プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコボールの「金のエンゼル」が当たったことはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

銀のエンゼルなら当てることが出来ます。

(ちょっとしたことで、これは銀と解ります。)
金はないですね、多分金はその店には来てなかったろうと。
昔話なので今通用するかは解りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銀のエンゼルは当たったことないです。

お礼日時:2016/02/15 13:47

当たったことありますよ。

今はどうなのかわかりませんが私の時は、未来缶と過去缶が選べて私は未来缶を頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
未来缶と過去缶が選べたのですか!?
私のときは選べなかったです!

お礼日時:2016/02/12 10:33

銀のエンゼルならあります。

キョロちゃんかわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キョロちゃんかわいいですよね!

お礼日時:2016/02/12 10:33

有ったかなー・・・。

多分、あった様な。
ただ、おもちゃの缶詰は持っていなかったです。
お友達に持っている子がいましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/12 10:32

金は一度もありません。


銀は10枚ほど。

実は、以前の勤め先のそばのコンビニ(ファミマやローソンといったメジャーな店ではない)で、1年半の間ほぼ毎日買い続けていた時は、銀が7枚出たことがありました。
個人的には、森永製菓は何か秘密を隠しているのではないかと疑っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銀のエンゼルが10枚当たるって凄いですね!

お礼日時:2016/02/12 10:32

金のエンゼルはないですね。


銀のエンゼルは何度か出たんですけど、5枚集める前に無くしてしまうというパターンでおもちゃの缶詰をもらったことはないです。

ところで、金のエンゼルはキャラメル(赤)からしか出ないって本当ですかね?
ピーナッツからは銀しか出ない・・・?
そう思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はピーナッツで金のエンゼル当てましたよ!

お礼日時:2016/02/12 10:31

「金のエンゼル」は無いですね。


子供の頃に「銀のエンゼル」を5枚集めてオモチャの缶詰を貰った事はありますが、最近の物と比べて質素でしたね。
またチャレンジしてみようかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は未だにチャレンジしてます!
是非またチャレンジしてみてください!

お礼日時:2016/02/12 10:31

ご質問読ませていただきました。



懐かしいですね、当たりました。2回位あった思います。しかし、食べすぎで、虫歯になりました。確か、森永製菓の商品です。安倍夫人の実家ですよね。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2回当たったのですね!私も実は2回当たったことあります!
森永製菓のお菓子がたくさん入ってて嬉しかったです!

お礼日時:2016/02/12 10:30

ありますよ、確か1回だけ。


チョコボールの売り上げ予想額に応じて、当たる確率も変えているそうですね。
1000箱買って何箱当たるかを実験したデータがありますが、銀は28箱に1箱の割合ですが、金は1000箱で1個だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1000箱に1個なんですか!!なかなか当たらないわけですね!

お礼日時:2016/02/12 10:29

15年ほど前に1度だけあります。

家族みんなに見せてから惜しみつつおもちゃの缶詰に交換しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も小学生の頃に当たったことがあります!
嬉しくて私も家族に自慢しました!

お礼日時:2016/02/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!