではないかと思います。
食事が偏っていたり、足りないと思うのであれば補助として考えていいのでは、と思います。
質問者さんの身長と体重だけ見ればそんなにダイエットを意識しなくても・・・と思います。体脂肪率ではどうなんでしょうか。
健康的に何でも食べ、体を動かす、が一番だと私は思います。

あまり自分に負担を掛け、ストレスにならないよう大らかに運動して、食べる事を楽しんで下さい。

淡白質は・・・摂りすぎれば脂肪にも、害にもなるんじゃないかと。
自分でも勉強して、何が正しい情報なのか判断出来るよう勉強して下さい。(今自分もアドバイスを頂きながら勉強再開です)
大らかに、細かいことは気にせず頑張りましょう。

1日に4時間も歩こうなんてかなりの意志力ですね。
(凄いモチベーションです)
私も今、トレーニングについて質問しており、皆さんからアドバイスを頂いている身なので大したことは書けませんが。

4時間だと1日の6分の1は歩いているので生活に負担は無いですか。
もし負担になるので有れば、運動強度(心拍数を上げて)早足やジョギングなどに変えてみると時間の短縮が出来ると思います。
通常2時間ぐらいで全身のトレーニングが終わるようにした方が、集中力の持続から考えても良いのではないかと思...続きを読む

Q筋トレ後30分以内にプロテインを飲むと成長ホルモンが出てるので筋肥大に

筋トレ後30分以内にプロテインを飲むと成長ホルモンが出てるので筋肥大に効果的と聞きますが、成長ホルモンは血糖値があがると出なくなるとも聞きました。
プロテインを飲むと血糖値があがるので成長ホルモンの分泌を阻害するのではないんですか?

Aベストアンサー

血糖となって直接血糖値を上げるのはタンパク質ではなく糖質(炭水化物)です。糖質(炭水化物)が消化されるとブドウ糖となって血糖値を上げ、インスリンが分泌され細胞への血糖の取り込みを促進します。だから、米と肉では血糖値の上がり方がまるで違います。

参考URL:http://hobab.fc2web.com/sub4-insulin.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報