プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に左胸と鎖骨のちょうど間あたりが
ズキンズキンと少し痛んでいて

乳がんだったらと思い乳がん検診に行って
調べてもらいましたが特に異常なし。

そこは弱いところだから寝る時に
毛布などの上にそこがあたったまま寝てても
痛くなるよと言われ気にしていませんでした。

ですが一昨日ぐらいからまたズキンズキンと
痛むようになりました。
昨日は結構頻繁で、今日は午前中痛みがあり
初めて息を吸った時にも痛みが出ました。

今は痛みがなくなっています。
整形外科にかかろうと思いましたが
すごく混んでいるのと、見ても分からないかも
しれないと2件の整形外科で言われました。

痛いのが骨なのかもわかりません。
整形外科ではなく内科なんでしょうか?
何科にかかったらいいのかわからなくて……

A 回答 (1件)

いわゆる肋間神経痛なら、そこまで心配しなくてよいかもしれないけど、、、


そうであると判断できるのは医者だけだからね。
(内科的な問題がないなら)整形にかかってみたらよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!