アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきりいつからとは自分でも分からないのですが、ここ最近、喉に痰みたいものが詰まったような感じがして苦しいです。唾を飲んでも何かあるのが分かります。おそらく痰だと思います。食事中も辛い時があります。食べ終わった後も喉に引っかかってる気がします。先日、耳鼻咽喉科に行きましたが異常ないと言われました。痰の薬錠剤とトローチを出してもらいました。飲んでいますが調子が悪いです。家族がタバコを吸うのでその煙が原因でしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 一年ぐらい前にも同じような症状がありました。その時は職場の近くの病院に行きました。異常なしでした。痰の薬をもらって何日か飲んだらよくなりました。忘れたころにこのような症状がたまにでます。

      補足日時:2016/02/09 20:55

A 回答 (4件)

#3です



それは調べてもらわないと分からないですよ
食べ物か石鹸とかシャンプーとかの可能性もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!分かりました!ありがとうございました(#^_^#)

お礼日時:2016/02/10 22:22

こんばんは



アレルギーありそうですね
アレルギー専門科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問です。アレルギーっていうのは食べ物って事ですか?それとも別に…

お礼日時:2016/02/10 14:00

痰でしたら、耳鼻咽喉科 以外にも、消火器内科、呼吸器内科、循環器内科 も関連していますので、そちらの方も受診 なされては、いかがでしょうか。


おだいじに して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別の病院にも行ってみようと思ってます。

お礼日時:2016/02/09 21:46

逆流性食道炎かも


胃酸の分泌を抑える薬があるので、薬局で相談するくらいでいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみようと思います。

お礼日時:2016/02/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!