アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元プロ野球選手の清原容疑者が覚せい剤所持・使用の容疑で逮捕されました。
ここ数日明らかになった捜査情報、内偵捜査情報によると、
「清原容疑者が
北関東まで自分で車を運転して覚せい剤を何度も買いに行った。
 買った後はホテルで覚せい剤を使っていた」
というような情報です。

さて、話は変わりますが、ここ数年、ツイッターなるものを使って一般市民が芸能人、有名人の
プライベートの居場所や行動を暴いている人たちがいます。
こういうツイッターのバカユーザ=通称バカッター達は、有名人・芸能人を見るとすぐに
「有名人のX氏が私のバイト先の店に来た! 1個XX円のXXを買っていった。案外ケチだ。」
「芸能人のY夫婦が勤め先の会社に来た! 二人で住む賃貸マンションを物色していった。芸能人にしては安い家賃だ」
などとネット上に情報を公開してしまい、ファンや良識ある人たちから
「プライバシーの侵害」「職務上知り得た顧客情報の流出などもってのほか」
と叩かれまくる、という事件が何度も起きています。

元プロ野球選手の清原容疑者は、若い人や野球に興味のない人でも知らない人がいないぐらい有名なスター選手、スポーツタレントです。
そんな有名人がホテルに現れたら、バカッターたちが放っておかないでしょう。
「元巨人の清原がホテルに来た!
 一人で泊まっていったぞ!
 近隣でプロ野球興行などないのにおかしいな?
 何の仕事だろう?」
などのツイッターがUPされてもおかしくないはずです。

そして
「清原がチェックアウトした直後、警察の刑事が何人も来た!
 清原の宿泊した室内を捜査するために支配人がルームキーを渡した。
 清原は犯罪者なのか!!」
などのバカツイッターがUPされてもおかしくありません。

しかし、そういった情報は一向に聞こえてきません。
なぜ警察の内偵捜査はバカッターたちにツイートされなかったのでしょうか?
バカッターたちは御行儀がいいので
「清原は内偵捜査されて24時間行動確認されているようだから、これをツイートすると警察の捜査の邪魔になってしまう。
遠慮しておこう」
なんて考えたのでしょうか?(んなバカな)

ツイッターに詳しい方、お願いします。

A 回答 (4件)

刑事はあなたが考えるほどバカではなかったのだと思います。



そもそも、ツイートに限らず部外者にバレるようなザルな仕事をしているようなら、張り込みも尾行もできません。


ツイッターは一部でバカ発見機と言われているそうです。
最近では、ここもそれに使えるようになっていると思います。
世界はどこまで便利になるのでしょうね。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

逮捕されて有名になりましたが、それまでの清原は落ち目の芸能人です。


仮に「清原がホテルに来た!」と投稿しても、誰も関心を持たないでしょう。バカッターの人達は目立つのが目的ですから、落ち目や過去の人になっている芸能人を話題にしたがりません。

波田陽区が店やホテルに来ても、誰も気にしないでしょう。
youtubeに新ネタのフェニックスがUPされていますが、痛すぎて見れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、ツイッターユーザにとっては清原は波田陽区以下だったのか・・・

残念!!!

お礼日時:2016/02/09 20:14

バカッターってなんだかんだで少ないですよ。

目立つからいるように見えるだけで、ツイッター上で炎上しているバカッターが10人いたとしても、所詮日本の人口の中の10人だけって事にもなりますし。

たまたまバカッターがいなかった。そんな感じじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たまたまバカッターがいなかったんですね。

お礼日時:2016/02/09 20:15

バカッターが減ったからでしょう



ツイートしたら首になるとか賠償請求されるというのが広まりましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

うーん、そんなに簡単にバカッターは減りましたかね?

お礼日時:2016/02/09 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!