アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。
先日結婚指輪を買いに行き契約をしてきました。
しかし、契約した店の評判が良くないこと、他に気になるブランドが出てきたこと等、契約自体を白紙に戻したいと思っています。
消費者センターに問い合わせたところ、クーリングオフが出来る契約ではないため、法律で解決する方法はないと言わました。
また、契約後どうにかキャンセルができないか店に問い合わせ、直接足を運びましたが難しいと言われました。
自分で撒いた種、自分が悪いことは重々承知していますが、安い買い物ではないためどうしても諦めきれません。
お知恵を拝借させて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



オーダー品ですのでキャンセルはできないです

一度購入して
地金として引き取ってもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャンセルはやはり出来ないのですね。
地金として引き取ってもらうというのは、おそらく最初にご回答頂いた方と同じ方法なのでしょう。
それが唯一の解決方法ですね。
どうにか自分で折り合いをつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/10 22:41

消費者センターのお答えの様に、こちらからお店に出かけての注文はクーリングオフは出来ません。


また、ご質問者様に合わせた特注品だけに、途中でキャンセルされても他に転用できる物でも有りません。
ご自分の都合で一方的にキャンセルする事は、あまりにも身勝手すぎます。
完成品は一旦引き取り、その後お店の人に買い取ってもらえないかの話し合いをするしかないでしょう。
当然ですが、購入価格より相当に安く成る事は仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり身勝手な言い分ですよね。
なぜ落ち着いて考えられなかったのか…。
悔やまれます。
完成品を買い取ってもらうことも可能なんですね。
その方向でどうにか落とし所をつけようと思います。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!