強風で玄関ドアがゆがみました。
当初は鍵も出来ない状態でした

ハウスメーカーに連絡して鍵を出来るように調整してもらいましたが、1cm以上のゆがみがあります
トステムの断熱ドア(リシェントF12)ですがこんな簡単にゆがむの?

どのぐらいお金が必要ですか?鍵やガラスは異常なし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

断熱ドアもピンキリ。


安のだと10万円切ってますからこの際交換してイメージチェンジという方法もありますね。
LIXILがお好みの場合は「LIXIL 玄関ドア 断熱」といったキーワードで探すと安売り店の広告などがたくさんみつかります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの程度か予想も出来ないから、イメージチェンジと前向き考えたら気が楽です

お礼日時:2016/02/11 15:41

その返事があるのに、ここで質問する意味はなんでしょうかw

    • good
    • 0

力のかかり具合で、そりゃ歪みますよ。

どこがどうなっているのか、見ないとわからないことです。
来てもらったときに金額きかなかったのですね?
もし全部交換したら30~40万くらいですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに見積もりを出さないと判らないと返事でした。
隙間が1cm以下です。

お礼日時:2016/02/11 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関ドアは輸入木のドア?それともトステム?

戸建新築予定の者です。
玄関ドアで悩んでいます~アドバイスお願いします。

本物の木でできた海外の輸入ドア
・見た目が高そうで高級感があり、外壁のジョリパットとも合う
 (ちなみに内装は自然素材の珪藻土の壁なので雰囲気もぴったり)
でも年数回のメンテナンス=手間がかかるのが難点。

トステムのカザス
・ノータッチキーなので鍵を出す手間なく開き、便利で性能が魅力
でもこちらは、見た目がウッド「風」なので、
木のドアと比べてしまうと、あまり良くない少し安っぽい?です。

金額はほぼ一緒です。
見た目か性能か?悩んでいます。。。

Aベストアンサー

たしかに再塗装の必要などのないノーメンテナンスのドアはいいですよ。
トステムは万一の場合の保証も修理の人もキチンとしていて、安心です。
トステムのカザスが気に入らなければ、ノータッチキーとかオートロックとかは
トステム以外のメーカーの玄関ドアでもありますよ。(YKKapとか)
他の国内大手メーカーのものも検討されてみては?

Q輸入玄関ドアの鍵(kwikset)を交換したら鍵を鍵穴に入れるとき引っかかる

5年ほど前に輸入住宅を建てました。先日、玄関ドアの鍵が壊れてしまい、新品に交換したのですが、鍵を鍵穴に入れるとき引っかかる感じがします。(差し込みづらいです。)当初ついてた鍵はTAITANのKWIKSETで交換した鍵はKWIKSETとしか書いてありませんでした。同じKwiksetなのに以前と鍵のデザインが違います。いろんなサイトで調べてみたらTAITANという会社はなくなってしまったようです。海外製はこんなものでしょうか?品質が悪いような感じがします。シリコンスプレーしたのですが、変わらずです。
kwiksetについてお詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

クイックセットのどのタイプかわかりませんが、平らな鍵で両サイド(あるいは片側のみ)に歯切り加工のしてあるものでしょうか。
もしそうでしたら差し込むキーの歯切り加工したままですと機械加工のバリが出ている(通常ではそれを後でヤスリで落として差し込みやすくしてある)状態が考えられます。使っているうちにバリが取れて差し込みやすくはなりますが、小さな金ヤスリで歯に沿って角を落としてみたらどうでしょうか。

Qトステムの玄関ドア マデラードについて

私は今自由設計型の建売を建築中なのですが、玄関ドアが今のところマデラードベーシックの31型になる予定なのですが、トステムのカタログをみていたら39型が新しく出ていて気に入ったので不動産屋の担当者に39型に変更できないか聞いたところ、うちの標準仕様のは39型は含まれていないにもかかわらず変更可能ですといわれたのですが、ただ39型はトステムが売れ残りのドアを加工して新型として売り出してるだけなので31型のほうが素材的にも高級感がありますよ。といわれました。その人は建材についてもそれほど詳しいとも思えないのにそんな裏話まで知ってると思えません。新型のほうが価格が高いためそんなデタラメを言って31型を選択させようとしているように思います。トステムの製品にお詳しい方、この話は本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

