アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶手術後の私と彼の態度や対応について書かせていただき、手術費用の請求できる権利があるか、関係修復判断お願い致します。

★彼30代前半会社経営者
☆私20代前半一般会社OL

彼とは飲み屋で知り合い連絡を取り始めてからすぐ会うようになる。
1ヶ月の間に2回体の関係を持ち、1度目は私が外に出してといい外出し、2度目は相手が酔った勢いで中に出すでした。
※無理やりではありません。
※普段からピルは飲んでいましたが、次の日に緊急避妊しました、が3週間後妊娠発覚。

★→彼
☆→私

年明けすぐに
1-彼に市販薬での陽性反応確認しLINEにて報告。

★医師の診断書とエコーの写真を撮ってきてほしいと彼に言われ、直接会ってちゃんと話がしたいと言っくる。

☆証拠がほしいと言う彼に対して私は嫌悪感があり、彼に対して怒ってしまった。中絶しろと言うんでしょ?平謝りしてお金払って終わりでしょ?!など文章で責め立て、1人でどうにかする!といい突っぱねた。が、翌日感情的になったと謝罪し会う事になる。

2-直接会って話した時

★会った時に顔の傷などの細かな気遣い、体を冷やさないようにココア飲んだら?など気配りがあり、暫く沈黙。それを彼は破り、「自分のした事は軽率であり許される事ではい。長い付き合いなら結婚していたが、まだ出会ってから日が浅すぎるお互いの事知らなさすぎるから結婚は考えられない、だが誠意を持って最後まで支える。」と同時に黙っている私に対して「どうして甘えてくれたり、素直になってくれないのか、言わないと分からないし、察してほしいとか俺に期待をしないで。若いのに変に落ち着きすぎて怖いよ」と言われる。

☆彼だけが悪い訳ではない自分の行動も十分軽率であったと彼に謝る。他は泣いてしまい押し黙った状態。自宅に帰り落ち着いてから、電話にて産みたい旨を伝えるも、意志が固いと判断し今回は残念だけど諦める事にこの時同意。そして彼に「会いたいとか支えてほしいとか、俺はそう言うのわがままなんて思わないから素直になりな」と言われる。

3-中絶直前の私、彼の行動

☆彼が病院を調べると言ってくれたが、自分の都合もあるので自分で探して見つけ、男性禁制なので支払いなど自分で立て替えた。同意書も忙しい彼の時間を割かせてはと思い情報だけ彼に聞いて自分で書くと言った。印鑑だけ見つからず、結局印鑑押すために会う事になる。この時普段のような和気藹々とした連絡は取らなくなる。あくまで手術当日までの準備の話だけ

★私が質問した内容に事務的な返事で答える。印鑑を押してほしいと頼めば素直に応じ、話してる間も他愛のない話でスキンシップなども積極的。手術当日は迎えに行くよと言う。

4-手術当日の行動

☆朝はなにも連絡せず1人で向かい、12時すぎに終わる。麻酔が効いてるのでそのまま眠りにつき起きてから終わったと連絡を入れる。迎えに来てくれると言われたが、仕事の心配をし、自分1人でも帰れると言う。

★連絡後迎えにくる。大げさに心配する訳でもなく、中絶の話に触れてくる訳でもなく、普通に食事をして仕事の話や家族の話、その他もろもろ普段通りの会話。今度料理を作ってあげるや、スキンシップもあり。帰りに少し他者からのトラブルが起き、不機嫌になり私を改札前まで送って自分は仕事に戻る。
※この時ありえないなぁー家まで送らないだ。と私は思うが言うのも疲れたのでそのまま黙って1人で帰り泣きながらいつの間にか寝ていた。

彼から夕方に連絡が来ていた。
昼間に話した他愛もないもので、中絶には触れてこない。金銭の話もしてこない。

☆私は彼に対して金銭の事についてどうするのか手術後に言う。「気にしていたが、怒っていたから触れないようにしていたんだけど、、、」と言われる。この時彼の行動全てに不信感がつのる「中絶を拒み、産んだ後に認知訴訟起こされないためにも面倒見てたのでは?」と思ってしまった。
とりあえず、返信し、感情的になりすぎた等謝罪をし、今まで思ってた気持ちを素直に打ち明け支えてほしいと伝える。

★彼はこの時から私の連絡をわざと1週間くらい未読無視(LINEの画像変えたりしていたため)

☆私はそれに怒り、彼に対して「手術さえ終わればこっちのものって態度だね。支えてほしい時に支えてくれなくて無視なんて、責任果たしてから無視してください」と強気にでる。

☆やっと来た返事が逆ギレともとれる返信「ひとこと言わせてもらうけど、意見を二転三転してるのはお前だろ!俺のせいにすんなよ!構ってとか構わないでとか」と言われる。金銭の話には触れてこない。

☆この逆ギレに対して、確かに私も最初から素直に差し伸べられたものにすがればよかったと後悔をし謝罪をする。そして自分の今一番求めてるものが彼であり彼に支えてほしいと訴えるも返信はナシ。
丸一日待って返事がこないので、「無反応が答えだと受け取るねをとりあえず、お金がないのでこのままだと身内に借りる事になり面倒な事になります。できればお支払いしていただいて終わりにしましょう」と送る

★その日からLINEブロック

☆ブロックされてしまい着信を入れるも無視される、直接に会いに行くが留守電にも反応なく会えずじまいな上に着信拒否。ショートメールで訴えるもそれも無視。

そして現在に至ります。
手術が終わってから来週で1ヶ月になりますが会っていません。そして2月に入ってから、逆ギレLINEを最後に連絡は取れていません。

まずは第三者を通して彼に接触しようと試みるつもりでいます。その日に支払いができないと言われることを見越して念書等用意してあり、会えずじまいで全て無視された場合内容証明とともに訴訟を起こすつもりでいると伝える計画でいます。
彼は一応会社経営者お金には不自由がないはずです。支払い能力がない訳ではないのになぜ、自ら支払いぜず逃げて不利になるような行動を取ってるのか。全く理解ができません。
考えられるとすれば最初から私の態度が気に食わなかった。連絡を一方的に送って責め立てられてると感じたから逃げたのか。
ですが、私としては彼が返事を4〜5日当たり前のように放置してくるのに耐えられなくなり、そのような態度ならお金を払って綺麗に終わりにしたほうがお互いのためだよね?と言いました、それも無視。
そして身内が出てくる事になると言った瞬間にブロックです。
私の態度がいけなかったのでしょうか?

