アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWifiは自宅でも無線で使用するのが常識なのは分かっていますが、
そのポケットwifiを
従来(設置済)の無線LANルータ(corega製)のWAN側へLANケーブルを
使用して入力したいのですが、そんな事は可能なのでしょうか?
 
解決したい事、
従来(から設置済)の有線LAN(特にルータから先の配線等)をそのまま残して、
CATVインターネットを解約して、
そのポケットwifiを利用してWAN側へ接続したい。
要するに、お金の節約の意味です。&配線、無線LAN設定(子機側機器も)をその
まま利用できないか?という事です。
 
どなたか?詳しい方 お知恵をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    私が現在使用中のポケットwifiは、
    Y!mobileの
    Pocket WiFi 305ZT
    です。
    LANケーブルを挿せる口は一見 無いように見えます。

      補足日時:2016/02/11 15:54

A 回答 (7件)

中継器に有線LANポートがあるものがある。


これにポケットWi-Fiを親機として認識させればよいような気もする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.6さんのご回答と同じ様なものかな。
と理解致しました。
近い内に、調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:36

>LANケーブルを挿せる口は一見 無いように見えます。


本体にLANポートが付いているポケットWiFiなんて存在しません

そういった用途には通常オプションのクレドールを使用します
ただ残念なことに  305ZT にはクレドール自体が存在しないようです
(充電専用のクレドールとは別)

そういった場合は無線LANコンバータを使う事で対応が可能です
手順などは以下参考)
http://www.akakagemaru.info/port/305zt-portfw.html

ただし相当な理由が無い限り普通の人はあなたが書かれてるように
>ポケットWifiは自宅でも無線で使用するのが常識
と考えるでしょう

やむにやまれない事情として
有線接続しかない機器がでWindows以外が複数台存在する場合が考えられます
(1台ぐらいなら無線のこき買った方が安上がり)
後はただの物好きだと思います

他のことについてはみなさん書かれてるので最終的にどうするかは
あなたの判断でどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、無線機LANコンバータなるものがあるのですね。
その方向性で少し調査してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:34

そりゃできますが、直前の3日間でのパケット量が1GBを越えたら通信制限があるので、家でパソコンだと、ついつなぎっぱなしにしてしまって、アホほど遅くなって家でネットを見るのを後悔しますよ



1日1時間自宅でyoutubeを見たら、翌日は遅くて見れなくなります(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かに使用データ量の事は、余り考えて
なかったです。
今後暫くその辺を気にしてやって行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:31

USB接続できるから、PCに接続すればよい。

他機器はこれに対して無線LAN接続。
現在の無線LAN親機は使わないってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余ったPCをルータの様に使用する事ができるのでしょうか。
少し調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:29

ポケットWifiにLANコネクタが有るかどうかですが、クレードルを介せばLANコネクタも利用できるものが多いのではないかと思います。


http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
http://www.uqwimax.jp/service/product/model55/

お使いのポケットwifiの機種名型番をあげて質問して下さい。
新たに契約するつもりなら、節約にならない可能性もありますので、よく検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポケットWi-Fi契約前に良く確認しておくべきだったです。
LANケーブルを出せる機種があったのですね。
大変勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:26

こんばんは



ポケットWifiにLANケーブルを刺せるなら可能です

ただCoregaのルーターを経由してもポケットWifiの速度より速くなることはないので

解約前に試してみることをオススメします

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
速度の犠牲は、ある程度覚悟しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:23

できますけれど、そのポケットwifiの機械によるのです。

それ用の口はあるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記に補足説明させて頂きました。

お礼日時:2016/02/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!