売れ残りの在庫を加工して再販するなんて手間の掛かることはしないでしょうね。使用している部材が、昔のデザインで使っていたものと兼用している。との意味合いではないでしょうか?
これは今の製造業の中では当たり前のことですから気にすることはありません。
玄関は家のイメージを決める重要なものです。妥協せずにしっかりと吟味して決めてください。

Q高気密高断熱の輸入玄関ドアについて

北海道で北米風の外観の家を目指しているのですが
玄関ドアに悩んでいます。
現在見積もりにはスウェドアが入っているのですが
ドアノブの形状と色が、好みとは少し違うなぁ~と思っています。
スウェドアは無垢のドアなのですが
アメリカ製のファイバーグラスのドアは
寒冷地での耐久性はどうなのでしょうか?
価格はスウェドアの半額ぐらいですが
デザインはかなり豊富にあるようです。
ファイバーグラスドアについてご存知の方、
スウェドアと同等かそれ以上の性能のドア(輸入住宅の外観にあうもの)
をご存知の方、いらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も輸入ドアを色々検討してみました。スウェドア、ノード、シンプソン、メソナイト、レクサンドーレンなど様々です。一般に、輸入ドアは木製ドアが多く、ファイバーグラス製は普及品扱いとなります。しかし、普及品とは言っても、断熱性能は次世代省エネ基準II地域以上の性能を持っています。
例えば、米国のメソナイトはファイバーグラス製で価格的にも非常に安く、ドア本体の熱貫流率は1.9W/m2Kです。この値は国内の基準で言えば次世代省エネ基準I地域(北海道)にも適用できます。ただ、気をつけて欲しいのは、ドア枠は含まれていないという点です。ドア枠は輸入代理店に発注すると、普通はヘムロック(米ツガ)で造ります。ドア枠の間には断熱材は入れません。つまり、ドア枠も含めたドアの断熱性能は一気に落ち、次世代省エネ基準III地域相当まで低下してしまいます。
北欧系のドア(例えばレクサンドーレン)は北米系に比べて断熱性能が良いので、そちらを探された方が良いかもしれません。ガラスも3重になっているものもあります。
なお、ほとんどの輸入ドアのドアノブは単品で組み合わせることが出来ますので、お気に入りのものを探して付けることが出来るはずです。建築を委託するところ(輸入住宅を請け負うところであれば色々情報を持っているはずです)にカタログを取り寄せてもらい、選べばよいのではないでしょうか?
このあたりに注意して検討して下さい(参考URL参照)。

参考URL:http://www.nagai.co.jp/webcatalogue/door/index.html,http://www.santatsusho.co.jp/products/index.html

私も輸入ドアを色々検討してみました。スウェドア、ノード、シンプソン、メソナイト、レクサンドーレンなど様々です。一般に、輸入ドアは木製ドアが多く、ファイバーグラス製は普及品扱いとなります。しかし、普及品とは言っても、断熱性能は次世代省エネ基準II地域以上の性能を持っています。
例えば、米国のメソナイトはファイバーグラス製で価格的にも非常に安く、ドア本体の熱貫流率は1.9W/m2Kです。この値は国内の基準で言えば次世代省エネ基準I地域(北海道)にも適用できます。ただ、気をつけて欲しいのは...続きを読む

Q断熱玄関ドアについて教えてください。

我が家は玄関ドアが普通のアルミドアで寒いので、断熱ドアに変えたい
のですが、効果はいかほどのものなのでしょうか?
省エネ区分3地区
窓はすべてトステム デュオPG
玄関吹き抜けあり
今よりだいぶ暖かいのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

結露は温度差によって起こります。
よって、結露が起こっている箇所は"冷たい"ことになり、
断熱されていないことになります。

扉は結露してますか?

なければ扉が"犯人"ではないと思います。
扉そのものより、意外と周囲の隙間が問題です。
サッシがペアガラスであればおそらく玄関扉も配慮されていると思います。

良く探すとメーカーのシールがあります。
扉の丁番付近とか、
それをもとに調査してからの方が良いと思います。

2階の扉下などから吹き抜けに冷気が流れ込んで、
玄関に集中しているのでは?
換気がテーマの現代住宅はいろんな隙間がありますので。

住んでからふさぐのは住人の自由ですし、私でもそうします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報