彼の家の住所、会社の場所、電話番号等知ってる状態で逃げきれるなんて思ってるいるのでしょうか?
最悪訴訟起こすとなったら、意図的に逃げた時点で慰謝料だって請求されかねないのに、逃げた意味がわかりません。
ちなみに堕胎費用は25万です、このお金を払うのも惜しい女なのか。。。
とりあえず私は彼と会った時どんな態度、どんな思いでいればいいのでしょう。
まだ愛おしさが抜けませんし。できれば謝罪をしていただき支えてほしいです。もちろん私も意固地にならずに素直になるよう努力します。

朝から日付が変わるまで働いてる人です
その多忙な時間を割き、会ってくれたり、疲れを見せないようしてくれてる部分もありました。仕事のことで話してくれたり、積極的に自分の話等もしてくれ、優しくいい人でいました。
それも今では嘘のようにこんな状態になってしまった。私の優柔不断さが招いた結果なのか、、、、私が間違っていたのでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちも自営で、夫は世間から見たら社長ですが、銀行からお金を借りてますし、生活に余裕はありません。



経営者がお金持ちというのは全てに当てはまる事ではありません。

でも、経営者ともなれば世間体などを気にするでしょうから、弁護士だとか訴訟などの公の場で彼にプレッシャーをかけるのは良いと思います。

嫌がらせをしたり、下手に動くとあなたも悪くなってしまいますので、手段を選んで頑張ってください。
    • good
    • 0

ねえ!彼、慣れてるような気がするのは、私だけ?



我が子殺して、茫然自失の貴女が黙りこくってしまった気持ち、分かります。

でも、罵られてキレられた経験が彼にはあるのかな?って思いました。

安く堕ろせる所探そうと思ったのに、貴女が探してきて、手術費用が彼が思ってたより高額で、下手に会ってる時に支払いさせられるのが嫌で黙ってたのかも。

質問文の所々に、彼の気持ちが見え隠れしている気がする。
貴女も分かってる気がする。

自営業者ったって、勤める事が出来ないから、自分でしてるだけで、実は儲かってなくて借入金だらけって事もあるし。

社長=金持ちでは無いよ。

酔っ払って中で出す事が、しょっちゅうあるのかも。

あんまり逃げるようなら、会社に行くしかないね。

貴女も愛がある女性の行動でも無いよ。

妊娠→中絶してから、マトモに付き合い続けるなんて不可能なので、円満にお付き合いを続けるためにも、避妊は必須です。

外出しも駄目。

2回のHで25万だったら、風俗の方がよっぽど安上がりじゃん!って思われてるかも。

お金ちゃんと貰ったら、ビンタでも決めて、お別れしましょう。
    • good
    • 0

そうですねーー


とにかく自分の子供を脱胎させておいて
まだ話し合いの途中で連絡を途絶えるような人に
復縁を期待しないほうが良いと私は思います

あなたは
付き合っている時に
忙しい中、時間を割いて会ってくれたと言っていますが

自分が会いたいのだから
時間を割いて当たり前です

あなたを思って優しくしていたというよりも
自分を満足させるための女性としてのあなたを
振り向かせるためだったと思った方がいいです

残念ですが

30代前半と言っても
あなたよりも彼の方が子供のようです

仕事で独立しているから大人ということはありません

なのにあなたは
彼がきっと分かってくれている
察してくれるだろう
普通の大人ならこうしてくれるべきだろう

あなたの器で計ってしまった事に
すれ違いの原因がありそうですね

あなたは彼のいない所でばかり泣いています

理想的な男の優しさを
持ってる器ではないんです彼は

しかも
あなたは心身ともに傷ついているのに
連絡をブロックするなど
いくら性格的に合わないとしても
冷酷過ぎると思います

ましてまだ責任を負ってもいないうちに。

彼のことは
事務的に手術費用などを支払って貰い
それ以上は何の期待もせずに
あなたも強いて感情をシャットアウトして
きっぱりお別れした方が良いと
私は思います

もしも
彼と復縁するのであれば
あなたはこれからもたくさん傷つくことを
覚悟しなければなりませんよ

あなたのようなしっかりした若いお嬢さんが
固執するような男ではないと思います

これからまだ大変そうですが
お躰おいたわりくださいね
    • good
    • 1

これ、彼の立場からすれば「どうすればいいの?」ですわな。


あなたの方からどうして欲しいか希望を言わずに黙っていたり、一方的に感情的になったり、(あなたの方からのの書き方でも分かるのですが)彼なりに譲歩はしていたのですが、この時になんなりか自分の意思を伝えておけばよかったと思われます。

・堕胎したくない
・結婚したい
・堕胎するなら金くれ

そのあたりの話をしなかったからこじれる結果になったと思います。

とにかくどんな形ででも先方と連絡を取り合うことが先決です。
そこからでも具体的な話を感情を一切交えずにしないと話が終わりません。

まぁ、最終手段は身内出したり会社に行ったりですけどね。
そこまでしたくないとは思うのですが、その前に何とか話を付けちゃいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A