プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何気なく相手に言う言葉で「思わず相手を傷つけてしまう言葉」にどういうものがありますか?

A 回答 (5件)

意外と〇〇ね、と言う言い方は


悪気なくても良い捉え方はしないと思うので使わない様に気にかけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 21:28

自分の弱点を突かれる言葉です。

相手は親しみのつもりの発言なら尚更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それありますね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 21:27

「忘れた」


「覚えていない」
「何気にわからない」
    • good
    • 1

何気なく言う言葉で傷つくのは、肉体に関しての事です。


太った、痩せた、色が白い、黒い、背が高い、低い、その他。
言う方は、何も悪気はなく、褒めたつもりでも、自分が気づかない所で相手が傷ついている事があります。
「痩せたね。」
と褒めたつもりが、実は体調不良や悩みで痩せていたり。
手でも、足でも、髪でも、ボディでも、褒めたのに欠点を突いてたという事もありますので、身体の事を言う時は、要注意です。
    • good
    • 1

そんなもん状況によるでしょ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!