求人票に転勤の可能性ありと書いてあったら定年までに最低でも1回は絶対に転勤があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 職種は製造業です

A 回答 (3件)

製造業の場合、他の地区に工場や作業所を増設する可能性があります。

全員が新規雇用では仕事になりませんので、慣れた人を転勤させることは多いでしょう。
また、今の工場などを閉鎖や縮小する場合も転勤となるでしょう。
    • 0

製造業で 各地に営業所や工場があるなら 転勤はあるだろうな。

それが定年までに一回か 2~3年に一回か 5年に一回かは 誰にも分からん。
会社に聞いても その時の状況によりますとか言って 具体的な回数は絶対に言わないよ
    • 0

転勤は覚悟すべきでしょう。

企業によっては2年ごとに転勤があります。
金融関連や流通業は覚悟しておいた方が良いかも。
業者との癒着の恐れが多い職種は転勤は多いと思いますよ。
    • 0