アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に2家族でのグアム旅行を計画しています。両家族とも小さい子供(1歳と3歳)を連れているので,ホテルでもゆっくり楽しめる旅を期待しています。こちらでの様々な回答にも目を通させていただき,今のところアウトリガーが最有力候補です。ただ,PICのようなリゾートホテルも楽しそうだし,ウェスティンの託児施設も気になっています。ご意見をお聞かせいただけたら…ありがたいです。

A 回答 (5件)

 小さい子供さんがいる場合、1日プールに入れるわけじゃないと思うので、ホテル内のプールやホテル前の海岸がいいところのほうがいいですよ。


 PICは子供用のプールが深いので、もうちょっと大きくなって、キッズプログラム(4歳以上無料)に入れるようになってからのほうがいいですね。
 PICよりもオンワードのほうが、子供プールもいいし、流れるプールに穴なし浮き輪でぷかぷかできるし、お昼ねしようと思えばすぐ部屋に帰れるしいいですよ。
 アウトリガーはお買い物に便利なので、交代で買い物っていうのもいいかもしれませんね。
 今から8月、ちょっと高いし、今からで飛行機取れるかな。(スケジュールが許せば9月のほうが絶対安い)。グアムは飛行機の席を取るほうがたいへんなので、とりあえず、飛行機の席を早く押さえてください。(ホテルの部屋のほうが空席がある)
楽しんできてください。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

オンワードについて調べてみました。良いホテルのようですね! ただ,タモン湾から離れているとのことで,不便なのかなと思っており,候補から早い段階で外していました。レンタカーを借りておけばいいのでしょうか?DFSにはショッピングバスが出ているのでしょうが,それ以外の場所への移動が大変ではないのでしょうか。海外旅行に行くと必ず現地のスーパーマーケットに寄ってみたくなるのですが,グアムではKマートが有名だとか。そこに行くにもレンタカーがあれば大丈夫でしょうか?

8月は高いですよね。しかし,仕事の関係でそこしかお休みできないので…残念です。今週末にでも旅行代理店に行ってツアーの予約を入れようと思っています。飛行機の席…大丈夫でしょうか? 急に不安になってきました。

お礼日時:2004/07/07 12:50

6月に1歳3ヶ月の娘を連れてグアムに行ってきました。


宿泊はアウトリガーでしたが、大変便利なホテルでよかったので報告させてください。
ポイントはやはり立地の良さ。DFSが目の前ですから買物はもちろん、DFSから各地へバスが沢山出ているので、どこかへ出かけるのにも便利です。マイクロネシアモール、Kマート、プレミアムアウトレット(GPO)、どこを目指すにもバスの待ち時間が少なくて済みます。帰りも同様、DFS行きは充実してます。
ホテルの施設はどこも似たりよったりだと思いますが、コーヒーメーカーがありましたので、お湯は部屋で沸かせます。我が子はまだミルク飲んでましたので、良かったですよ。
また1階にABCストアがありますので、ヨーグルトやおにぎりなどすぐ買えて便利でした。

我が家は午前中アウトリガーのプール&そばのビーチで遊び、昼はビーチでランチ(マックなどでテイクアウト)、部屋に戻って昼寝(その間私だけ買物)、起きたらバスに乗ってショッピングモールへ遊びに行くという毎日。楽しかったですよ。

それと、スーパーを回るのがお好きとか、私もそうです。マイクロネシアモールにペイレススーパー、GPOにカルフォルニアマートというスーパーがありました。Kマートにはほとんどない生鮮食品も扱っていたのでちょっと覗くのも楽しいですよ。もちろんお土産を買ったり規模の大きさはKマートが一番ですがご参考までに。

楽しい旅になるといいですね

参考URL:http://www.guam.co.kr/japan.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトリガーでの過ごし方,楽しそうですね。実は,オンワードに予約を入れました。今回の旅は1歳2ヶ月の小さい子供がいるので,その子にあわせてのんびり過ごそうかなと思いまして。でも,アウトリガーでも十分のんびりと過ごせそうですね。参考になりました。今回が初グアムなのですが,次回訪れるときはタモン湾周辺で…と考えています。
また,スーパー情報につきましても,感謝です。

最初に質問を立ち上げたときは不安な気持ちでいっぱいでしたが,今ではすっかり旅が楽しみになりました。皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 00:42

こんにちは。



アウトリガーならDFSにも近いしプレジャー・アイランドにも隣接していて
お買い物に関しての立地条件は言うことナシですよね!
でも小さいお子さんを連れた家族旅行でプール遊びをメインにお考えなら
#1のmatubokkuriさんもおすすめのオンワードはとても評判がいいみたいですね、
あとはグアムプラザホテルなら「ターザ」に隣接していて
宿泊者なら割引で利用できたと思います。

参考URLにはホテルの情報や掲示板がありますので
こちらで質問されるとより詳しい回答がもらえると思いますよ♪
「グアム・ビジターズ・バイブル」
http://www.gvb.com/contents/frame.html

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL,とても興味深く拝見させていただきました。ありがとうございました。
結局,悩んだあげく,今回はオンワードに予約を入れました。ホテルでの子供たちとの過ごし方を第一にと考えてみました。

お礼日時:2004/07/09 21:52

 わたしは、いつもDFSの近くのホテル(ハイアットなど)を適当に利用していて、PICは利用したことがないのですが、


利用した人の話を聞いたところ子供さんがいる家族にはお勧めみたいですよ☆

 交通手段は、バス(1回2ドル)・タクシーがお勧めです。
バスは小銭が少し足りなかったらおまけしてくれました(笑)
 レンタカーも便利ですが、海外で何かあった時のことを考えると。。。バス&タクシーがお勧めです。

 DFSまでは、行きはタクシー無料、帰りはホテル行きバスがあります。
 Kマートは、とても広くて、いろいろな物が売っていて楽しいですよ♪
時間がたつのを忘れちゃいます(笑)

 ただ8月は、混んでいるので今からとれるかどうかが。。。空いてるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。こちらの皆さんのアドバイスを読みながら,「ヤバイ!早く予約をせねば!」とかなりあせりを感じ始め…今日旅行会社に連絡しました。残り席数8でした。
確かに事故等恐いので,移動は公の交通機関を利用しようと思います。

お礼日時:2004/07/08 23:04

 各ホテルとマーケットを巡回するバスがたくさんあります。

(1週間で1人8ドル程度ですが、無料パスがついているツアーも多いです)。わざわざ慣れないレンタカーを借りる必要まではないかもしれません。
 うちはツアーについていた半日観光の最後に、希望のショッピングモールでおろしてもらいました。(マイクロネシアモールへ行く便はちょっと少なかったので)
グアムではDFSまでの往きは、タクシーが無料で連れて行ってくれます。(帰りはバス)
 お子さんが小さいので、飛行機などの対策も考えて、無理のないスケジュールを立ててくださいね。
 ホテルによっては、コネクティングルームありますので、探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクティングルームについては全く知らなかったので,勉強になりました。ただ,あまり親密な関係でもないので,今回はそれぞれの家族で別々なお部屋に宿泊しようと考えています。
マーケットを巡回するバスがあると聞いて安心しました。結局,旅行会社のツアーを利用することにしたので,シャトルバス乗り放題というサービスもついていました。

お礼日時:2004/07/08 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!