アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近な友達と最近ちょっとぎくしゃくする事が続いて、
しばらく喋りたいのに2人とも喋れなくて・・みたいな
事がありました。

やっと話せたと思って、久しぶりに遊びに行った時に
「その時にどう思っていた。」「なんでそんな風に思ったの?」とか
そう言った話しになり、私が思わず「どうしたいの?」「悩み過ぎ、考えすぎだよ。」
という様な事を言ってしまいました。話さなくなる事、嫌われる事に対して
私もそうですけど友達も恐怖心を抱いているみたいです。

そしてその後、友達が休日にテレビを観ていてたまたま恋愛ものか何かで
男の子と女の子が好き同士なのに障害があってなかなかうまくいかないと
いう様な状況の場面を観ていて「自分達の事が重なってしまって泣いちゃった。」
と言われました。2人とも笑い話しとして話しました。
私もびっくりして一瞬「え?何で?」と思ったんですけど、
よく考えたら嬉しい事かもしれないなーと思いました。

私は普段から自分が好き(男でも女でも)な人に対しては、
表現を恥ずかしくもなくする方なんですけど、その子はあんまり出来ないみたいで、
でも、そういう風にその子が言ってくれるっていう事は素直に嬉しい事なんだなと
思えました。

皆さんなら自分が言われたらどう思いますか?
くだらない質問ですみません。
その子の気持ちがわかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答を頂きありがとうございます。
    野中NOばらさんの回答を読ませて頂いて、
    野中NOばらさんと友人の共通点が重なる様で
    驚きました。

    質問中には「それをネタにして」という表現は私は
    書かなかったのですが、その日は、朝、私に会った時に
    すぐに「今日、話したいネタがある」と彼女が
    真っ先に言っていたので、きっと前日?から
    言おうと思っていたのかもしれません。

    私はてっきり面白い話しかと思っていたのですが、、笑。
    話しの最後に実は・・それで泣いちゃったんだと言っていました。

    私は真逆な人間でオープンマインドで
    彼女の気持ちが解かりずら過ぎて互いにもやもや感がありました。
    私は自分の気持ちを割とストレートに表現するのですが、
    やっぱり彼女は受け身な事が多くて・・。
    私がはっきりしている分、彼女を不安にさせてしまう時もありました。
    だからきっと彼女は頑張ってくれているのかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/13 05:17

A 回答 (1件)

その子の気持ちの方が、わかります。


私の性格に近いようです。
感情をストレートに表現するのが恥ずかしいのと、
実際、小さい頃から、素の自分を出さない生き方で生きてきたので、
感情を表す方法がわからなくて、
相手に、気持ちが伝わらない。
誤解されても、それを相手からの歩み寄りでないと、解決できないってこと何度もありました。
彼女もそうなのですね。
たまたま見たドラマの力を借りて、
(それをネタみたいにして)
自分の事を説明した。
それが、彼女にできる精一杯のアピール方法なのでしょう。
あなたは、怖がりな彼女が、仲良く話せる、もしかしたら、ただひとりの友人なのでしょう。
離したくはないけれど、自分から積極的に行動できないから、
誤解やすれ違いがあったら悲しい。
ドラマの、なかなか気持ちが通じないふたりの、もどかしさに共感して、
あなたは、私のこの気持ち、わかってくれるよね。と言いたかったのでしょうね。
どうか、これからも、温かい目で彼女を見てあげてください。
ちょこちょこ声をかけて、
彼女を安心させてあげてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!